エリのブログ
保存していた写真を少しずつUPしていきます

2017年8月のお盆に学生時代のお友達と久しぶりに東京で集合することになりました。

日帰りの予定でしたが、帰りの新幹線がお盆の帰省ラッシュと重なりとても混雑していたため、1泊して少し帰省ラッシュから脱出する行程にしてみました 笑笑

越後湯沢付近ですが、いいお天気です。

東京へはお尻贅沢病が発症したため新幹線はこちらのお席で向かいます

MAXのグリーン車は座席がとても大きくてゆったりくつろげるので、上越新幹線ならあえてMAXを選びます。私的にはグランクラスの次に快適な座席だと思います

集合場所は東京ステーションホテルです。
今回はお盆時期で人が大変多くいた為、外観やロビーなどの写真はほぼ公式サイトより借用してきました
こちらが丸の内の正面入口になります。

東京駅丸の内南口の改札に直結した入口もあるので、私はこちらから入りました。

雨の日も外に出ることなく入れるので、とても便利ですね〜
せっかくなので、宿泊もこちらで予約しました。

荷物をフロントに預けて集合場所に直行します。ホテル内でも繋がっていますが、南口改札を出たホテル入口の対面側にレストランの入口があります。

全国各地からみんな集まりました〜。
カメリアでランチです。
肝心のお料理は話に花が咲いて写真は全然撮っていませんので、公式サイトより…

東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチューを頂きました。
お肉がトロトロでとっても美味しかったです。

友人との楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだまだ話は尽きませんが帰宅する友人がいたので、見送りをしてから場所を同じホテル内のロビーラウンジへ移動しカフェを利用する事にします。私はここでホテル一旦へチェックインすることにしました。

ホテルのロビーはこんな感じです。

チェックイン手続きを済ませてから、お部屋へ案内して頂きました。お部屋へはこの長〜い廊下を歩きながら進みます。

リニューアルされたばかりですが、白を基調として新しい中にもクラシックな感じがします。

廊下の壁面にはかつての東京駅付近の写真などが飾られていました。

お部屋の紹介は次回へ続きます。

とても東京駅の中にあるとは思えないシックな雰囲気ですね。 すごい!

やっさん

2018/1/21(日) 午前 6:06

• > やっさんさん
    本当に東京駅の中とは思えない位に静かで落ち着いた空間でしたよ