帰って来たロドスタ

hyuさんにお願いしていた車検とクラッチ交換諸々が終了し本日引き取りに行って来ました。
ありがとうhyuさん!

イメージ 1

クラッチを繋いだ時の違和感の改善の為にクラッチかデフ周りで悩んでのクラッチ交換でしたがなんとその間のプロペラシャフトにも少々問題有りとの事で………心が折れそうです(泣)

結果から言うとまだ様子見で優しく走りましたがクラッチの繋がり方はマイルドになってます。
切れる位置もかなり奥になり確実に安心感が出てます。
残るはデフマウントの逃げを改善するしかないのでプロペラシャフトと合わせてお金との勝負ですね……

あと、hyuさん、tokuさんにわざわざ段取りして貰ったあれも取り付けもやらねば( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事に

開く コメント(2)

でかどんでん

発売から遅れること1週間を経て手に入れることができました。

通常盤です。

イメージ 1


特典映像付きのtypeA.Bは買ってませんが決してケチってるわけではありません………念の為

この記事に

開く コメント(2)

車検出し

忙しい農業の合間をぬってロドスタをいつもお世話になっているhyuさんちに車検に出してきました。

今回はずっと悩んでいるミッションの入りの悪さとクラッチを繋いだ時の違和感の解消を願ってクラッチ交換を依頼しました。

イメージ 1


デフも疑ってますが確信が持てないので………

hyuさんよろしく👍

この記事に

開く コメント(0)

電子レンジがチーン!

最近の温度変化に体が対応出来ずに先週末からダウンし、しかも昨日は会社を休んでしまいました。
本日は重い体を引きずって出社し何とか1日過ごしやっと帰宅したと思えば、なんと電子レンジが使えないって………

体調が悪くてゆっくり寝たいけどレンジが使えないと何かと不便なのでとりあえずチェックをする事にしました。

症状は朝頃は設定した後のスタートが出来なかったようでいろいろとしているうちにタイマーなどの設定も出来なくなりそのうちピッピ、ピッピと電子音が勝手に鳴るようになったようです。

症状的には扉の開閉が関係有りそうなのでとりあえず御開帳!!

イメージ 1


扉の開閉を見るスイッチを探して見ると予想に反してマイクロスイッチが4個も付いてました。

イメージ 2

ここには2個並んで各NC.NOで配線され別の2箇所にも同様にNC.NOで回路が組まれてました。
テスターでマイクロスイッチの動作を確認しましたが問題はありませんでした。
一部のマイクロスイッチのコネクターが湿気を帯びて怪しかったので軽く掃除だけしておきました。
あとは扉の動きに対してマイクロスイッチの入りの位置が際どかったので出来る範囲で調整しいざ確認!

やったー!!

イメージ 3

とりあえず復活しましたがいつまで使えるかな??

あれ?
確か前も体調崩した時に家電が壊れたよな?
何か関係あるのか???

この記事に

開く コメント(0)

農作業最優先で無事にGWも終了!

第一と第二のGWもほぼ予定していた事はこなせたので満足ですが、何か忘れてるような気がするんですが…

ラジ………?

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事