行き当たりばったりな人生続けてます

皆様ありがとうございました、どうぞお元気で!

全体表示

[ リスト ]

日曜はナゴドを早々に出て、愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)へ。
目的は新日本プロレス恒例夏の本場所「G1 CLIMAX29」の観戦、実に上手い具合に名古屋で開催されていたもので、このタイミングを活かさないわけはありません!
こちらでの観戦は2000年に全日(スタン・ハンセン事実上の引退試合)を観戦して以来、実に19年ぶり。

当日券を買っておこうと午前中に愛知県体育館へ行った際、自分の前に並んでいた男性があの席でもない、この席でもないと色々と注文をつけてなかなか決まらない状況で、暑い中イライラして待っていたら、夫婦らしき御二方(ロスインゴTシャツのペアルック)が近付いてきて
「1人来れなくなって1枚余ってますけど、宜しければどうですか、割引しますよ」
と声をかけられ渡りに船、大感謝!
という訳で花道に近い好位置で観戦出来ました。

イメージ 1

イメージ 2

第1試合 シングルマッチ
成田蓮〇 vs●上村優也
※フロントスープレックスホールド

イメージ 3

第2試合 6人タッグマッチ
飯伏幸太、本間朋晃●、トーア・ヘナーレ
vsバッドラック・ファレ、〇高橋裕二、チェーズ・オーエンズ
※ピンプジュース
こけしを悉くかわされた本間、裕二の餌食に。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

第3試合 8人タッグマッチ
オカダ・カズチカ、ウィル・オスプレイ、YOSHI-HASHI、海野翔太●vsランス・アーチャー、ザック・セイバーJr.、鈴木みのる、〇金丸義信
※ディープインパクト
鈴木軍の入場曲が「風になれ」でなかったのが拍子抜け。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

第4試合 6人タッグマッチ
棚橋弘至、KENTA、カール・フレデリックス●vsイービル、SANADA、〇BUSHI
※エムエックス
久しぶり生で観るKENTA、今の競争激しい新日マットでどれだけやれるか、このシリーズは正規軍扱いの様ですが、それに収まる筈はない。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

第5試合 Bブロック公式戦
後藤洋央紀○ (1分42秒 後藤式)●矢野通
CHAOS 同門対決は矢野の試合らしく短時間決着。

イメージ 14

イメージ 15

第6試合 Bブロック公式戦
ジュース・ロビンソン●(17分54秒 垂直落下式ブレーンバスター→体固め) ○石井智宏
意地と意地がぶつかり合った壮絶な打撃戦、それを制したのは石井。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

第7試合 Bブロック公式戦
ジェフ・コブ○(12分30秒 ツアー・オブ・ジ・アイランド→片エビ固め)●タイチ
レスリングどんたくのセミで組まれたカードがこの日もラインナップ、コブが規格外のパワーできっちりリベンジ。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

第8試合 Bブロック公式戦
鷹木信悟●(19分26秒 ブレードランナー→片エビ固め)○ジェイ・ホワイト
スーパージュニアにエントリーされた鷹木がG1にもエントリー、全日のチャンピオンカーニバルでもヘビーに通用する事は証明済み、パワーでは勝るも、インサイドワークにしてやられた感。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

第9試合 Bブロック公式戦
内藤哲也(16分41秒 デスライダー→エビ固め)ジョン・モクスリー
2階席から登場したモクスリー、正に存在自体が規格外。

イメージ 27

内藤の焦らしにイラつくシーンが見られるも、圧倒的なパワーで優勢に立ち、デスライダーを決め、未だ負け無し。

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

ヤフブロが終わるまでの間にもう1回位プロレス観戦の機会はあると思いますが、G1は勿論、新日の観戦記を記事にするのはこれがラスト。
G1は第1回大会の初日を生観戦した思い出深いシリーズではありますが、まさか、競馬好きの坂口社長(当時)が競馬のG1レースから取ったという安易なネーミングのシリーズがこんなに長く続くとは思いもしませんでした、同様のジャパンカップリーグ戦はいつの間にか無くなってましたし。
90年代は全日のチャンピオンカーニバルが(プロレスで)世界一過酷なリーグ戦と言われてましたが、現状はG1がそう呼ばれて間違いないでしょう、矢野の様に短時間で終わる試合も中にはありますが(笑)
新日にはこれからも業界の盟主として長く頑張って欲しいものです。
そしてG1も長く続いて欲しいもの。

閉じる コメント(4)

G1観に行かれたんですね⁉
そうそうこないだの後楽園で行われた全日を観に行った日にドームシティーホテル🏨でモクスリーに出くわしサインを貰いました✨
翌日が後楽園で新日のG1でドームシティーホテル🏨に泊まってたみたいです👍

2019/8/2(金) 午前 7:08 RED MAN

> RED MANさん
凄いですね、羨ましいです。
試合では危険な香りを漂わせてるモクスリーもサインするんですね。
そうらしいですね、自分もドームに野球観戦に行った際、ジュース・ロビンソンに出くわした事あります、カメラ向けたら気さくにポーズしてくれました。

2019/8/2(金) 午前 8:42 bs

顔アイコン

ドルフィンズアリーナ、去年行きましたが会場入りするときもスムーズで好きな会場の一つになりました。大阪府立は入り口が狭くて入る前に人混みで汗かいちゃう💦
チケットラッキーでしたね♪日頃の行いでしょうか(笑)
私は明日の大阪大会に行きます。ワールドも再開したもののほとんど見ておらず、行き当たりばったり感のある観戦になりそうです。

2019/8/2(金) 午後 9:52 キヨちゃん

> キヨちゃんさん
確かに府立はそうですね、絶えず満員になる新日でしたら尚更、ノアや全日がたまに第一競技場でやる時はスイスイ入れますが(笑)
決して日頃の行いがいいとは言えないので、こういうラッキーがあると、その反動が来るのではと心配になります(苦笑)
大阪大会も好カード目白押しで楽しめそうですね、大いに楽しんできて下さい、レポ楽しみにしてます。

2019/8/3(土) 午前 7:47 bs


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事