全体表示

[ リスト ]

うちのボス、もちろん観にいきました。。。

HACHI 〜約束の犬〜
公式サイト → http://www.hachi-movie.jp/

公開日に、20年以上前の「ハチ公物語」もTVでやってまして、もちろんDVDにも録画!

映画的には、ハチ公物語に沿ってよくリメイクされている感じでした。
さすが秋田犬・・・カワイイですね。必死に飼い主を待ち続ける姿にウルウル、、、
リチャード・ギアも好演してます。なによりこの秋田犬の演技には拍手です。

余韻覚めやらぬうちに、家に帰って録画しておいた「ハチ公物語」も観ましたが・・・
更に泣けます・・・飼い主・仲代達也が上野教授役をある意味コミカルに演じ、ハチの幸せさを強調しています。飼い主が亡くなった後の不幸なハチ、幸せな頃を思い出しつつ力尽きるハチに、何回観てもボス、泣いています。

イメージ 1


あれっ、「ハチ公物語」の話しになっちゃいました、、、
HACHI 観た方は、ぜひハチ公も観てください。。。犬のワシにとっては、つらくて観たくありませんが。。。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

亡くなった私の父は実物のハチ公に焼き鳥をあげたりしたそうです。
そのせいか、私が虎毛の秋田犬を拾って来た時はたいそうな可愛がりようでした。わんこは本当に忠実で可愛いですよね^^
でも、動物ものの映画は泣けるのが多くってなかなか見られません。

2009/8/24(月) 午後 10:33 うたねこ 返信する

顔アイコン

うたねこさん
もしかして、お父様は「ハチ公物語」中の山城新吾さんですか??
HACHIの中では、ホッドドッグ屋さんでしたが・・・
U^エ^U

2009/8/25(火) 午前 0:33 [ ジュリー ] 返信する

顔アイコン

いえいえ、うちの父はただの通勤で駅を利用していただけでしたが
ハチは沢山の人たちに可愛がられていたそうですよ^^

2009/8/25(火) 午前 8:52 うたねこ 返信する

顔アイコン

さすが。ボス。もう見たのね。
HACHI。リチャードギアもいいなぁ〜。
「ハチ」はね、ご主人が最後迎えに来てくれたでしょ。ず〜と待ってたのよね。迎えに来てくれるのを。うるうる・・・。

2009/8/25(火) 午前 10:37 funfunsorakun 返信する

顔アイコン

うたねこさん
そうだったんですね・・・沢山の人たちに可愛がられいた・・・これを聞いて、ちょっと安心しました。
でも、友だちの身近な方が、タイムリーにホントのハチ公をみていたなんて。。。感動しました。
U^エ^U

2009/8/25(火) 午後 11:06 [ ジュリー ] 返信する

顔アイコン

funfunsoraさん
リチャードギア・・・たしかに渋かったです。。。あっ、soraママさんのご主人に似てるかも!!
U^エ^U

2009/8/25(火) 午後 11:08 [ ジュリー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事