ボーイスカウト横浜第120団

横浜市都筑区で活動するボーイスカウト横浜第120団のブログです!

大歓迎!体験入隊・見学

すべて表示

スカウト募集中!!体験参加など、お気軽にお問い合わせください!

横浜第120団では、一緒に活動する仲間を募集しています。
都筑区南部を中心に月2回程度活動しており、年長さん以上、男の子も、女の子も参加できます。

今後の活動予定や、体験・見学のお申し込みは、
yokohama120bs@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡・お問い合わせください!

ボーイスカウトってなに?
どんな活動をするの?
概要は以下のボーイスカウト日本連盟の動画をご参照ください!



宮川大輔さんのインタビューも、是非ご参考にしてください。




より詳しくは、こちらをご参照ください。

その他の最新記事

すべて表示

目指せ、釣りの達人!?

2018/10/21(日) 午後 11:48

10月21日(日)、カブ隊は、釣りにチャレンジしました! 久しぶりに川和町駅前に集合。 雲一つない秋晴れの下、鶴見川沿いを歩いて釣り堀へGo!! 途中の土手には、実をつけた草や木がいっぱい。 みんなで、草木の実を集める競争をしました!   短時間でしたが、このとお ...すべて表示すべて表示

10月7日(日)、秋晴れの日曜日、120団全体で、赤い羽根の共同募金の呼びかけを行いました! 例年、午前中に行っていた募金ですが、今年は午後にシフト。 センター南のスキップ広場で、日陰を探して整列です。   今日は、中央募金会の都筑区の支会長さん、都筑区社会福祉協議会の担当者さんも来ていただき、ご挨拶頂きました ...すべて表示すべて表示

9月24日(月)、いよいよキャンプも最終日3日目になりました。 今朝の朝ごはんは、パンとスープです。各々ハムとチーズを挟んでサンドイッチにします。 食事が終わると、朝の点検です。 副長のチェックは厳しく、OKが出るまで、みんな 気を付けをして待機。。。   今日も御胎内キャンプ場は朝日がき ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事