全体表示

[ リスト ]

トルコ1 宿

す〜と 書こう 書こうと思っていた 旅行記

 重い腰をやっとあげました 笑


 2008年11月25日〜2009年4月20日までの旅日記を、ちょっとづつ更新しようと思います。。。




    日本から 飛行機で飛んだのは イスタンブール



記念すべき 第一回目の宿は



イスタンブールの日本人宿
2008年11月 1泊7ユーロ(ドミトリーのみ)
情報ノートあり


漫画が沢山あって いきなり私の旅は沈没から始まる 笑
イメージ 2



自炊OK!!  てか、皆けっこう自炊してます スーパーも近くにあるよ
シェア飯とかもして 楽しかった。。。
イメージ 1


女子ドミトリーと男性ドミトリーがあります

でも、女子ドミに男性がいてたりもします
イメージ 3


決して奇麗とは言えない 特にトイレが汚い 涙
11月下旬でも めっちゃ寒かった
ベットのシーツは 清潔でしたが
潔癖性の私にとって 初めはちょいキツイかも??と思いました





そんな思いは 数時間で吹き飛びます


面白い!!
 とにかく面白い

皆でわいわい飲んだり。。。
 イメージ 4



パッカーの間では有名?な宿

   変な旅人達だらけ 笑


長期滞在者も多いので 色んな情報が聞けます
 (中古の 地球の歩き方も売ってます)

連れていってもらった 近所?のロカンタ(lokanta)=食堂
イメージ 6

美味しくて よく行きました。
  ここのおっちゃん 女の子には、サービスしてくれます 笑
イメージ 5


安いご飯なら 学食も近くにあるよ♪
 私は まずくて 食べれなかった(すみません)
イメージ 7


色んな思い出を共有した ツリーのみんな
ここでの出会いが 後の旅にも繋がった
 
    大切な友人達
イメージ 8



  イスタンブールに行った際は 是非一度、のぞいてみるのもいいのでわ??






次は パムッカレのお宿
  
KALE

イメージ 9
イメージ 10

2008年12月 1泊6リラ(ドミトリーの金額)


屋上から石灰棚が見えました、夜のライトアップも楽しめるよぉ〜
私は ひとりぼーと夜眺めてた 星空も素敵♪


1階のレストランでは 食事しなかったけど
近くのラム子のロカンタに通いました。
 日本人女性がやってます 日本食が美味しい!!



部屋はこんな感じ(ドミトリー)
イメージ 11

 宿は清潔です♪ シングル、ツインなどあり






次のアンカラには宿泊せず、

   ギョレメ(カッパドキアへ)


バスで移動 AM3時ギョレメ着!!
  バスターミナルで仮眠と思いきあ

イメージ 12

   なんもねぇ〜 涙


で、今夜の宿はこちらATM
イメージ 13
 寒さをこらえ
 大人5人で ギューギュの中、
   ひたすら大富豪で時間をつぶす。




早朝 散歩中の宿の親父に拾われる
EMRE'S CAVE HOUSE

イメージ 14
イメージ 17
  


2008年12月 1泊12リラ(ドミトリー、朝食込)
ネットあり
日本の本、数冊あり


イメージ 15
 朝食ターキッシュ・ブレックファースト 
他にも 何種類か選べます 朝食抜きOK


イメージ 16  部屋は 洞窟もどき 笑
              
            部屋は清潔です



 宿の親父さんはいい人です 
     しかし宿の息子と友人がもめて 宿を変更 






イメージ 19
イメージ 18
  
2008年12月1泊12リラ?
   (ドミトリー、朝食込)
※7泊+5回夕食+1回ランドリー→64.5ユーロ

全室、洞窟部屋
自炊×
情報ノートあり
日本の本、数冊あり

私が泊まった時は 日本人の女性スタッフがいましたよ




私はドミトリーでしたが シングル、ツインなどあり
部屋は清潔♪ 
 何故か 私だけダニらしき?ものに、かまれ大変でした 涙
イメージ 20
       

カッパドキアは 残念なレストランが多かったので
ほとんどこちらの宿で、ご飯を食べてました
野菜炒めがオススメです♪

    ※SOSは確か美味しかった♪

イメージ 22

      イメージ 21

 無線LANも使えて
  かなり居心地のいい宿でした。

    カッパドキアは 大のお気に入り♪



かわいい洞窟ホテルも沢山あって
    カップルで来るのもいいなぁ〜と


 彼氏と来たい場所だな♪

           次回に 笑




    トルコ まだまだ行きたらない!!

             また絶対行きたいなぁ〜



この記事に

閉じる コメント(2)

すごい、びっくり旅行ですね! 私はトルコは11月にツアーで行ったのですが、カッパドキアを見た次の日は雪が降りましたよ! 寒い所での野宿、大変でしたね!

2009/6/11(木) 午後 8:49 [ みっちゃん ] 返信する

顔アイコン

みっちゃんさん
お久しぶりです♪
カッパドキアいったんですかぁ??
きっといい宿だったんだろうなぁ〜
あたしも 雪みました
また 行きたくなる 素敵な所ですよねぇ〜

2009/6/12(金) 午前 0:45 bububu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事