ついに右の窓も……

最近の快晴過ぎる天気により全く出番の無いロドスタですが週1は乗るようにしており本日も風あて程度に走ってきました。
が、前々から怪しかった右のパワーウィンドウがとうとう御臨終になりました(泣)
自力では上がらなくなったので手で引っ張り上げて何とか雨はしのげる状態になりひとまず安心です。

イメージ 1


これでやる事が1つ増え、パワーウィンドウ修理、デフ載せ換え、タイヤ交換かぁ………年内にこなすには予算的にかなり厳しい😨

この記事に

開く コメント(2)

ロドスタのデフ

クラッチ交換をして貰ったロドスタはクラッチを繋ぐ時に発生していたジャダーも収まりかなり快適になりました。
しかし、まだ何処かに違和感を感じるので最終箇所?のデフマウントに手を入れる事にしました。
そこで、デフを下ろしついでに今のオープンデフを本来ロドスタ標準であるトルセンデフに換装しようと考え………

イメージ 1

早速手に入れました。
表記にはNBとなっていますが十分古いので取り付けまでは少し不安です。
デフマウントは見た目的には問題無さそうですがこれは純正品か強化品に打ち替える予定です。

イメージ 2

デフ交換作業は最短でもお盆休みか、まぁ年内目標で!

Tokuさん今回もありがとうm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

何年振りか忘れましたが行って来ました。
三宮のスイーツパラダイスへ!
目的は………美味しいスイーツを食べる事ですが偶然にもスイパラとエビ中とのコラボ企画があったみたいでついでにコラボメニューも頂いてきました。
安本あやかさんと柏木ひなたさんの考案メニューです。

イメージ 1

店内のモニターとBGMはエビ中まみれで
隣の席の女子2人組や店内のあちらこちらにファミリーが座って居るようで振りを目立たないように?やっていました。

壁にメンバーのサイン入りパネルがありましたが流石にオジサンは恥ずかしかったので真後ろにあった中山りこさんのパネル1枚で限界でした。。。。

イメージ 2


そして、コラボメニューに付いていたコースターは真山りかさん、星名みれいさんでした。

イメージ 3


スイーツを食べに行ったらたまたまやっていたイベントのおかげで凄く楽しい時間を過ごせました。( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事に

開く コメント(2)

ナビの入れ替え

CDドライブが完全に使えなくなりほぼ使い物にならなくなったナビを交換しました。
手に入れたのはミツビシ純正品で配線は当然両端がカプラーです。

イメージ 1


これでは取り付け不可能なので新たに変換ケーブルを購入するのがお手軽ですが節約も兼ねてミツビシ純正ケーブルに手を加える事にしました。
今まで使用していたケーブルとミツビシ純正ケーブルを合体させる事に!

イメージ 2


ミツビシ純正ケーブルの車体側のカプラーを切り離しそこに今まで使用していたケーブルのナビ側のカプラーを切り離しそれぞれを全てハンダ付けで接続しケーブル完成です。
これはメインのケーブルです。

イメージ 3


あとはナビ本体を取り付け、動作確認しましたが問題無しでした。

イメージ 4

これで暫くは快適に過ごせそうですが早くバックモニターを付けてやらないと………

何はともあれhyuさん、tokuさんありがとう!

この記事に

開く コメント(0)

帰って来たロドスタ

hyuさんにお願いしていた車検とクラッチ交換諸々が終了し本日引き取りに行って来ました。
ありがとうhyuさん!

イメージ 1

クラッチを繋いだ時の違和感の改善の為にクラッチかデフ周りで悩んでのクラッチ交換でしたがなんとその間のプロペラシャフトにも少々問題有りとの事で………心が折れそうです(泣)

結果から言うとまだ様子見で優しく走りましたがクラッチの繋がり方はマイルドになってます。
切れる位置もかなり奥になり確実に安心感が出てます。
残るはデフマウントの逃げを改善するしかないのでプロペラシャフトと合わせてお金との勝負ですね……

あと、hyuさん、tokuさんにわざわざ段取りして貰ったあれも取り付けもやらねば( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事