行き当たりばったりな人生続けてます

皆様ありがとうございました、どうぞお元気で!

全体表示

[ リスト ]

嗚呼5000敗

ヤフオクドーム連投しました。

イメージ 8

先発はベイスターズが井納、ホークスは希少なサブマリン高橋礼。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

初回、ベイスターズは高橋の不安定な立ち上がりから2アウトながら満塁のチャンス、ここで6番楠本、平凡な内野ゴロの当たりがエラーを誘い先制。

イメージ 1

しかしその1点のみ、一気に付け入る事は出来ず。
裏にはゲッツー崩れで追い付かれ、更に2回以降、内川、グラシアルのソロ弾等でジワジワと離されていく。

それ以降は高橋に完全に封じ込まれたベイ打線、不安定だった初回に捉えられなかったのが仇。
井納降板後の藤岡、石田、国吉が無失点で切り抜け、試合を壊さずに9回を迎える。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先頭ロペスがクローザーの森からソロ弾。

イメージ 5

その後も繋いで佐野のタイムリーで1点返すも

イメージ 6

反撃もここまで、前夜の浮かれから一転、3ー4で敗戦。
この日、ベイスターズはホエールズ時代から通算して5000敗となったそうですが、その節目?の負けをつけたのは、かつてベイスターズに在籍していたこの人。

イメージ 7

常々何かの節目とか、チーム、個人含めて記録が達成となった日に観戦できればとは思ってますが、こんなありがたくない記録達成にまで立ち合えてしまうとは(苦笑)、流石に圧倒的に負の歴史が長いこのチーム、勿論他球団に先んじての最速到達。

まあでも、これはプロ野球が続いていく限り、どのチームにも訪れる通過点、ベイスターズが一番早かっただけという話・・・と思って納得しなければ、このチームのファンは務まりません。
とはいえ、今後来るであろう6000敗以降は最速にならないよう、強くなって欲しいというのが正直な気持ち。
でも6000敗以降も観れる位まで長く健康でいたいものです。

(余談)
ヤフオクドームの外野席上では現在、球団の歴史のみならず、90年代の日本の世相まで振り返る事の出来るこの様な催しが行われてます(試合が単調な展開で退屈もて余し気味だったので観に行きましたw)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

もう30年か、自分も歳を取るわけだ(苦笑)

閉じる コメント(6)

5000敗したなら5001勝すれば良いんです👍

2019/6/18(火) 午前 7:10 RED MAN

> RED MANさん
その通りです!
6000敗より5000勝を先に達成して頂きましょう。

2019/6/18(火) 午前 8:09 bs

貯金がかなりあるチームって巨人くらいでしょうか?
阪神も昭和時代の貯金があるおかげでまだ辛うじて勝ち越してますが、(まだ強かった昭和前中期時代をあまり知らない為、とても勝ち越してるというのが信じられない)その貯金も平成でほぼ使い果たしましたし、令和からまた開幕って感じです。ホークスも移転した数年間は弱くて福岡のファンは熱狂的ですから、かなり叩かれた時期がありましたね。「王、頼むから辞めてくれ」って横断幕もありましたし(^_^;)

2019/6/20(木) 午前 7:05 けんちゃん

> けんちゃんさん
ライオンズやホークスも結構勝ち越してますね、ゼリーグで負け越していると言えば、カープ、スワローズ、ベイスターズですが、それぞれに低迷が長かったイメージのあるチーム、でもカープもスワローズも黄金時代と呼べる時期がありましたが、ベイスターズにはありません(泣)
常勝チームになれとは言いませんが、優勝はもう一度、生きてる間に見てみたいです。

2019/6/20(木) 午後 10:32 bs

ある意味区切りの試合を観戦したということで記念に‥ならないか
私は今回の交流戦、3回行きましたがまだ勝ててません💦
ネットニュースで大和選手の嬉しい記事を見て慰められました。

2019/6/21(金) 午前 8:17 キヨちゃん

> キヨちゃんさん
記念にはなりませんが、記憶には残り続けるのは間違いありません(笑)
大和、交流戦中は二度お立ち台に上がってますが、この前のサヨナラヒットは6年ぶりだったそうですね。
交流戦も残り1カードとなりましたが、タイガースはライオンズとでしたよね、週末は観戦されるのでしょうか?良い試合が観られるといいですね。

2019/6/21(金) 午前 8:47 bs


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事