行き当たりばったりな人生続けてます

皆様ありがとうございました、どうぞお元気で!

全体表示

[ リスト ]

今回の旅、当初は名古屋での行程だけで終わる予定が、休暇は火曜日まであったので迷った末、G1を観戦後に思いきって上京。
この日は都内(どころか全国で)プロレスは興行予定が一つしかなく、その一つはチケット完売、プロ野球は通常公式戦の無い月曜だったので、イベントは観ずに大学時代の後輩と飲む約束をしていたところ、たまたま往年のプロ野球名選手が集う「サントリードリームマッチ」が開催される事を知り予定変更。
一緒に飲む予定だった後輩君も突然の予定変更に戸惑っていた様ですが、共に東京ドームへ。
取れた席は普段入場する事のあり得ないライトスタンド。

イメージ 1

始球式はモルツのCMに出ているあの超有名女優。
こら摂津、見えない。

イメージ 2

柱が邪魔してビジョンが見えにくい位置でしたが、この日のスタメン。
ザ・プレミアム・モルツ球団 vs ドリーム・ヒーローズ
どういう基準でのチーム編成なのかは不明。
交代した選手の再出場も可能なルール。

イメージ 3

やはり気になるのはベイスターズ(ホエールズ)OB。
中村紀洋、変わらぬ佇まい。

イメージ 4

駒田徳広さん、独立リーグの監督の傍ら、このゲームにも参戦。

イメージ 5

高橋雅裕さん、何度も代走に出され、盗塁は6を数えた。

イメージ 6

突然の観戦に戸惑っていた後輩君は筋金入りのタイガースファン、タイガースOBも多数出ていたので、楽しめた様子で何より。
バース対槇原、因縁の対決も実現。
というか、毎年このイベントで実現している様で年中行事に(笑)

イメージ 7

人一倍ファンサービスに努めていたのは、ライトを守っていた桧山進次郎。

イメージ 8

日曜朝の番組での発言が何かと話題になる張本さんも登場。

イメージ 9

昨年までジャイアンツの監督を務めていた高橋由伸、二刀流でこの試合のMVPに。

イメージ 10

他にも取り上げたい選手は沢山出ていましたが、編集が面倒ですのでにれ位で(苦笑)
でも、こういった肩の凝らない野球観戦もたまには良いものです。

そういえばもう8月、ヤフブロ記事投稿終了まで、1ヶ月切ってしまったか・・・

閉じる コメント(6)

おぉ〜サントリードリームマッチ観に行かれたんですね⁉
俺も一度で良いから観に行ってみたいんですよね❕❕
往年のプレーヤーが、一杯出てるのは、オールスターより価値がありますよね✨
特に生バースを観れるのは、其れだけでBigです👍

2019/8/5(月) 午後 5:32 RED MAN

> RED MANさん
当日になって知りましたが、観れてラッキーでした。
全盛期の動きを求めるのは酷ですが、雰囲気は往年と極端に変わった選手もいないですからね、観ていて楽しめます。

2019/8/5(月) 午後 8:30 bs

顔アイコン

えーっ、さらに上京して野球見たんですか。
どんなけ〜!(^^)!(イッコウさん、いえオカダさん風に)

上段はさておき、当日でもチケットとれるのですね。
桧山さんは現役時代大ファンでした。
普段と違う、ゆるく見れるゲームもたまには良いものですね♪

2019/8/8(木) 午前 0:57 キヨちゃん

> キヨちゃんさん
チケットは金券ショップで調達しました。
おそらく原価という位の値段だったかと、チケット不正転売防止法が施行されていますので。
タイガースOBでは記事で取り上げているお二方以外には川藤さん、井川慶、片岡篤史が出場してました。
ホント、こういうユルく観れるゲームもたまにはいいものです。

2019/8/8(木) 午後 4:27 bs

高橋雅裕というと試合終盤、トイレ行ってる間に代打で3ランを打った試合を
甲子園で見たことがあります、というか厳密に言うと見れてないんですが(笑)
それが決勝点でした。
ピッチャーは古溝だったと思います。
まさかホームランは無いだろうと思ってたので今でもハッキリ覚えてます(笑)

2019/8/8(木) 午後 9:39 けんちゃん

> けんちゃんさん
ちょっと調べてみましたが、古溝投手がタイガースに移籍したのは94年、それ以降の高橋雅さんのシーズンホームラン数は1本若しくはゼロでしたので、トイレに行くのもわかります(笑)
ショートのレギュラーを確保した年もありましたが、この頃は代打中心で、その後マリーンズにトレードとなりました。

2019/8/11(日) 午前 8:03 bs


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事