ぶる〜の部屋

令和元年(平成31年 )

日本の音♪

[ リスト | 詳細 ]

国内の音
記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Aura Summer Cocert

イメージ 1

イメージ 2



今宵の Aura / アウラ JTアートホール アフィニス なる処は初めての訪問。

前回 は約1時間の短縮バージョンだったが、今回はフルコンサートである

ボヘミアン・ラプソディ なんて、やっぱり便乗しちゃうのねwww

 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ZERO album〜歌姫2

イメージ 1



アイドル時代の 中森明菜 は”ほぼ”LPレコードで購入。

CDが発売されたのは確か82年 (昭和57年)、彼女のデビューと同じ年。

ただ当時はLPとCDは同時に発売されなかった、CD化は数年後・・・。

故にLPで買い始めたアーティストはCDが同時発売されてもLPで買い続けた。

この頃は”それが”正しい判断だと思っていたんだね、意地かもwww

彼女のLPを買わなくなったのはCDのみ発売に切り替わったから。

そして変なビブラートを使い始め聴くのが嫌になって来たから・・・。

86年頃だったかな

レコード大賞を取った 「DESIRE -情熱-」 辺りは既に変なビブラート唱法

確かこの頃のベスト盤だったか企画盤CDを買い、私は長い沈黙に入った 

再び彼女の音楽を聴き始めたのは21世紀に入ってからだろうか・・・。

因みにアイドル時代のLPは聴いていた、時々だけれども。

松田聖子はCDも聴いていたなぁ、主にアイドル時代のアルバムだったけれど。

土曜夜、夕飯食べた後、無性に中森明菜を聴きたくなった。

アイドル時代のアルバムではなく、結構ヒットした企画盤だけどね

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NakamuraEmi 「ばけもの」




TBS系列 火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」 最終話を観ていたら地震速報。

当然ドラマは休止、地震速報の報道に切り替わった。

本当はドラマの事を書きたかったんだけどね、最終話観ないとムリっす・・・。

NHK ドラマ10「ミストレス〜女たちの秘密」、金曜22時から放送中なんだけど。

なんかNHKっぽくない・・・、エロいのよ 

んで、上記 (表題) が主題歌・・・、何か個性的でしょ

全然知らなかったアーティストだったからチェックしてみた。

普段聞かないタイプの曲だから、逆に気になっちゃう。。。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)




アリスを解散して各々がソロ活動をしていたメンバー達。

解散を言い出した堀内孝雄はヒット曲に恵まれていなかった。

86年 (昭和61年)、日テレ年末時代劇スペシャル 「白虎隊」

主題歌 愛しき日々 を歌い、第一線に復帰、以後演歌歌手

とも称される様になったのは皮肉か・・・ 

当時浪人生だった私は・・・、このドラマ&曲は溜まらなかった。

この年は夏に一度帰省しただけ、自業自得だったが

「白虎隊」 は望郷の念を倍速化させるよねぇ・・・ 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

谷村新司「群青」




映画 「連合艦隊」 が公開されたのが81年(昭和56年)、アリスが解散した年。

前売り券を買って映画館で観たこの映画、エンディングを飾ったのがこの曲。

映画が終わっても立ち上がれなかった。

勿論フィクションだが史実は"それなりに"トレースしてある・・・。

何よりも小4以来の軍艦マニアだった自分には溜まらない映画だった。

谷村新司は右翼、と叫んでいたクラスメイトも居たが、放って置け、と放置。

今聴いても心が震える。

そして史上最も愚かな作戦を遂行した軍令部に怒りを禁じ得ない

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事