DamDrive

ダムまでドライブ≡3

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

(2012/09/17)

(2012/09/17)
四国は南からの風の影響で雨雲が発達しやすく
台風が西の方を通った時などは特によく雨が降るようです。

この日の前日から昼過ぎにかけて九州の西を台風が北上し、
四国は雨がよく降りました。


という事でダム放流の確認に行って来ました。

しかし雨雲レーダー見ると四国は真っ赤。
過酷な物になるなと出発前に思いました。



走行記録
イメージ 1



高度
イメージ 2

瀬戸中央自動車道児島IC〜瀬戸中央自動車道児島IC

今回は急な思い付きなので出発は遅めの昼前でした。
なのでなるべく安く上げようと思ってICは瀬戸大橋直前。



合計2ダム。

橋渡って2ダムだと赤字のような感じですが最低でも損はしてないと思います。
それだけものすごい光景を見る事ができましたから。


当初の予定は愛媛の2ダムでしたが1つが予定外の通行止めだったので(×の所)
急きょ四国の水がめを確認する事に変更。

どうせならその近くの例のジャンプ放流も見たかったですが、
天気が最悪ですし全身ずぶ濡れで気持ち悪いので断念。

帰りは体が冷え切って寒かったので
9月だというのにエアコンの設定を30℃にして帰りました。


覚悟してたとはいえ想像以上の過酷さでした。
風さえなければそこまでではなかったと思いますけどね。

盆の時にあれだけ慎重になってたのにこの日は構わず一眼で撮影して
かなり水が掛かってしまいました。
そのうち何か不具合が出るんじゃないかと不安になった。







おまけ


イメージ 3
愛媛の通行止めだった所

でも何台か普通に入って行ってたので一瞬悩んだのですが、
変な所でUターンされてもめんどくさいので素直に従いました。

大雨でならまだ仕方ないと思えますが工事中でとかついてないです。




今回瀬戸大橋の与島PAには寄ってません。

行きは時間節約の為、
帰りは体全身が湿っててそれどころではなかったので。

なのでドラレコの切り取りで勘弁して下さい。


イメージ 4
行き
この時点で四国が豪雨とか想像も付きません。
南からの雨雲は本当に四国で減衰されてこちら側に来ないのですね。



イメージ 5
帰り
この日はライトアップしたのかな?
6時前位だったので分かりませんでした。




.

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事