ここから本文です
節操のないおやじ日記 byぶーぶー
出張224都市(165ヶ国) 早くリタイヤしたい(>_<) 朝:旅行 昼:本日のおもしろツイッター 夜:ドラマ でお送りします。

書庫政治、経済、その他ニュース

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]










バニラエアーが袋叩きになってる件だけど・・・

イメージ 1


・LCC側は昇降機材準備のために事前連絡のルールとしているが、そんな
 ものは平然と無視

・車いすごと階段(タラップ)を担いで上がるなんて超危険でしょ

・NH、JL他社便では設備もあるのに、それを選ばずバニラエアー発券

・LCCは利便性を落として低価格を提供しているという事情もある
 何故わざわざ、あえてそこを狙っていくのか

・アメリカ等では障碍者なんとか法とかがあるのかも知れないが、
 現状の日本では当該LCCに問題はないように思う

・安全上制止されたのに振り切り、腕力でタラップを登ったあげく「障碍者
 が職員に無理やり登らされた」ような印象報道はLCCに対し公平でない

僕の個人的感想は、LCCに瑕疵はないうえ、「弱者なら何してもいいし世間が味方についてくれる」という強欲な姿勢を感じます

昇降機設備ないバニラエアーに文句を言いたかった確信犯なら、事前に堂々とそういうべきで、こういうニュースにして袋叩きするのは如何なものか?

一方で

記者会見のバニラエアーの総務部長とか副社長の態度は偉いと思いました。
今回の件も機敏に対処していて、落ち度はないと思うのですが・・

しかもこの車いすの人、真偽のほどは不明だけど、機内の座席でおしっこするらしいよ。介助のためにFA呼ぶと迷惑だろうからという理由らしいけど、隠れておしっこするみたい

他の乗客にも航空会社にもそれはなんでも非礼だと思います



































我が家は格安SIMで家族分2万円安くなりました


















パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 

ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

最低価格:3万円半ば


















この記事に

開くトラックバック(0)
















俺が払った税金を返せ!

移転になんくせつけて、結局行くことに

慎太郎がかわいそうやん

慎太郎、このバカBBAを最高裁まで

訴えてやれよ!

自分ファーストババア




小池知事、豊洲移転「18年5月目指す」 大型連休中軸に 

2017/6/21 19:00
日本経済新聞 電子版
 東京都の小池百合子知事は21日、日本経済新聞のインタビューに応じ、築地市場の豊洲市場への移転時期について、2018年5月を目指すとの考えを示した。豊洲市場の土壌汚染対策工事の進捗や、20年東京五輪・パラリンピック時に駐車場として活用することなどを踏まえ、約1年後の移転で卸売や仲卸業者など市場関係者とも調整していく。
 小池氏は20日、築地市場を豊洲市場に移転した上で、築地跡地を5年後に再開発する方針を発表した。
 インタビューで小池氏は五輪の駐車場の建設スケジュールなどを念頭に、豊洲市場の移転時期について「18年中は必須」と明言。「(市場)業界の協力と理解とともに移転する」と述べ、市場関係者の合意を取り付けるのが前提とした。
 その上で、市場の繁忙期を避け、大型連休中の5月を軸に移転時期を調整する考えを示した。
 小池氏は築地の跡地を通り、東京五輪の選手村と都心部を結ぶ「環状2号」の整備方法にも言及。「地下は無理だと思う。地上でつないでいくことは可能だ」と述べ、当初予定した地下本線のトンネル整備は、大会前の完成を断念した。
 一方、築地の再開発の手法や財源については「民間の知恵を使う」として、今後、具体策を都庁内で検討する。







俺、こういう一見正論人間で

実は姑息なBBA

いちばん嫌いやねん!





無駄にした俺の都民税で

どんだけアフリカとか東欧、南米のあかちゃんに

予防接種できたと思うねん








きちがいBBAの自分ファーストのやつら

さっさと全滅してほしいわ























夏季ドラマはこういうのやるみたいね

イメージ 19





悪かったわね
(´;ω;`)











































我が家は格安SIMで家族分2万円安くなりました


















パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 

ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

最低価格:3万円半ば















この記事に

開くトラックバック(0)






ありえないほど

このBBA

むかつく

結局自分にも利権よこせ!というのを

都民ファーストというか

TV脚本に乗せてやってるだけで

都税何千億円が無駄になったか・・・

そしてBBAは旧態のオリンピック利権や築地、豊洲利権を全部壊しまくって

既に自分利権ファーストに入ってる





ありえないと思うんだけど

こういう割り込みしてくる元東京12chアナウンサー

イメージ 1







小池都知事「築地は守る、豊洲は生かす」 会見要旨 

2017/6/20 17:20
 東京都の小池百合子知事は20日、記者会見し、豊洲市場を活用しつつ築地市場を再開発する基本方針を表明した。「築地は守る、豊洲は生かす」と強調し、豊洲は機能を強化して「総合物流拠点」とし、築地は「5年をめどに食のテーマパーク機能を持つ一大拠点に再開発する」と説明した。会見での主な発言と質疑応答は以下の通り。
小池都知事、豊洲移転を表明 築地も再開発
 東京都の小池百合子知事は20日、臨時の記者会見を開き、築地市場を豊洲市場に移転する基本方針を表明した。豊洲は新たな中央卸売市場としての機能に加え、冷凍冷蔵機能などを強化し総合物流拠点にする一方、築地は5年後をメドに再開発。「食のテーマパーク」機能を持つ一大拠点にするとした。
Play Video
 「築地の再開発を含む市場の新たなプランについて、都職員にまとめるよう指示した。理由は2つ。まず豊洲市場はこれまで約6千億円をかけてつくられてきたわけだが、豊洲ありきで移転後の計画が不十分ではなかったか。築地市場を売却して費用の穴埋めをするとの計画はあったが、移転後に毎年生じる年間100億円近い赤字にどう対応していくのか」
 「2点目だが、日本一の世界に誇る築地ブランドは長い間、汗水流して必死の思いで育て守ってきた市場の人に対して、向き合っていく必要があると感じたからだ」
 「築地市場は5年後をめどとして再開発する。環状2号線は五輪前に開通させる。そのあとの築地市場跡地は五輪用のデポ、輸送拠点として活用する。その後、食のテーマパーク機能を有する新たな市場として東京をけん引する一大拠点にする考え方だ」
 「豊洲の中央卸売市場は冷凍、冷蔵、物流、加工などの機能をさらに強化することで、将来にわたる総合物流拠点になりうる。築地再開発と豊洲利用の具体案は事業者、都民とオープンな場を設け、広く情報公開しながら検討していく。都は業者、都民の皆さんの信頼回復に向けて徹底的に努力する」
 (以下は質疑応答)
 ――具体的なロードマップは
「今日、基本方針を述べた。詳しい日程などは市場関係者と話を詰めていかなければならない。一方、オリンピックは日程が決まっている。そのなかから現実的な案に結びつけていこうと考えている」
――豊洲市場は物流センターになるのか
 「豊洲市場は新たな中央卸売市場としての機能を優先させる。そのうえで様々な物流の変化が来ているなかで物流の機能を強めていく。豊洲に一旦移り、そのあと売却とかそういう話ではない。むしろ機能を強化する。築地についても、中央卸売市場の法律も転換期に来ていることもにらみながら、市場としての機能が確保できる方策を見いだしていきたい」
――中央卸売市場として豊洲に行った後に築地に復帰する業者とは
 「基本的に業者の経営方針、経営判断によるものだと思う。しかし、仲卸は築地だからこそ経営が可能だと考える人もいる。そういう人には築地に復帰する際の手伝いはする」
――中央卸売市場は豊洲にあるのに築地に一部復帰するのか
 「いろんな選択肢があると思う」
 ――豊洲市場の整備でできた借金はどう返すのか。追加でかかる税金はいくらくらいか。
 「例えば償還の問題が出てくる。これについては精査させている。それによって市場会計を傷めることのないように、税金を新たに投入することのないように方策を検討させたところ」
 ――税金は投入されないのか
 「様々な方法を考えてベストなワイズスペンディングでいきたい」

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

主要ジャンル速報

この記事に

開くトラックバック(0)












僕は小池百合子が大嫌いです

前回の都知事選

普通なら「誰にすればいいの?」って女優が聞くのに

前回は何も言わないので

「小池百合子はやめてね」って最後に言ったら





女優いわく「小池百合子さんには頑張ってもらわないと」

って言って女優は賛成票






そこからここまで

自分ファーストやってくれまくり

騒いで騒いで、オリンピックも豊洲築地も

ぐでんぐでんに荒らしました




自分も利権に入れろ!自分ファースト!








やっぱりこりごりですよ






イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




いなくなって欲しいです

総合的な感想

(´;ω;`)












































我が家は格安SIMで家族分2万円安くなりました


















パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 

ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

最低価格:3万円半ば












この記事に

開くトラックバック(0)



これはひどいね

最近CDとかが売れないからっていったって

音楽教室で演奏したらフィー取るって

そんなんだったら、もう大昔の童話くらいしか

音楽教室ではやらないよ

その結果、現代曲も更に流行らなくなる

ひどい話だね



JASRAC、音楽教室から使用料徴収 18年1月から 

2017/6/7 18:35
 日本音楽著作権協会(JASRAC)は7日、同協会が管理する著作物を音楽教室で演奏する場合に、教室が得た受講料の2.5%を徴収する使用料規定を文化庁に届け出たと発表した。2018年1月1日から実施する。この規定については音楽教室側が無効と主張し、7月にも東京地裁に提訴する方針を決めている。現状で両者の協議はなく、議論は平行線をたどっている。

 JASRACは作詞・作曲家が持つ楽曲の著作権の使用料徴収を代行する一般社団法人。受講料収入の2.5%を徴収するのは「JASRACの管理する著作物を利用した講座」とする。大橋健三常務理事は「先生が指導のために演奏するものも、生徒が練習で演奏するものも含む」と説明した。
 10月から具体的な案内を音楽事業者に通知する。当面は楽器店や楽器メーカーが主催している約9000の音楽教室が対象となる見込みで、徴収が進めば個人の音楽事業者にも対象を広げる。
 音楽教室での楽曲の演奏利用をめぐっては、JASRACと教室側の主張が食い違っている。
 ヤマハ音楽振興会(東京・目黒)や河合楽器製作所が参加する「音楽教育を守る会」は、音楽教室での演奏は著作権法で定める「演奏権」には当たらないと主張。使用料の徴収は無効としている。5月30日に都内で総会を開き、7月にも使用料の支払い義務がないことの確認を求めて東京地裁に提訴することを決めた。
 一方、JASRACは7日に開いた記者会見で会長で作詞家のいではく氏が登壇。「クリエーターに対する敬意を世の中にもっと持ってもらいたい」と発言した。作曲家の渡辺理事は「ヤマハさんや河合さんは音楽文化に貢献されてきた企業。訴訟を避けて、どうにか話し合いの場についていただきたい」と語った。(佐藤浩実)






足が痒くて死にそう!
(´;ω;`)ウッ…













































我が家は格安SIMで家族分2万円安くなりました


















パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 

ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

最低価格:3万円半ば

























この記事に

開くトラックバック(0)

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事