昔とったきねづかコンサートのブログ

2017年8月27日(日) 第14回 昔とったきねづかコンサートの開催を予定しています。

全体表示

[ リスト ]

宝塚ベガホール

イメージ 1宝塚ベガホールは、マンドリンの音色がとっても綺麗に響く大好きなコンサートホールです。
 
ベガホールのHPには以下のように書かれています。
 
ベガ(Vega)とは琴座の中でもっともよく輝いている織女星のことです。
夏の北天に位置し、全世界の人に仰ぎ見られるこの星を、ホール名としました。
「小さくても響きの良いコンサートホール」を理念に建設し、多くの演奏家や市民の音楽発表会に利用され親しまれております。
(ベガホールのHPより)
 
学生時代は暇さえあればいろいろな団体の演奏会を聴きに行っていました。
あるとき神戸の某女子大の定演が宝塚ベガホールであり、演奏を聴いてその響きに魅了されてしまいました。
もちろん演奏も良かったと思いますが、他のコンサートホールでは感じられなかった響きの美しさにとても感動しました。
そして、自分もいつかこのホールで演奏会をしたいと思うようになりました。
 
ということで、抽選に当ればこのホールできねづかコンサートをするようになりました。
今回も抽選会に参加し、11団体競合したのですが、見事くじを引き当て開催できる運びとなりました。
 
宝塚は、梅田や三宮からちょっと離れているのが難点ですが、宝塚市は社会人のマンドリンサークルが盛んで、神戸大のOB以外の方にも聴きに来ていただけます。
いまからコンサート当日が楽しみです(^_^)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事