お出かけ

サメット島

バンコク市内からバスで3時間、船着場のある町は超ローカルでした。

ここから船でサメット島に渡ります。

そしてサメット島の船着場

ここからトラックの荷台のようなタクシーに乗って、ガタガタの道を進むと、そこには楽園が待っていました。

早速息子は夜の海で泳ぎ、私達夫婦はビーチサイドのオシャレなレストランで呑みながら眺めて。

ベッドの上に用意されているタオル類は、毎回、ウサギだったり、蓮の花の形だったり。

海辺にいるおばちゃんに私はフットマッサージを、息子はドレッドヘアーに。

海辺の芸術家から買った、ココナッツと貝殻のハンドメイドチョーカー。

久々の親子ツーショット。

プライベートビーチにはオシャレなレストランが並んでいて、本当に素敵でした。

タイの景色

息子を連れてタイへ行って来ました。

今回はバンセンという、完全にローカルな海へ行ったり、バンコクからバスと船を乗り継いで、サメット島に行ったりと、いつもとはちょっと違う場所へ。

ローカルな景色堪能しました。

これはバンコクの旦那のマンションから見える景色

タイ料理色々。

木更津アウトレットへ

娘に誘われて、木更津アウトレットへ行って来ました。

行きのアクアラインはガラガラ、アウトレットも空いてました。

キラキラ光る海を眺めながらのドライブは最高。

とても良いお買い物出来ました(^o^)

ルクルーゼで、ピンクのランカンダムールを半額で。

フォリフォリでは、リングとサングラス。

プラザではレモンの形のまな板。

とろけるグレープも美味しかったし、楽しい一日となりました。

明日から又頑張りましょう(^^)

タイへ行ってました

少し落ち着いたのと、頑張ってる自分へのご褒美として、一週間タイへ行って来ました。

私がいないと、自分がどれだけ大変かを主張する母との大バトルを乗り越えて?今回は決行しました。

私だってリフレッシュと充電、そして癒し、必要だから。

プーケットにも行きました。

今プーケットは雨季だけあって、凄い雨にも降られたけど、ビーチや繁華街、ショーなど楽しんで来たので、大満足(^o^)

美味しいもの食べて、お買い物して、海ながめて、帰りたくないって、心底思いました(笑)

おまけ。
お買い物色々(^^)

富山へ

実家の先祖代々が眠るお墓が富山にあります。

今回父の納骨の為、旦那に帰国して貰い、2人て行って来ました。

車で5時間、長旅です。

祖父は将来富山へ戻るつもりだったのか、土地も持っていましたが、結局戻ることはなく、東京に買った家で晩年を送り、今私達が住んでいます。

だから富山には誰もいない。
そして1人娘の母が入れば、同じく1人娘だけど、嫁いだ私は本来ならここには入らない…

色々考えます。

でもなるようにしかならないから、せめて行かれる時はお墓参りに行こうとおもいます。

城址公園、綺麗でした。