行き当たりばったりな人生続けてます

皆様ありがとうございました、どうぞお元気で!

全体表示

[ リスト ]

一昨日はヤフオクドームで交流戦観戦。

イメージ 4

イメージ 5

ベイスターズがヤフオクドームで勝利したのは2014年が最後、いくら交流戦が隔年でのホームビジター入れ替え式になったとはいえ、これだけ勝てないのは屈辱に他ならない。
雪辱を期して集結したベイスターズファン、一昔前はこの5分の1も集まらなかったのに。

イメージ 6

先発はベイスターズ今永、ホークス千賀。
流石にそれぞれのリーグで現状の防御率1位にして5月の月間MVPを受賞したエース同士の対決、1、2回はお互い付け入る隙を与えず。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

均衡破ったのはベイスターズ、3回2アウトランナー無しから9番柴田がライトスタンドへ叩き込んで先制。

イメージ 10

イメージ 11

でもその後ベイスターズはランナーを出すも得点出来ず、今永は5回2アウトまでパーフェクトも松田に同点ソロを浴びる。
追い付かれたベイスターズ、6回は宮崎、筒香の連続ヒットとロペスの死球で1アウト満塁。

イメージ 12

ここでソト、前の打席では満塁で三振、今季はランナーいる場面では滅法弱いが、なんとライトスタンドにグランドスラムを叩き込む。

イメージ 13

イメージ 14

狂喜のレフトスタンド、これで勝利は確定的とスタンドのファンの誰もが思った(勿論自分もw)事でしょうが・・・

イメージ 16

イメージ 17

ホークスがジワジワと反撃、6回裏には甲斐がソロ弾、更に7回裏には松田がこの日2本目のソロ弾、今永を引きずり下ろす。
7回途中から2番手三嶋、今永と地元福岡出身リレー、1人歩かせるも後続を断つ。

イメージ 18

ベイスターズ打線はランナーを出すも中押し、ダメ押しが出来ない見慣れた展開に。

イメージ 15

8回裏には3番手エスコバーが1アウト2、3塁の大ピンチを招いてパットンにスイッチ。

イメージ 19

パットンは内川をショートゴロ(その間に1失点)、デスパイネは歩かせるも、グラシアルを空振り三振、お見事な火消しぶり。

イメージ 20

9回は勿論康晃。

イメージ 21

しかしこれも見慣れた展開、簡単には終わらず、先頭松田にフォアを与え、続く福田が送って1アウト2塁。
ここで6回にホームランを放っている甲斐、最後の最後までハラハラドキドキの展開。
ただ、ここからが康晃の真骨頂、甲斐を三振に切って取り、続く上林をセカンドゴロ。

スコアは5ー4、日本シリーズも含めれば9連敗中だったヤフオクドームで5年ぶりの勝利!

イメージ 1

ヒーローインタビューは今永、昨年は3回6失点でノックアウトされたこのカード、見事にリベンジ。

イメージ 2

5年ぶりの勝利の余韻に浸りまくった試合後、勿論この後は祝杯を上げに(それは後日)。

イメージ 3

ヤフーブログが終了する前にヤフオクドームでの連敗止まって何より。
でもベイスターズの優勝を記事に出来ないまま、ヤフーブログが終了するのは残念です。
まあヤフーブログがあと10年続いたとしても記事に出来るかは微妙ですが(苦笑)
自分が元気なうちに是非!

閉じる コメント(6)

今永は、月間MVPも取ったし調子良いですよね✨
打線の方も好調だし昔は、ホークスを苦手にしてたのが嘘のようです😅

2019/6/17(月) 午前 6:54 RED MAN

アバター

私はこの日は野球以外の用事で札幌にいました。
ホークスにはなかなか勝てない印象がありましたが、ヤフオクドームで9連敗中だったとは知らなかったです。
今永投手も地元で勝ち投手になれて良かったです。

2019/6/17(月) 午前 8:24 [ Calmblessing ]

こんにちは✨
交流戦は普段見れないカードが楽しめて、お得な感じがしますが、セリーグチームにとっては難敵でもありますね。
阪神もやっとソフトバンクに勝てましたが、横浜さんもだったのですね。
勝利おめでとうございます㊗

私はビジユニ見たさにオリックス戦に2度行きましたが、勝てませんでした。またそのうち記事にしたいと思います✨

2019/6/17(月) 午前 11:39 キヨちゃん

> RED MANさん
今永、昨年は何だったんだと思わせる位の復調ぶりですね、タイトル獲得も期待したいと思います。
打線は筒香が調子落としてますね、今週巻き返して頂きましょう。

2019/6/17(月) 午後 0:37 bs

> Calmblessingさん
交流戦、日本シリーズ、交流戦とそれぞれ3連敗ずつして計9連敗中でした。
今永は日本シリーズではこの球場で2回登板して好投するもいずれも勝ちはつかず、昨年の交流戦では滅多打ち喰らいましたので、勿論地元初勝利、感慨深かった事でしょう。

2019/6/17(月) 午後 0:40 bs

> キヨちゃんさん
ありがとうございます。
交流戦、始まって何年かは年1回のプレミア感みたいなものがあって、通常の公式戦以上にワクワクして球場に足を運んだものでしたが、毎年ズタボロにやられて、もう交流戦なんか廃止すればいいのになんて思ったりもしました(笑)でも何だかんだで足が向いてしまいます。
バファローズは交流戦になると元気になる印象ありますね、ベイも負け越しました。

2019/6/17(月) 午後 0:46 bs


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事