全体表示

[ リスト ]

神戸ベイシェラトン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

神戸にはダントツで好きなポートピアがありますから、なかなか他のホテルには宿泊できません。
神戸ベイシェラトン、コストパフォーマンス的に?と思っていましたから、今回が勿論初めて。
夕方から4時間もの長いパーティーがあるので、着替えやもろもろ考えて、宿泊するのが楽だから利用することにしました。

このホテルは上層にタワーズフロアというエグゼクティブフロアがあります。
しかし、内容的に他と比較すると甘みがありません。
SPGの上級会員だったら いいのかも。私のような平ではね。
ラウンジはありますが、基本的に飲み物だけですし、カクテルタイムはパーティーの時間と重なるし、
別にフィットネスが無料になるわけでもない。
上層であっても、廻りの建物が邪魔で神戸の夜景もいまいちそう。
ベッドが良いのと、アメニティーが少し違うのかな?
同じお値段を出すのであれば、やはりポートピアのオーバルクラブがお奨めです。

SPG系のエグゼクティブランジの飲食は このホテルに限らず、充実していないことが多いと皆さん仰るから 仕方ないのかしら?
考えてみれば、SPGの上級会員は ホテル直かSPGサイトからレートの安い部屋を予約しても、
ラウンジのアクセスは無料で付いてきますから、ホテルとしては損ですものね。

従って、今回は通常階で、ベッドだけ最近変わったというお部屋を選択。
朝食付きでダブルのルームチャージで18000円。この日は他の土曜日と比較するとレートが安かったようです。
朝食は昼食に振り返られるのはいいですね。
一階のレストランではランチとディナーはタイから招いたシェフの特別料理期間中だと知っていましたから、勿論、振り替えてもらいました。

プールは有料で大人が2100円だったかな?小学生以上が1500円位。
リゾートちっくなインテリアで、壁が漆喰塗りで、ヨットのタイルが張ってあったり、床は板で素敵。
横のテニスコートが見えますが、廻りは建物ばかりだから、観葉植物も増やすともっといいのに。
惜しいなあ。
ミネラルウォーターは無料のが置いてありますが、カウンターでペットボトル飲料なども売っています。
合理的なんだけど、ホテルのプールだからグラスがいいのに。
お風呂もありますし、小さなサウナもあります。
殆ど 貸切状態で使えて大満足。
更衣室に、ちゃんと着替えのところが無いのが残念なのと、フィットネス会員のロッカーは縦長でバスローブもあるのに、ホテル宿泊者には半分のサイズのロッカーでバスローブ無し。
同じ空間を共有するのですが、 ふーん、格差を付けているのね。
プールサイドにもタオルが用意されていて いいのに、回収用の入れ物がない。
自分でロッカーまでお持ちくださいと暇そうなスタッフに言われてる始末。
高級感は まあまあなのに。 ここはもう利用しません。

お部屋は前日と打って変わって 安心できて寛げるのだけど、ベッドを入れ替えたのに、椅子の生地を張り替えないから いまいちアンバランスなインテリアになっていて惜しい。
小さなテレビが異常に高い位置に置かれていて 見るのに疲れる。
利用者のことを考えないのはどうなんだろう。
最初にもっと検討していれば こんなことにならないんじゃないの?

タオルの質はいまいち、数が余分にない。アメニティーは普通、バスローブが無い。
前日のホテルのバブルバス入浴剤をもらってきたから、娘は喜んでいたけれど、
カテゴリーが違う格下のホテルのものを使うなんて、なんだか変なの。
タワーズフロアなら 違うと思いますが。

煎茶のティーパックが3つあるだけで、後は有料。
これだけ無料のものが少ないホテルは珍しいかも。
普通は紅茶とか選べるのに。

立地が悪いのに、シャトルバスは基本的に有料で、宿泊でも駐車に24時間で1000円がかかります。
(ポートライナー?だったかの駅には直結です。)
インターネットは回線利用するのに これも1000円だったかな?有料だったはず。

スタッフは 総じてフレンドリーだし、サービスがいいだけに、惜しい。
タワーズフロアのラウンジが充実したら のんびり過ごすのは良さそうです。
ぜひ、改善してください。
そうしたら、次も考えます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事