全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回の大阪は、SPGのターゲットプロモーションの特典につられて、
今年から?シェラトンの冠が付いた シェラトン都ホテル大阪にしました。
改装されているのは、高層階みたいで エグゼクティブフロア、プレミアフロアという名称になってます。

私のお部屋は15階のプレミアシングル。
ちょっと狭いのですが、プレミアフロアにシングルがあるなんて、
ホテルの客室紹介には出ていなかったので、嬉しい驚きでした。
まあ、今回はほとんど部屋には居ませんから、狭くても充分。
大満足です。

部屋には、有線ですがインターネットができるようにケーブルがあります。
無料なのが、なおさら嬉しい。
アメニティーは一人分ですが、充分すぎるほどですね。
プレミアフロアだからでしょう。
改装してあるお部屋ですが、水周りは古いままのような感じがします。
冷蔵庫に瓶のミネラルウォーターがサービスで1本無料になってました。


パジャマじゃないのが、残念かな。
新聞が、ドアの隙間から入っているのは 久々です。
ドアに新聞受けが付属していたり、ドアノブに袋に入れてかかっていることが多いですから。
ちょっと驚きました。

スタッフは親切ですし、場所が近鉄の上本町駅の上ですから、名古屋から近鉄特急だと非常に便利。
地下鉄も地下道から行けるので、雨の心配は要りません。
お値段もそんなに高くはないから、一人の時は定宿にしようかしら。


でも、できれば プレミアフロアのエグゼクティプツインのお部屋がいいなあ。
SPGのポイントが溜まったら そのポイントでUPできるか聞いてみよう。

閉じる コメント(5)

はじめまして。シェラトン都ホテル大阪のプレミアムフロアは興味あります。比較的手頃な価格設定なので、東京の都ホテルと同じ路線で利用者の取り込みを狙っているのでしょうか。

2007/9/14(金) 午後 10:44 [ hyper_toshi_chan ]

顔アイコン

はじめまして。東京の都ホテルは宿泊したことがありませんが、大阪はSPGフロアもエグゼラウンジもありませんから、特別な特典は無いはずです。
大阪ウェスティンと比較するとラウンジが無いから値段を手頃にしないとお得感がないかも。
(大阪ウェスティンはエグゼラウンジが極小でシャトルバスが出ていますが立地がいまいちですね)

2007/9/15(土) 午前 2:22 [ B助 ]

顔アイコン

こんにちは!
シェラトン大阪にもエグゼルームができたそうでうすよー。
早速予約してみました。
(いけるかどうかは微妙。笑)
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000454

どうやら3つのお部屋?(&スィート)が対象のようなのですが、
公式サイトではいまいちわかりません。。。

ここはSPGでは、カテゴリー2になるそうで、
かなり少ないポイントで利用できるのですが、
改装&クラブフロアオープンで来年は上がりそう。
今年が狙い目かもしれません〜。

2007/10/2(火) 午前 9:13 [ ryo ]

顔アイコン

こんにちは。ラウンジの内容はマコさんのお話ですと、系列の岐阜都のラウンジに近いのではないかと思われます。
クッキー、ソフトドリンク程度。
SPG系のラウンジはいまいちですから、期待しないほうがいいのかも。予想外にいいと嬉しいですね。

2007/10/2(火) 午前 9:53 [ B助 ]

顔アイコン

そうそう、大阪に近鉄が新しいビルを建てるそうですね。
外資系ホテルが入るとか。
大阪はねらい目かも。

2007/10/2(火) 午前 9:55 [ B助 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事