AKB48劇場デビューしました!映像系専門学校に通う関西人の日記

2008年より開始、元専門学校生。インフローレ女学院の国村まいさんが好きです。

まいさんへ。 2018/03/26 ケータイ投稿記事

?まいさんおはよう(^-^)昨日は返信してすぐ寝ちゃいました。昨日佐野さんが他のファンの人とインフローレ歌劇団時代の話されてるの聞こえて来て、まいさんも物販でチョコミルクの話してくれたやん、それでちょっとやけど昔からファンやった人羨ましいなぁって思って正直落ち込んでしまった。?
?どんなに悔やんでも時間は戻らなくて、だから普段は前を向かなきゃって思ってても、ふいにスイッチが入って昔の人いいなーって思っちゃう時が僕にはあります。昔は劇もあったりしたんやってね、いいなぁみんなで劇してるインフローレ見てみたかったなー。?

?あなたがステージで歌い踊る姿が好きです。客席の自分を見てニコってしてくれるまいさんも好きだし、今この瞬間も誰かの幸せになってるんだろうなっていう、まいさんのその眩しい笑顔を遠くから見るのも好きです。?
?まいさんの笑顔は幸せにもなるしドキドキもするし、と思ったら次の瞬間には切なくもあって。まいさんを見るときや考えてる時間は、ほんと晴れの日も曇りも雷も大雨も全部あって。まるで天気みたいに気まぐれです。?

?昔は結構ブログとかにこうやって好きな人への気持ち書いてたけど、最近はあまりしなくなってて。好きな人への気持ちって僕は後ろ向きな気持ちが多いから、きっとまいさんはうんざりするだろなぁって、だから返信で全部書かずにここにも書くことにしました。?
?まいさんは花粉症とか大丈夫?どうかお花見とか入学準備とか、有意義な春休みを過ごしてね♪まいさんと花見がしたい(>_<)?

この記事に

開く コメント(0)

国村まいさんの夢 メモ ケータイ投稿記事

2017/11/01

国村さんが出演している映画作品を見る。大怪我をしていて倒れて意識を失っているところに意識を取り戻して、でも監禁?されてるっていう割と重いシリアス役を貰っていた。でも服はインフローレのいつもの衣装。

学校?なのかもよくわからないけど、国村さんや他の関西地下アイドルさん達と同じ教室で期間限定なのか勉強をするクラスにいる。でも全然話しかけたり出来る関係じゃなくて、完全に片想い。席は後ろの方でクラスの中心的な存在。文化祭が近いのか色々な作業で絵の具や墨汁などで教室が汚れていて、自分もそれを踏んで汚れた靴を水道のあるところまで洗いに行ったりした。
雑誌の表紙を複数で飾る国村さん、グループなのかドラマの共演なのか、芸能活動もしているみたい。その表紙を見ている他の女子の所に行き、好きな人が出来たんだよねーとか相談?する俺。え?この子?この子?と表紙を一人一人指差して行き、俺はまーまーまーなんて受け答えをする。彼女達にウケるも、まーいーんだけど、たけちゃんはこの目(何故かその彼女達と撮ったチェキがそこにあり指差しながら)がほんとキモいんだよねー、これは関西地下アイドル達の総意だよ、と辛辣なカミングアウトを受けて、じゃあ国村さんにもこんな風に裏で思われてるんかなって凹む。(その彼女達、フォーチューンドールの二人でおそらくなぎなぎと美咲音羽、その一言は美咲さんに言われる)

場所また変わって今度は海外、何泊かの予定でハワイのような場所に旅行に来ている。明日で帰るって事になって家族で沢山の買い物をしているんだけど、前の国村さんと同じクラスの夢と繋がってて、結局国村さんに何もいえないまま自分は先に帰国する事になってしまいそう。そこで何故かメールか何かで、帰ります的なメッセージを残すことに。メアドしってんかい!
「今回僕は先に帰る事になりました。あんまり喋ったりしなかったけど、ずっと言えなかった事を言います。実は初めて会った時からずっと貴方の事が好きでした。……」
続きとしてはまた何処かで会いたい会えたら、みたいな内容だった気がするけど、先に帰る事でもう会えないのかしばらく会えない事が悲しくて、この自分の気持ちだけでも届けばいいなって思って書いてた気がする。どこか屋外の大きな建物の脇の屋根のある通路みたいな所を歩いていた。

夢が覚める。初めて会った時からって6月のあの梅田ジーラか…。としみじみ。



2017/11/17 結婚

国村さんが夢に、二人結婚する(した後?)夢。あぁほんとに結婚したんだ、って外で一人買い物などしているときに実感してた。結婚したから家事もこれから一緒に分担しなきゃ…なんて思いながら、洗濯ネットが必要だなとか考えたり(買い物中?)。週末に台風が来るけど出かけると言ってたまいちゃん大丈夫かな、ちゃんと言っとかないとなあなんて。
愛想つかされてもし離婚になったら俺はバツイチか、俺がバツイチ…それでもまいちゃんは元奥さんになるわけかそれでもすごいなとか考えたら覚めた。



2017/12/21 Twitter

まいさんが色んなファンの人のリクエストに答えて、Twitterに動画をあげたりしている。僕のリクエストには答えてくれなくて、楽しそうにはしゃぐまいさんを見ていいなぁって思っている夢。
服を前後ろ逆に着て、後ろに来る顔もカツラで隠してそれで動いて見せたり(隠し芸?)とかなり変なことをしていた。
Twitterの動画なんだけど視点は画面越しではなくまいさんが実際に動画を撮っている姿、あるいはそのカメラの目線。
まるで僕がいない世界みたいだった。相手にもされない、まいさんに僕という存在が忘れられた夢。

きっと昨日の晩、出逢ったあとやったんやけど僕がまだリプをしていなかった頃のまいさんのTwitterを見ながら寝たからかな。
時間っていうのは不思議で、当たり前なんだけど過去に遡ると知らなかったまいさんに出会えるし、その世界のまいさんは僕を知らない、僕の存在しない世界なんですよね。



2018/01/17(水) まいさんが家に

なぜか自分が寝ている部屋や家にまいさんもやって来る。まいさんのお母さんが我が家でインフローレの物販の準備を始める。メンバーはまいさんと他何人かが参加。お馴染みの横断幕みたいなのをテーブルに付けたりして。で、国村列に並ぶ人にはドラえもん単行本が読めるサービスがあるらしく、その漫画本をお母さんより手渡され少し読む。だけどまいさんとどんなチェキを撮るかポーズが思いつかず、ファンのみんなが撮ってる中自分だけ撮らない。なぜかみんなが撮ったチェキがテーブル上に並べられてて、それを見ながら自分はどんなポーズしたらいいかとか考えて。るうちに物販時間がおそらく終わる。
で、寝室みたいな所で少し距離を開けてまいさんが横になってていて(お泊まり会?)、地理や歴史の勉強をしたらしく覚えたことを暗唱しだす。隣で同じく横になっている自分はさっきの物販行ってないけど、勉強頑張ってんねんな!みたいにまいさんの方を見ることなく声だけで話しかける。まいさんはそれを無視。
きっと物販行かなかった事を怒ってるのかなと後にその事を弟に相談すると、それは病むわね、と言われた。

この記事に

開く コメント(0)

プロフィールを変更しました。
今インフローレ女学院の国村まいさんという方に片想いしています。

一目惚れ、という表現が正しいかは微妙ですが2017年の6月に、他のアイドルさん目当てに参加したライブで、その日たまたま出演されていたインフローレ女学院の青い子(国村まいさん)に惹かれ、名前もわからないまま物販に行きチェキを撮ったのが始まりでした。
その人の何かに惹かれて、その日初めてチェキを撮るって行為自体はそこまで自分は珍しくないのですが、チェキを撮ってサインを書いてもらいながら彼女を見ていた時の僅かなドキドキや、その後の幸せな感覚は今でも覚えています。今でも恋の始まりだったと言えると思います。

インフローレの歌に惹かれ何より彼女に惹かれつつあった自分でしたが、他のアイドルに通っていたのもあり、その後再びインフローレ女学院をライブで観るまで少し時間が空きました。その間、通っていた主現場のアイドルグループが解散したり、色々な事もありました。

8月26日、このブログでもレポしてある太田夢莉さんとの握手会の前に、ちょうど時間が空いていて参加したライブもセットになったハニカミという舞台で、再びインフローレ女学院に、国村まいさんに出会えました。
最初の出会いから2ヶ月以上空いて、もうあの日で終わったあの日だけのドキドキだった現場に再び行こうと思えたきっかけが、実は過去に通っていたけど解散したまた別のアイドルグループの人目当てでの参加だったっていう。まいさんとこの目当てだった方との共演がなければ、再会はもっと後になっていたか、ひょっとしたら一生再会出来ていなかったかもしれなかった…。僕にとって最初の6月18日と、この8月26日は二つとも大切な、大きな意味を持つ日なんです。
当時はまだNMB48の太田夢莉さんの事が好きで、今でも好きな気持ちが完全に無くなったわけじゃないんですけど、ゆーりさんよりまいさんの事が好きってはっきりなるまでに、また少し時間が必要でした。

10月8日に7月まで主現場だった解散したアイドルの元メンバーの移籍先グループでの生誕祭があって、そこにもインフローレ女学院さんが対バンでライブに参加されて、ライブ後にこの後並行物販と言われた時、その後のライブに参加する目的があった自分はその場を動けず物販に行けなかったって事があって、すごく悲しかったのを覚えてます。
その時に、あぁ自分はまいさんの事が本当に好きなんだって、ここまで好きになったんだって実感できた。勿論元主現場のアイドルさんの生誕祭は楽しくて、ちゃんとお祝いも出来た事を何一つ後悔はしていないんだけど、今の自分に誰が一番大切なのかってその時痛いほど気付かされました。

それからも少しかかったけど、ツイッターのプロフィールを変えて、今日ようやくブログの一言も変えました。
まいさんにも手紙や口頭で、ゆーりさんよりまいさんの事が好きになった事を伝えました。
まいさんには「たけちゃんがこんなに好きになってくれるとは思いませんでした」っていう前向きにも後向きにもとれるコメントを貰ったけど…。

日はまだ浅いけど、まいさんへのこの気持ちを誰にも負けたくない、まいさんにとっての一番になりたい。これが正直な気持ち、ツイッターには書けそうにない自分勝手な本音。
まいさんにとっての2番や3番や4番やその他大勢なのは嫌です。だってまいさんはいつか一番って思う人と付き合ってやがては結婚するやん、まぁ一番の人がまいさん好きになってくれるとは限らんけど、それでもまいさんみたいに魅力的な人に告白されたら誰だって付き合うと思う。一番になれないって事はそこで終わっちゃうって事やよね。終わる事を納得して、終わる事をわかっていて好きでいるって、めっちゃ辛いやん。
だからアイドルとファンっていう関係性もすごく自分は好きで尊いって思ってるけど、卒業とかがあってそこで永遠の別れになっちゃうって考えたらそれも辛すぎるよねって。

昔の自分と比べたら、変わったと思う。ファンでいる事よりも付き合う事を考える気持ちが自分の中にある、こんなことは多分今までなかった。あったかな…(´・ω・`)?
少なくとも今まではもっと純粋に一途にアイドルを思うファンだったはず。

最近自分がまいさんにしているコメントが気持ち悪いって思うようになった。まいさんの事を恋人か何かと思って話しかけてる自分が冷静に怖いとも思った。まいさんは役者志望のアイドルで、自分は応援コメントをするべき大勢いる中の一人のファンに過ぎないはずやのに、同じ月を見ながら隣を一緒に歩きたいなんて夢を見てしまう。勘違いしてそれに気づかないでいた自分自身が嫌になった。

まいさんの事がすごくすごく好きなのにな…気持ちを伝える事すらも今の自分は怖いのかもしれない。

この記事に

開く コメント(0)

人があまりいなくて、てかいなくて、まじか!となって
伝えることは固まってたので気持ち早歩きで向かう。
たどり着いたら待ち時間数秒で僕の番に

た「ゆーりさん宇宙好きなんですか?」
ゆ「はい!大好きですー?」
た「ぁ…」
ゆ「人類火星移住化計画とか!私応募しようと思ってて、でも間に合わなくて(ちくしょーの動き)」
た「!!ゆーりさん火星に行きたいんですかぁ(悲し目)」
ゆ「はい♪」
た「あぁ…」

ゆーりさんに好きって伝えられなかった(´・ω・`)
火星に行かないでー…。

↓一応僕の計画はこうでした↓

た「ゆーりさん宇宙好きなんですか?」
ゆ「はい!好きです♪」
た「僕もゆーりさんと宇宙が大好きでいつも考えてます♪」
ゆ「またまたぁ♪うまいことを」
た「今日は会えて嬉しかったです♪変な夢見てごめんなさい…」
ゆ「いえいえ♪」

(´・ω・`)

変な夢見て宇宙の話されて終わった。
宇宙好きって、行く方ね!

この記事に

開く コメント(0)

ととと、隣の吉田朱里がかかか可愛すぎる!
ゆーりさんよりかわいいんちゃうか…
んーいや集中しよう、とゆーりさんを見る。
ふぅ落ち着いてきたかわいい…。

た「昨日ゆーりさんが夢に出てきたんですよ!」
ゆ「えぇっ?どんな夢♪」
た「えぇ…、ゆーりさんをストーカーする夢」
ゆ「怖いよ!」
た「(>_<;)」
ゆ「もっと私が◯◯する夢をxx…」

なんて言ってたか最後聞き取れなかったが、そこは問題じゃなくて。
まぁ内容を嘘つくのもなんやねんけど、普通聞かれるよね。答えてしまった(>_<)

服装はハロウィンではおそらくなく、市松模様?みたいな白と黒の上着と黒の帽子。
近づけない可愛さじゃなくて安心できる可愛さを演出してて
かつ自分のゆーり病も少しだけどマシになってるのか割りかし喋れたかな

いややっぱり緊張する。あと1枚しかないのか(´・ω・`)足らない

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事