DamDrive

ダムまでドライブ≡3

全体表示

[ リスト ]

愛媛県新宮ダムのクレストゲートからの放流の様子。
 
オレンジが鮮やかな4門のラジアルゲートからの放流です。
 
大きなダムではないので落差はありませんが、
流量が多かったのでそれなりに迫力はありました。
 
両端と中央2門で流量が違い見た目が面白いのにも注目です。
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

貴重な映像をみせて頂きありがとうございました。やっぱり
放流はいいですね(*^。^*)
流量が違うところは。まるで音楽を聞いているコンポのようにも
みえますね(*^。^*)うさは まだ放流らしい放流は見てなくて
久瀬ダムと青土ダムの穴くらいです(^_^;)
ぜひ、台風の後にでも近くのダムに見に行きたいと思っています
(●^o^●)

2012/12/7(金) 午後 11:45 [ ピンクのうさぎ ]

顔アイコン

ピンクうさぎさん
ダムの放流も色んな形があっておもしろいですね。

台風の後は放流を見れる確率が高いですが
そういう時は道が危険な場合もありますのでお気を付け下さい。
安全で確実な方法として観光放流もあるので
もし近くであれば行ってみてはいかがでしょうか。

2012/12/8(土) 午後 9:33 [ Dai ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事