今日の晩ごはん

諸事情により、お休みします。

全体表示

[ リスト ]

イカレテル人でしょ

イメージ 1

 イカレテル人でしょ

   
 晩ごはんの準備中、何を思ったのか、
 ル・クプルが歌っている料理記念日という歌(以前、NHKのみんなの歌で流れていたらしい)を妹が歌い出した。
 歌詞を少し変えて替え歌にするのがお決まりのパターンで、
 以前私が失敗した料理を並べるのが好きなんですよね。

 妹  い〜つ〜か あなた〜が〜 うなずく料理〜を〜
    つ〜く〜れたら それ〜が〜
    わたしの〜 最初の〜 りょう〜り記念日〜

 私 「ここに浮かれてる人がいるよ〜。」

 姉 「イカレテル人でしょ。(・∀・)ニヤニヤ 」

 毒舌な姉の一言でした〜 (;⌒▽⌒A





記事作成:brunch_dinner

この記事に

閉じる コメント(14)

なかよしですねぇ〜〜〜。

2007/3/3(土) 午前 11:58 [ bear2006bear ] 返信する

顔アイコン

楽しそうですね〜 ^m^

2007/3/3(土) 午後 8:52 やまさん 返信する

姉妹がいるって、羨ましいですね。私は、オトコ兄弟に挟まれていますから、一番オトコっぽいかもしれません^^。

2007/3/4(日) 午前 0:18 mqd*j96* 返信する

仲いいですね〜。うちも姉がいますが、姉妹っていいですよね^^

2007/3/4(日) 午前 0:43 [ かな ] 返信する

顔アイコン

《BEARさん》言いたい放題の母娘で〜す(=^・^=)

2007/3/4(日) 午前 10:48 ごはん 返信する

顔アイコン

《やまさん》母娘で漫才でもやってるみたいですよね(;⌒▽⌒A

2007/3/4(日) 午前 10:48 ごはん 返信する

顔アイコン

《こっこさん》女の子が二人いると、随分賑やかになりますね〜。おとこ兄弟ってことは、こっこさんは大事にされていたのではありませんか?^^私は弟と妹でしたが、かなり男っぽかったかも知れません。見ているTVは戦いモノが多かったですからね〜(〃∇〃)ゞ

2007/3/4(日) 午前 10:49 ごはん 返信する

顔アイコン

《ぽよさん》仲がいいのか悪いのか。。。喧嘩する時は激しいけど、仲がいい時は楽しそうにしているし、見ていて面白いですね(=^・^=)

2007/3/4(日) 午前 10:49 ごはん 返信する

なんだか「ちびまるこ」のTVを見てるみたい(≧∇≦)

2007/3/4(日) 午後 3:58 nami 返信する

顔アイコン

ぷw!3人姉妹ですね^^。“かしまし娘”とも言う??(古ッ!)

2007/3/4(日) 午後 6:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

うぷぷぷぷ♪きっと妹さんの逆襲があるんでしょうね〜♪楽しみだわ♪(~o~)

2007/3/4(日) 午後 11:40 テルミン 返信する

顔アイコン

《namiさん》そういえば、ちびまる子ちゃんの姉妹もおなじような会話をしてますよね〜( ̄m ̄〃)

2007/3/5(月) 午前 8:07 ごはん 返信する

顔アイコン

《せさみさん》「かしまし娘」って、懐かしいですね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ子どもの頃は、よくTVで見ていたような気がします。

2007/3/5(月) 午前 8:07 ごはん 返信する

顔アイコン

《テルミンさん》毎日のように姉を攻撃しているので、どれが逆襲なのかわからないですね〜(;⌒▽⌒A

2007/3/5(月) 午前 8:07 ごはん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事