29日 土曜日、BOMA号で下松の事務所にポタリング出勤してみる。
イメージ 1
道中、取引先の現場に寄って爆笑を買う。往復72km。


30日日曜日 KRY DANCE EVOLUTION in スターピア 6th に長女が出場。

行きはZANIAHで37km、根性無しなので帰りは車。イメージ 2
なんと!中・高生部門で準優勝!

1月にコンビ(?)結成から短期間でよく頑張ったね。

父も国東を頑張るぞ〜!








この記事に

開く コメント(0)

ツール ド 国東まであと僅か・・・

かなり焦ってきたので平地メインで87kmほど走ってきた。
イメージ 1
国東では倍の距離、前半の山が不安でならない。

本日は試走も兼ねてのポタリング。

何の試走かというと
イメージ 2
イメージ 3
クランク長変更!(170mm→165mm)
(身長170cm)

先日、BOMAを170mm→165mmにしたのが大変気に入りましたので

ZANIAHも165mmに変更。

物理的に短い方が回し易いが力が入りにくい。

高回転型は短め、トルク型は長めが良いと言われてます。

私は高回転で回せないし、トルク型とも言えませんが

どっちかと言われればトルク型になると思います。

ヒルクライム等でギアを出し尽くした場合は長い方が有利ですが

その状況にどの程度、遭遇するか?と自問自答した結果

平地を気持ち良く回せる短いクランクにしました。(坂は避ける!)

ギアも22段もあるのですから気持ち良いトルクが掛かるギアをチョイスすれば良い!ですよね。

しかし女性の場合はクランク長の選択肢がほぼ無い状態ではなかろうか・・・


昨年の暮れにチェーンリングを50-34から52-36に変えたばっかりなのに

クランク丸ごと交換するとは・・・・(散財)
イメージ 4
それでもクランク長を交換して良かったと思います!

写真の170mmは身長伸びたら使おうかな?(笑)





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ストレスは物欲で♪

シマノ ブレイカウェイビブショーツ

ユーロサイズM
イメージ 1
身長170cm
体重62kg

参考になれば

この記事に

開く コメント(2)

午前中は自由時間

午前中に自由時間を頂いたので練習にいってきた。

最低でも50kmは走りたいので徳地、松柄峠まで
イメージ 1
徳地側からの緩勾配が好き。
イメージ 2
少し重めのギアでトルクを意識して回してみる。

昨夜、悲しいお知らせが来てた…
イメージ 3
結構、トレーニング励んでいたのに!(笑)

本日、70km 3時間半 平均20km/h(遅いなぁ)







この記事に

開く コメント(4)

笑話ができるように

2月19日 日曜日

会社の先輩であり「打ちっぱなし部」の方が事故で亡くなった。

彼の娘さんが自転車競技をしていたことやマニアックな話が合うのと

実兄と同じ5歳上だったので兄貴にように慕ってた。

仕事の関係上、ほぼ毎日会話をしていたが

水曜日に部活

金曜日に彼は柳井、私は下松から自宅に帰る道中の1時間半のあいだ

バカ話やグチを言い合い

別れ際に「のうくれと話してたから帰りが楽しかったよ、じゃあね」

が最後の会話でした。

おそらく会社関係で最後に話をしてたのが私のようで

娘さんから声を掛けてもらった。

彼とのバカなメールでさえ感謝された。

この文面を書きながらも泣いてしまう。

葬儀でも人目を気にせず泣いてしまった。

それほど彼の存在は重要で心のよりどころだったのだと確認した。

彼はズルい

遺影の彼は笑っているが

今の私には笑うことができない。

でも、いつか笑話になるように努力しなければならない。








この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事