ここから本文です
アビソマリ♪Rao&Rascal&Nero'sBlog♪
夢の中でもラオに会いたいなぁ〜

書庫全体表示

記事検索
検索

全202ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いや〜今年は寒さが早いです。
今朝はマイナス1度。とうとう氷点下
そして、今年もボジョレーパーティをしましたよ


イメージ 1
真ん中が今年のボジョレーヌーボー
1本じゃ足りないので白ワイと赤ワインも買いました♪


イメージ 2
前菜は洋梨の生ハム巻き
この時期は洋梨が美味しい季節なので、これはボジョレー時の定番となってます。


イメージ 3
魚料理は鱈とホタテのレモンクリームソース
いつもはシンプルにソテーなので、今回は初めてレモンクリームソースにしました。
これは白ワインのシャブリに抜群に合いましたね


イメージ 4
肉料理は牛ステーキのタリアータ

お肉は国産のモモ肉。
ソースはバルサミコソースにパルメザンチーズをスライスしたもの。
バルサミコソースはハチミツを入れて煮詰めたので少し甘みがあります。
パルメザンチーズは、ブロックをスライサーでスライスしたので
粉チーズと比べると、コクも香りも断然高いです。
ちょっと手間をかけるだけで、やはりお店の味に近くなりますね♪


イメージ 5
チーズ盛り合わせは、詰め合わせがあったので、スーパーで買ったものです。
お値段が安いチーズなので味はお値段そのもの。
熟成されてないから淡白なお味でした。
せっかくだから、ちょっと高くても美味しいコクのあるチーズが食べたかったなぁ。


そんなこんなで今年のマミ~家のボジョレーパーティも無事終わりました。
ボジョレーパーティが終わると、今年ももうわずかになってきたなぁ〜
と思うマミ〜です。


昨年末はラオの闘病で、人生で一番しんどい師走でした・・・
今年は、ただ穏やかに年末が過ごせたらと思ってます。

この記事に

寒くなってきましたね

気が付くと11月。
今年もあと2か月を切ってしまいました


ここのところ寒暖の差が激しくって・・・。
朝晩寒いときは5度以下になるのに、日中は20度超えの時も
さすがに10度を下回ると寒いのでコタツを入れました。


さて,
ラスカル&ネロの近況です。


イメージ 1
先日の血液検査の結果は異状なし
ちょっと腎臓の数値が高かったのですが、それでも正常範囲内。


レントゲンやエコーも異常なし。
ただちょっと便秘気味らしい・・・。
なので腸にいいサプリメントを最近飲んでいます。
もりもり元気なう○こ出て便秘も解消!!


体重は7.1キログラム。
今年2月に測ったときは7.4キログラムでしたので少し痩せました。
歳のせいかなぁ。
まぁ血液検査の結果が異常無かったので大丈夫みたい。


相変わらず食欲も旺盛!!
一安心なんだけど、ラオも亡くなる1か月半前の血液検査では
全く異常が無かったので、
もう13歳の高齢なので、毎日体のチェックは欠かさないようにしています。


イメージ 2
ネロは相変わらずマイペース。
最近独り言が多いですね。
よくお喋りするようになりました。


イメージ 3
リビングにあるキャットタワーがお気に入り。
心配していた療法食の食いつきですが、
ロイヤルカナンのオルファクトリーを喜んで食べております♪


2匹とも元気で何より

この記事に

肉食&ベジタリアン

台風の影響はどうでしたでしょうか?
マミ〜地方は朝の8時ころ若干の突風が吹いて
小雨が降ったり止んだり。
お昼には太陽が見えたり。
いつの間にか通り過ぎておりました。


日曜日の夜はこの時期からお鍋が定番の我が家。
鍋がスタートすると毎回こんな感じです。


イメージ 1
今夜は豚しゃぶ。
生肉が大好きなラスカルはカセットコンロをセットすると
もう、鍋だとわかりギャ〜ギャ〜騒ぎ始め
お肉頂戴!!頂戴!!
そしてこんな感じ。


イメージ 2
そして後ろを振り向くと、鍋用のお野菜をむさぼるネロ
春菊と水菜をバリバリ食べておりました


どうして、同じ猫なのにこうも違うんでしょうねぇ〜・・・。

この記事に

ネロの秘密基地・・・

前回アップした時は日中は30度はまだある残暑が厳しい秋口でしたが、
今週に入り、メッチャこちらは寒くなりました
今朝は10度を下回り9度です!!
コタツを入れましたよ!!


イメージ 1
ここがネロの秘密基地・・・。
黄色い棒は猫じゃらし。
この秘密基地から猫じゃらしで遊ぶのが今のネロのマイブーム


イメージ 2
こうやって、チラッと顔を出しては引っ込めての繰り返し・・・。


イメージ 3
今度は足だけ出してます


イメージ 4
そろそろ遊びに飽きて出てきました


イメージ 5
わかります?
どこから出てきたのか?


ソファーの中からです。
そして白い布は継ぎはぎした布。


一度、穴を空けたのに気付いてすぐに継ぎはぎして
(裁縫の苦手なマミ~は夜な夜な2時間もかかりました
ソファーの中へ入らないようにしたのですが
そっ!それなのに!!
次の日には別に穴を空け、ソファーの中で大暴れ!!


マミ~が怒るとと中にもぐりこみ
それを楽しむ始末・・・


また頑張って穴を継ぎはぎしましたが、
その1時間後にはまた穴を空けておりました・・・


もう継ぎはぎするのはやめました・・・。
時間の無駄です・・・。


なので、今はネロの秘密基地になってると言う訳です
トホホ・・・


イメージ 6
ネロ:僕の秘密基地なのだぁ〜

この記事に

日中は気温が高く今日は30度超え
でも朝は12度程と、かなりの気温差があるマミ〜地方です。


これからドンドン気温も低くなっていくので
まだ汗ばむ日中にラスカルのシャンプーを決行!!


イメージ 1
暖かい窓辺で一生懸命お手入れをしております。


イメージ 2
でももう疲れたみたい・・・。


イメージ 3
そして、お腹が空いたみたいなのでごはんの催促!!
来週は定期健診で血液検査をしに行く予定のラスカルです。

この記事に

全202ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事