ここから本文です
ケセラセラ
穏やかに

書庫全体表示

記事検索
検索

全320ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アウトドア

 
 こんばんは。何年かぶりの「筋肉痛」に苦しんでいます。
 
何時もにまして「どっこいしょ~」が口から出ます。
 
 
 「ドックラン」に行けば、私達の足下にまとわりつく。
 
 観光地に行けば、これ以上おとなしく出来ないくらい静かになっちゃう。
 
 
  
 一番好きなことは、自分の家で、ワンワン吠えながら私達に甘えること・・・って
 
 
 
 これじゃあまるで「ひきこもり」じゃん。
 
 
 
 そこで、グレースのために、ドライブに行くことに。
 
 お友達ワンのぷくちゃんのブログで紹介してた「蓼科」に行くことに。
 
 ぷく家にメールをすると、「我が家も行きます。」の嬉しいお返事。 
 
 
 
 お久しぶりのぷく家と合流。
 
 
 
 楽しい一日の始まりです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 なんでも、感心して観る「おじいちゃん」的な我が家の夫の今回の関心はこちら↓
 
 
イメージ 4
 
  名前は「さるおかぜ」だそうです。ぷく母調べです。
 
 私の予定では、「ゴンドラ」→「公園内散歩」→「信州蕎麦ランチ」→「アウトレット」位の
 
のんびりドライブの予定でしたが・・・・ 
 
  一度観光を始めると、全てを観たがる悪い癖を持っているグーパパ・・・
 
「滝がある」って。だから、なにさ!
 
「0.7㎞。1㎞ないよ。」って。私だって分かる。
 
  それでも、みんなで楽しく歩きます。みんななぜか、笑います。人は辛いとヘラヘラするのね。
 
  私のお膝はとっくに限界。「滝がど~した。」と、心の中で毒づきます。
 
  あんな急勾配は、久しぶりです。お陰で、今日も筋肉痛が続いてます。
 
  やっとの思いでついた先は・・・・「滝?」っと言う感じもしないでもないけど、
 
  夫は、今でも「良い雰囲気の滝だった。いや~行って良かった。」と、言ってやがります。
 
  「帰りはゆるやかな方の道だぞ。」っと、言い含めるように諭されながら歩きます。
 
  ぷく母が「車の音がする・・」って、励ましてくれます。「どこ?」と耳を澄ます元気もなく、
 
  「平らな道〜平らな道〜」と念じながら歩きます。
 
  ようやく平らな道に着いた時は、「は〜私って根性ないわ〜」と反省しました。
 
イメージ 2
 
  それから、記念写真を撮って、ゴンドラ乗って、もの凄いのんびり出てくるラーメン食べて
 
  気がついたら、もう2時30分。「次回ね。」と、楽しい一日を終わりました。
 
  は〜歩いた〜グーもぷく家と一緒で、凄く楽しそうな一日でした。
イメージ 3
                       写真は全てぷく母からです。
 
                  詳しい内容は、ぷく母のブログにパス。
 
  
 
 
 
 
  

赤い風船

 
 「あの子は、どこの子〜」って古すぎですね。
 
先日、河口湖のフリーマーケットに行ってきました。
 
 
 こんな風船をいただきました。
イメージ 1

ゴールデンウィーク

 
  こんちにちは。どんより曇った日曜日ですね。
 
GWから一週間。ようやく週末になりました。
 
GW③は、「千葉・成田、佐原編」です。夫が一度は行ってみたかったという
 
「成田新山勝寺」へ。
 
イメージ 1
ここは本堂以外、ワンもお散歩可。おまけにエレベーターも有り年寄りも可。
 
そこで、ジーバーとグーも一緒に参拝してきました。
 
 
 楽しみにしていた有名店での「鰻」はあまりの混雑に諦め、
 
とにかく空いているお店に入りました。
 
イメージ 2
 
 
それから、ゆっくり散策をして「佐原」へ移動。ここは伊能忠敬の生家があります。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ワンにも優しい街でしたよ。
 
イメージ 5
 ワンOKのカフェへ。グレースはまたまた猫をかぶり良い子にしてましたが・・・・
 
秋田犬が来たらポロリ・・・と仮面がとれ、大騒ぎ。やっぱりね・・・と言う感じ。
 
でも、しばらくすると静かになり「何か〜」という顔。よく分からん。この子。
 
イメージ 6
 
  佐原の帰り、香取神社へ寄ります。「もういいんじゃあない。」と思っていたんだけど
 
「神社仏閣」好きの夫が「ど〜してもよりたい。」と言うので渋々よりました。
 
  ここも立派な神社でしたよ。
イメージ 7
 
それから、首都高で帰路につきました。超狭い車間でも、ばんばん割り込みで入ってくる車に
 
年寄りはビックリ。何時も「静かに・・」と注意したいほどおしゃべりする母も、
 
何も喋らず乗ってました。「貴重な体験だった。」と田舎育ちの両親は言ってました。

ゴールデンウィーク

イメージ 2
 
 
  職場の健診で、私史上1番の体重になり、ショックを受けているグレースママです。
 
 GWも過ぎ、早一週間。ネタは古くなりましたが更新します。
 
 
  お出かけパート2は、ジー様バー様抜きで近場にドライブ。
 
 恒例のリゾナーレです。いやーこんなに込んでるリゾナーレは初めて。駐車場に入るのに
 
 
 渋滞してました。グレースは、相変わらず皆様に可愛がれ、上機嫌な一日でした。
イメージ 1
イメージ 3
 

ゴールデンウィーク

イメージ 4
 
 今晩は。なんだか寒い夜ですね。石油ストーブ炊いてます。
 
あんなに楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わり、また日常です。
 
  4月の連休。先日「雹」が降ったと報道されてた「茨城海浜公園」に行ってきました。
 
「ネモフィラー」という花で有名な公園です。
 
 
  
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 一面「青」ってなんだか幻想的で良い感じでした。この公園もワン子OK。
 
だから、ワン子にも沢山会いました。
 
それから、とてもテンションのお發そ子にも。
 
 
相変わらずグレースは、全ての人に「良い子良い子」を許してました。
イメージ 3
イメージ 5

全320ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事