石川三知の「今日もうれしい1日でした」

あっという間にバンクーバーオリンピック…

お仕事

すべて表示

ゆかちゃんデビュー

*このブログは Office LAC-U のページとリンクしているのですが…全く持って私の個人的なもの *
* 内容は、その日によっていーかげんに書き綴っておりまする。それを心に留めて読んでね。 *



おはようございます。


今日は愛媛県西条市でのお仕事です。

西条市が立ち上げる「 合宿都市構想 」に関連して

まずは、市民の皆様に向けたセミナー&クッキング教室



ジュニアアスリートをサポートする「食」の教室、第1回目です。



この企画が実施されるまでには、本当にとても多くの方々のご協力がありました。
Office LAC-U としても新たな取り組みなので
感謝と共に心地よい緊張感でいっぱいです。



そして、何より、私の中の緊張感を膨らまし続けるのが…



“ ゆかちゃんデビュー!!! ”


で、あります。


ゆかちゃんこと大島夕佳ちゃんは、Office LAC-U の中でも、とりわけ
“ お料理担当 ”のカラーが強いです。
それも、撮影時の料理作成ではなく
実際に、誰かが食べる食事、を作ること。


レストランラップタイムでは、シェフの片腕となってアシスタント業務をしっかりこなしてきました。
ゆかちゃんが考案して調理を担当し、お客様にお出しするメニューもあります。
サポートを担当するチームの合宿では、20名を越える選手やスタッフのために
たった一人で、3食を、10日間以上作り続けた経験もあります。


この職業に就いて、どれだけ多くのことを考え迷い今まで歩んできたのだろうと…
彼女の近くにいて、仕事を指示しアドバイスしてきた立場として
思うことは数え切れません。


そんな、ゆかちゃんが、今日は調理実習のパートを全て担当します。


ラップタイムの仕事と並行しながらの準備は大変だったと思います。


初めての出張で、いきなりデビューも緊張していると思います。


でも、でも、今まで歩んできた道のりがあるから大丈夫。


これまで、心と体に刻んだことが、必ずゆかちゃんを後押ししてくれるから。





緊張するけれど楽しみです。
さ、色違いのセントジェームスを着て、一緒にがんばろー!!!
こんな日が来て、しゃちょーはとにかく嬉しいぜっ。


.


みんなの更新記事