今日は休みで自宅にいましたが、3時のおやつで「銚電のぬれ最中」を食べることになりました。これは先日の銚子電鉄訪問時に、犬吠の売店で「ぬれ煎餅」や「佃煮」とともに買っておいたものです。せっかくなので、携帯カメラで一連の様子を撮ってみました。自分で最中を作る形になるので、「食べる」他に「作る」楽しみが加わることになります。ちなみに、この日は少し前に「ぬれ煎餅」も食べたので、「おやつも銚電!」ということになりますね。今回は半分の3個をいただいたので、残りはまた次回にということになりました。
ちなみに、肝心の味についてですが、確かに醤油が入っているという感じの味です。でも、こればっかりは実際に食べてみないと判らないと思いますね。
平成22年5月22日 自宅にて。
「銚電のぬれ最中」です。箱を開ける前です
箱を上から見るとこんな感じです。
箱を反対側から。
箱を開けてみました。上につくり方が入っています。
つくり方の下は種の部分です。
1番下にあんが入っています。
1つ分の材料です。
左が完成形で、右があんをぬった状態です。
右も完成しました。
箱の下はこんな感じです。
再び箱を閉めました。
最後は「ぬれ煎餅」と一緒に撮ってみました。
※ にほんブログ村に参加しています。(画像のクリックをお願いいたします。)
※ ブログセンターに参加しています。(画像のクリックをお願いいたします。)
|
おやつも銚電三昧でいいですね!
この記事、ぬれ最中の取説をさらに詳しく解説していてわかりやすいです。
お味は如何でしたか?
2010/5/23(日) 午前 8:08
トラックバックありがとうございました。肝心の味についてが抜けていましたので、本文に追加いたしました。ちなみに我が家では好評でしたね。
2010/5/23(日) 午前 10:10