全体表示

[ リスト ]

 ◆◆ FIVB・ワールドグランプリ 2009 (全日本女子) ◆◆ 

■大会期間:------2009年7月31日〜8月23日
【Week 1】 『Pool B』 組-------Poland ・ Netherlands ・ Japan ・ Thailand
【Week 2】 『Pool F』 組-------Japan ・ Korea ・ Russia ・ Puerto Rico
【Week 3】 『Pool H』 組-------Brazil ・ Japan ・ Germany ・ Korea

◆◆Final Round大会期間:2009年8月19日〜23日◆◆
Final Round開催地:東京(日本)


この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

先日発表された新生全日本
早く見たいですね!

2009/4/17(金) 午後 3:53 [ かっちゃん ] 返信する

顔アイコン

>かっちゃんサン♪ こんにちは!

デスね!!早くみたいです♪

実績のある選手は、オヤスミしててもらって…
若手の経験を積む大会にして欲しいですね(^o^)丿

2009/4/17(金) 午後 4:07 かずチチ 返信する

顔アイコン

昨年のワールドリーグは北京オリンピックの前で厳しい世界最終予選を戦った日本選手は休み無く海外遠征が続き、コンディショニングの上では本当に辛い大会でした。今年は本当に勝負を抜きにして若手を育てる時にあててほしいです。

…とは言っても、どうしても私達は勝負の結果に目が行ってしまいます。しかし、しかし、かずチチさんのブログをご覧になっているバレーボール通の方々は「結果より内容」にこだわっていただきたいと思います。
ガンバレ!全日本です。

2009/4/18(土) 午前 8:10 [ オリビア ] 返信する

顔アイコン

ウエッ。ワールドグランプリ、つまり女子の大会の話でしたね。男子のワールドリーグの書き込みをしてしまいました。お恥ずかしい。
ワールドリーグの話は↓ですね。スミマセン。

2009/4/18(土) 午前 8:12 [ オリビア ] 返信する

顔アイコン

>オリビアさん♪おはようございま〜す♪
今日も富士山が見える職場で…仕事ですか?ご苦労様です☆
私も〜地下の現場事務所で図面書きしています♪
(ブログで気分転換…しっぱなしのワタクシです。)

コメントする記事の間違いなんか、気にしないでください♪ ダイジョウブです!!!

以外に…【ワールドグランプリ=女子の大会】【ワールドリーグ=男子の大会】であると…
初めて認識してくれた小中学生もいると思いますので〜結果オーライであります(^^ゞ

もう去年のブラジルのワールドリーグ2008から…一年が過ぎようとしていますね。
(最近…イチネンが早く過ぎていくように感じられて…少し寂しいです。。。涙笑)
北京五輪の出場の悲願は、達成したので。。。。今年は、そこからのステップアップを
「大いに期待して!!」見守って行きたいと思っています♪

2009/4/18(土) 午前 8:44 かずチチ 返信する

顔アイコン

今日は…あの春高の代々木第一体育館に行って参りました。競技はなんとフィギュアスケート。テレビでも結構取りあげられていた国別の対抗戦でした。

今日の浅田真央選手ですが、本当に素晴らしい出来でしたが、次のような理由があると役員から聞きました。

世界フィギュアで浅田選手は韓国のキム・ヨナ選手に大きく負けましたが、もしこのまま今シーズンを終了すれば審査員の印象は「キム・ヨナが今の世界でナンバーワンだな」で終わることになります。

そこで今回の浅田選手は「キム・ヨナ選手は出ていない大会でもとにかく高得点を上げることで『浅田もやはりすごい』という印象を審査員に与えたい」という思いだったようです。しかし、そのような思いをそのまま演技に出せるところがアスリートとしての浅田選手のすごさを感じました。

でも…素顔の浅田選手は今でも自分のことを「真央はねぇ」という可愛らしい女の子ですが。

2009/4/18(土) 午後 10:26 [ オリビア ] 返信する

顔アイコン

>オリビアさん♪おはようございます。

代々木体育館でのお仕事?ご苦労様でした♪近くで浅田選手を見れて〜ラッキーですネぇ♪
(勝手に…会場ドクターでいらしたのだと…解釈してしまいました…♪)

200点越えのフリーの演技は、「凄い集中力」が。。。ありましたね。
浅田選手の心の奥に、↑そのような「強い気持ち」があって…フリーに臨んだのですね。

フィギアのジャンプの時も。。。なぜだか?腕の振り具合と体幹の軸を見てしまいます♪
(何でもバレーと比べて…楽しんでおります。)

若いアスリート達(浅田選手やゴルフの石川選手など…)は、幼いころから競技を通して
鍛練しているからでしょうか、「話言葉」が綺麗なのがとても好印象として残ります。

メディアとの受け答えからも、奢り高ぶらず足もとがしっかりとしたトップ選手としての
自覚が養われているのが…人気の秘密かもしれませんネ!!

2009/4/19(日) 午前 8:00 かずチチ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事