ここから本文です
よしもと芸人 近藤裕希のブログ

書庫全体表示

卒業

こんばんは。









本日は29歳にして大学の卒業式に出席してきました。







5年休学して卒業しました。よくわからない人は過去のブログ読んで下さい。

イメージ 1





卒業式というのは、とても爽やかで晴れやかな行事です。




しかし、冒頭で爽やかで晴れやかな感じで写真を撮影し掲載しましたが、僕にとってそんなものではありませんでした。





29歳の僕と周りの卒業生は世代が大分違います。この中に初めて買ったアルバムが『広瀬香美 THE BEST "Love Winters"』の人間はいません。





卒業式後、キャンパスは学生で大盛り上がりです。仲間を見つけては駆け寄り、語りかけ合い、胴上げをする人までいます。


イメージ 2





僕には誰も駆けつけませんし、語りかけませんし、僕の胴は空を見ることはもちろんありません。






こんな切ない卒業式ですが、卒業してホッとはしています。最低限の義務を果たしただけですが、自らやめたら何か引っかかりを残すとこでした。復学か退学かで退学を考えていた時に同期らが止めてくれたおかげです。

イメージ 3




ありがとう。おかげでクイズ番組に出るチャンスがあれば大卒芸人って言えます。








ちなみに写真はわざわざせっかくだからと名古屋から出てきた母親が撮りました。


ありがとう。



ちなみに母親がスカイツリーを見てみたいと言うので連れていきました。

イメージ 4






将来『東京スカイツリー〜僕とオカンと時々同期〜』という小説が出せたらと思います。





卒業生たちは各々の就職先についてなど未来について語り合っていました。






良いですね。






そして僕の未来はこちら







4/6(月)『限定コント』
渋谷シアターDにて21時開演
■ガリバートンネル、インポッシブル、ハンマミーヤ、バース、黒蟻、うるとらブギーズ、シマッシュレコード
チケット1200円

全組同一テーマの新作コントを披露するライブです。置きチケお待ちしています。


ここで披露した新ネタと皆さんの置きチケが未来を切り開くかもしれません。見に来て下さい。






全ての卒業生の皆さん、おめでとうございました。



それではまた明日。










本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事