BWV1000番の気まクラ&きらクラ!記録

やわくら 気まクラ きらクラ!ヘビーリスナーです

気まクラ&きらクラ!

すべて表示

第256回きらクラ!

10月8日の放送です。 お休み明けのふかわさん。 ゲストも良いけど、やっぱりふかわさんと真理さんのコンビにほっとします。 きらクラDON! 前回の正解は、コダーイの組曲「ハーリー・ヤーノシュ」から第1曲「前奏曲 おとぎ話は始まる」でした。 最初のお便りが、「ハクション」とくしゃみから始まったので、ニヤニヤしながら聴いていました。 ふかわさんと真理さんが楽しそうに「ハクション」とやっていましたが、ふと嫌な予感・・・ この曲の冒頭がくしゃみを表しているということを、おふたりはご存知ないのでは? 何通目かのお便りでそれが発覚して、「録り直しません」と言うふかわさん・・・ 番組的には、大正解の反応でした。 ニアピンは、メンデルスゾーンの交響曲第4番「イタリア」第1楽章でした。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

夢の中でも曲当て

2017/7/3(月) 午後 11:42

この週末のこと・・・ 夢の中でオーケストラが演奏している。 「ああ、この曲は、ファリャの『三角帽子』の『終幕のおどり』」 と思いながら、次男に耳打ちした。 「サン=サーンス」と・・・・ 一瞬の間の後、「え ...すべて表示すべて表示

近況報告

2017/5/1(月) 午前 0:09

ブログの更新が滞っております。 2月末に舅の7回忌法要を行いました。 その後、姑が体調を崩し入院。 奇しくも舅の誕生日に、姑が亡くなりました。 4月の人事異動で、私は新しい所属での慣れない仕事の日々。 ...すべて表示すべて表示

謎のCD

2016/2/8(月) 午後 10:40

1992年。 ポリドールが「super price 50」と銘打って、1枚1,450円のCDを売り出しました。 その中の1枚を買いました。(ケースを開けて、外側の画像) ブルックナーの交響曲第7番 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事