ぶる〜の部屋

梅雨明けしたのに不安定な天気・・・。

Xperia Z3 Tablet Compact

イメージ 1



突然充電が出来なくなり、そして起動しなくなった・・・。

予兆としてはバッテリーの減りが早くなり動作が遅くなって来ていた事か

先週、一度充電がし難い状態があったが接続し続けた結果改善していたのだが。

今回は起動しないので何も対応が出来ない・・・、修理に持ち込むと2万円以上

スマホ機種交換の為、資金繰りを考えていた矢先。。。

正直、かなりのショックを受けている。 ( ̄。 ̄;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ズック靴

イメージ 1



Pinterest で見つけた画像、懐かしい〜♪

私の母親はテレビ等のキャラクター・グッズは極力避けていたなあ。

友達が使っているのを何時も羨ましく見ていた記憶がある。

結構辛かったっく。 ( ̄▽ ̄;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

女子高生「えっ…あんたAndroid使ってんの…?(ドン引き) みんなiPhoneなのに」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





実際、高一の子に言われたよ・・・。

直接・・・、見下した目でwww

親戚間でも Android から iPhone へ乗り換えてる奴らも。

その時 iPhone でも Google のアプリが使える事を知った

あれ、ウイルス対策は大丈夫なの

やっぱり必要なんだねぇ、この辺のアップル神話は崩れてた訳だ。。。

さて、秋には新型 iPhone も出るし・・・、それまで持つのか我が愛機www

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1





NHK 朝ドラ 『べっぴんさん』 にスピンオフドラマがあったなんて知らなかった

しかも6月17日、既に放送していたなんて・・・・・、あっBSプレミアムだけだった。

タイプしながら検索してたので、同時進行で知ったって事っすwww

今夜の再放送・・・、なんか本編より明るくて良かった。

いつもダラダラ嘆いていたからねぇ。(笑)

「忘れられない忘れ物 〜ヨーソローの1日〜」ってのもあるらしい、再放送は

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

traveller's check

ThomasCook-MasterCard traveller's check
イメージ 1




ここ数年海外渡航してなかった結果・・・。

トラベラーズチェック そのものが販売終了していたのを知らなかった

アメリカ在住時には現地銀行に口座を持っていたし、通常はカード決済だったし。

でも30年来海外旅行時にはトラベラーズチェックが必須アイテムだったしなぁ。

アナログ思考だが致し方あるまい、これも時代の流れなのか。

(;´Д`)

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

Usain Bolt

ボルト「スタートで終わった」、最後の100mは銅メダル 世界陸上
8/6(日) 9:46配信


イメージ 1



 【AFP=時事】第16回世界陸上ロンドン大会(16th IAAF World Championships in Athletics London)は5日、男子100メートル決勝が行われ、自身最後となる同種目のレースに臨んだウサイン・ボルト(Usain Bolt、ジャマイカ)は宿敵のジャスティン・ガトリン(Justin Gatlin、米国)に敗れた。


 「自分のスタートで終わった」とボルトは悲惨なスタートを後悔。後半に追い上げたものの、優勝したガトリン、2位に入ったクリスチャン・コールマン(Christian Coleman、米国)に続く3位で銅メダルに終わった。

 「いつもなら、勝ち上がる中で良くなっていくのだけれどそうはならなかった。それで台無しになった」

 過去にドーピングで2度の出場停止を受けていたガトリンは観客のブーイングを振り払い、レース後にはボルトの前にひざまずいた。

 4日に行われた予選でスターティングブロックに対する不満をあらわにしていたボルトは、スタートでコールマンから遅れてしまった。

 「雑だった。少しストレスを感じた。それでも、今までの世界選手権と同じように出られたし、自分のベストを尽くした。皆さんの応援に感謝する。こんな声援は他の観客からは聞けない。彼らの声援がベストを尽くさせてくれた」 【翻訳編集】 AFPBB News





どんなに強い王者でも、王者のまま引退するのは至難の業なんだね

でもボルトを破ったガトリンは彼よりも5才も年上なんだよねぇ・・・。

一つの時代が終わった・・・、最強最速と言う名の。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

ケータイ刑事

イメージ 1

イメージ 2




週末の夜、『ケータイ刑事 銭形舞』 が TOKYO MX2 で再放送されていた。

私は恐らく地上波再放送 (深夜枠) を観ていたと思うのだが・・・。

風呂上がりなんかに時々、いやかなりの頻度で観ていたと思うwww

宮崎あおい、堀北真希、黒川芽似、夏帆・・・、この4人だった。


上記 Wikipedia でも確認してみたが、この後の3シリーズは印象が薄い。

女優名も知らぬまま、本当に何も考えずに観ていたんだなぁ・・・と。

しかし、後の大女優

いや、後に売れっ子女優になった人達が出ていた人気シリーズだった。

スマホ全盛期の昨今、もう名乗れないドラマなのかもしれない・・・。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1





昨日最終回を迎えたNHKドラマ10、この枠のドラマは毎回面白い。

女優の吉瀬美智子は一部で叩き捲られていますけれど・・・。

基本、毎回物語が完結するのが面白い・・・、最終回だけ前回と続いたけれどね。

飼い猫を譲り受ける時の諸条件の一つに、3日間のトライアル (お試し期間) が

何かリアルに響くなぁ〜と。(笑)

次作は来月から・・・、夏休み明けだね。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

若者のビール離れ

"若者のビール離れ"、原因は値段ではない
8/1(火) 9:15配信




 今年6月から改正酒税法などの施行で国税庁が酒の安売り規制を強化し、ビール類の店頭価格が1割ほど上昇した。その反動で、6月以降のビール売り上げは低迷している。これはビール業界にとってピンチではあるが、チャンスでもある。

 ビール業界には構造的な問題が大きく2つある。1つは飲酒人口の減少、いわゆるビール離れだ。もう1つはデフレ。つまり安売り競争が過熱して、薄利多売に陥ってしまっていることだ。消費者が減って、単価も下がれば、ビール市場が持続的に成長していくことは難しい。

 酒税法改正によって、ビールメーカーから小売店へのリベート(販売奨励金)の負担が減れば利益率は高まり、追い風の面もある。また税率変更によって発泡酒や第三のビールが増税、ビールが減税されるため、より単価の高いビールを売っていくための強みともなりうる。

 そもそも日本のビール業界は、アサヒならスーパードライ、キリンなら一番搾りなど、各社がコア商品に頼りすぎていた。結果、売り場には同じ商品が並び、変化に乏しかった。生産商品を限定することで生産効率を上げる、装置産業型のビジネスモデルに終始していたのだ。

 若者がビールに魅力を感じなくなったことはある意味必然で、ウイスキーやチューハイは人気が再燃していることを考えれば、本質的には飲酒人口の減少ではなく単なるビール離れが起こっていると言えるだろう。

 ビール業界は今回の酒税法改正を機に、消費者にとってより魅力的で付加価値の高い新商品を開発してほしい。米国では小ロットだが高価格のクラフトビールが人気を集め、盛り上がっている。日本では市場の1%ほどと言われるクラフトビールだが、米国では10%を超える。

 ビール各社も少しずつ新商品開発を進めてきている。チャンスを生かすも殺すも、今後の努力次第だ。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券 角山 智信 構成=衣谷 康




現役大学生の姪甥達をみてもビール飲まないなぁ。

ウイスキーは”ハイボール”って形で飲むしね。

乾杯は甘い酒、チューハイなんかでするし・・・。

「取り敢えずビールで」 消えつつある文化なのかも。

(;´Д`)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昭和42年3月7日

イメージ 1

イメージ 2





昨日の記事、実際の新聞報道等が上記画像。

詳しくは此処で紹介されています。(トラバ不可なので悪しからず)

この頃の記憶はもちろん無い、生まれてはいるけれどね。

私の記憶がハッキリし始めるのは後年の大阪球場決戦

以前 YouTube 動画を up した奴だ・・・、これさえも実は怪しいwww

ただ内容は覚えているし祖父と観ていた記憶はハッキリしている。

Wikipedia 情報は此処

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事