|
昨日、娘と、親戚の子と、ライラの冒険の映画を観に行ってきました。
娘が「みたーい」と言っていたのですが、
ケロロ軍曹やドラえもんに浮気していて、なかなか実現していなかったのです。
そしたら、今度高校生になるお姉さんの子供が、みたいというので
一緒に行きました。
こわがりの息子はお留守番。
映画の内容は、めまぐるしいほどの話の展開!!
寝てる暇もありません(たいていの子供映画では寝ている私)
ちょっと予備知識がなかったのですが・・・
人物に一匹ずつ動物が守護?のようについているのが、どれもかわいい!!
もし、生まれたときからそばにいて、それがいなくなったら、ほんと辛いだろうな・・・
話が早すぎて感情移入できなかったのですが
北極の壮大な景色と、白熊の背に乗って駆け抜ける爽快感、
気球に乗って空を飛ぶなどのスケールの大きさは感じられました。
意外と、人間の種族の戦いなどは皆殺し状態なので、結構残酷なシーンも多かったのですが
うまく隠していましたが、バッサバサにやられていました。ひー
娘は気がつかなかったようですが。
かわいい室内犬ですら怖がる息子、鎧を着た熊がいっぱいでるシーンなんかは
泣いちゃったのではないだろうか。連れてこなくて良かったよかった。
子連れだったので、もちろん吹き替えだったのですが、
主人公のライラや夫人の山口智子やピッタリ!!すごく上手だったです。
惜しいのは、動物役・・・いや、大変だろうとは思いますが、ちょっと・・・でした。
白熊の声が誰か、ずっと気になっていたのですが、緒方拳だったのですね。終りまで気になっちゃった。
そしてそして、やっと面白くなってきて、続きはどうなる!?
あの話は本当なのか!?と思っていたら、
なんと、終わり。・・・続きものだったのですね。なんというもやもや感。
原作を読もうかしら。
|