たま・ホーム

怪獣とペコちゃんの好きな怪獣殿下・たまの「たま・ホーム」へようこそ! 裏ギャラリーは「お気に入り登録」が必要です

全体表示

[ リスト ]

「昭和を彩るお二人の先駆者たち」

無事に終了致しました
折角のイベントでしたが、台風の影響でキツイ開催となりましたが
古谷さん、清水さん・ウルトラマン&アトムファンが集まり、毎度の和気藹々とした楽しい時間となりました
イメージ 1
最初は清水マリさんのお話を頂きました
アトム収録時の思い出、手塚治虫先生の思い出
アトムを演じたきっかけは手塚先生からの天の声だったそうです
お産で途中抜けた時、スポンサーの明治製菓から粉ミルクが大量に贈られて大喜び
しかし、産院のミルクが雪印だった為、赤ちゃんが飲まずに苦労したとの笑い話もありました
清水さんの父上は俳優の清水元さん
マグマ大使のアース様を演じられたのです
これもまたこの場席では奇遇なお話になるんですよ
ウルトラマンよりも少しだけ先に放送されたマグマ大使
原作はアトムと同じ手塚治虫先生
不思議な縁を感じましたね
イメージ 2
終始立ってお話しいただいた清水マリさん
イメージ 3
ビンプロ設立時の仙台でのエピソードを語られる古谷敏さん
今でも仙台で出会った小学生を探しておられます
この震災でひょっとして・・・と悲しんでおられてます
イメージ 4
民話の朗読劇をして頂きました
古谷さんの表情に注目!!!
心を込めて読むだけではなく、体全体で物語を表現されるのです
イメージ 5
清水さんの前では古谷さんもタジタジ
同じ時代を知って居られる分、姉御は強かったです
楽しい時間もあっという間に終わっちゃいました
イメージ 6
アトムを抱いてニッコリの清水さん
後ろに飾ったアトムのお面とマブヤー&アトムコラボのストラップをお土産に受け取って頂きました
イメージ 7
アトムの背中にサインいただきました
イメージ 8
楽しい時間、ありがとうございました
また引き続き朗読活動をされるそうですので、またお会い出来る日を楽しみにしてますよ

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今日は前回に続いて楽しく過ごすことができました。

今回は台風の影響で朝から土砂降りで直前まで行こうかどうしょうかと
迷っていたんですが、やっぱり行って正解でした。

次回も開催されることを願っています。
よろしくお願いします。

2011/5/29(日) 午後 9:05 [ Korean air ] 返信する

顔アイコン

はじめまして(??)珠恵様
お疲れ様です。そして会場にこの天気の中、お越しいただき誠ににふぇーで〜びる。今後の「古谷敏さんファン倶楽部」活動はいかにしていくか?も、御意見賜り有難うございます。私は「てふてふはべる」の管理と「金城哲夫研究」の編集でこれからも応援していきます。

皆様の応援、清水さんや古谷さんもきっと喜ばれると思います。
そして、「月光アトム」の絵も描いていただいたスポンサーのI先生、わざわざお越し頂き、ビデオまわして頂き深謝であります。
(T.Wことにゃんころりん) 削除

2011/5/29(日) 午後 9:41 [ にゃんころりん ] 返信する

顔アイコン

今回は、台風で参加できずにすみませんでした。
せっかくのチャンスだったのにとがっかりして
いたときに思わぬサプライズをありがとうござ
います、いろんな意味で本州の人がうらやましいと
思いましたね。 削除

2011/5/29(日) 午後 10:13 [ たかぎ ] 返信する

顔アイコン

皆様、本当にありがとうございました
次回もあると嬉しいですねえ

たかぎさん、来ていただけなくて残念でしたが、サプライズを喜んで頂けた様でこちらも嬉しいですよ
横で聞いていて大方の様子は判りましたが、現場の勢いで掛け声が決まっちゃうのには驚きました

このコメントが1000コメとは〜〜〜

2011/5/30(月) 午後 8:01 [ 怪獣殿下・たま ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事