ボーイスカウト横浜第120団

横浜市都筑区で活動するボーイスカウト横浜第120団のブログです!

全体表示

[ リスト ]

6月9日(日)、カブ隊は「グリーンライン・スポーツ大会」に参加しました!!

近隣団のスカウトどうしの交流の機会である本大会、今年は青葉区のすすきの小学校に、10個の団が集まって開催されました。

が!!!!

残念ながら、大会当日は梅雨空。。前日の雨の影響で、校庭での競技は急遽中止になってしまい、体育館での開催になりました。。。。。(涙)

イメージ 1 イメージ 3

ということで、体育館に集合。
すでにたくさんのスカウトが集まっていました!


イメージ 2 イメージ 4

開会セレモニーでは、ソングの指揮や選手宣誓も担当!
多くのスカウトの前でしたが、堂々とできましたね!

さて、例年のように、この大会では、いろいろな団のスカウトで混成チームを作ります。120団のスカウトも、それぞれのチームに分かれ、ドッジビー、大繩、そしておたますくいリレーに挑戦しました。
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 15

イメージ 7 イメージ 8
イメージ 16

イメージ 9 イメージ 10
イメージ 11 イメージ 12

お昼休みには、チームのみんなと一緒にカブ弁を食べ、いろんな団のスカウトと楽しく過ごしました。
イメージ 13 イメージ 14

楽しい時間は、あっという間にすぎ、閉会セレモニーでは成績優秀な隊や、仲良しな隊などが表彰されました。
イメージ 17 イメージ 18

締めのソングも、当団スカウトが指揮!びしっと決まりましたね!!
イメージ 19

今回集まった仲間たちとは、この秋にも合同活動を予定していますし、7月には横浜全体のスカウトの集まりがあるので、そこでも一緒になるかもしれません。

ボーイスカウト活動を通じて、スカウトたちの世界観が、少し広くなればいいなと思います。

イメージ 20


--------------------------------------------------
ボーイスカウト横浜120団では、ビーバー隊(小学1年〜2年。年長さんは体験参加可能)、カブ隊(小学3年〜5年)、ボーイ隊(小学6年〜中学生)などに分かれて活動をしています。

今後のカブ隊ほかの活動予定は以下となっています。
是非、見学や体験参加にお越しください!


6月23日または30日 ジャガイモの収穫
  (120団ファーム(生育が早いため、天気次第ですが、収穫を早める予定です)
7月 6日(土) 仲町台地区センター 子供まつりに出展
  (絵あわせパズルの工作やストロー吹き矢で楽しく遊びましょう!)
7月14日(日) 横浜地区スカウト活動70周年記念イベント
   金沢区の野島公園に出かけます!
7月28日(日) 夏キャンプの準備!
8月3〜4日  今年のキャンプは、横浜こども自然公園!


ご興味のある方は、是非
yokohama120bs@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。

ボーイスカウトの概要は、こちら

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事