bude728のブログ

日々の出来事や雑感を、写真とともに。

その他の記事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

母の新盆の帰り道

母の新盆に実家へ行った帰り道
近所の農家の畑の露地で綺麗な白百合が咲いていました。
 
イメージ 1
 
その隣にはピンクの混じった百合(名前はわかりませんが)も咲いていました。
イメージ 2
 
農家の畑の隅なので、手入れも良く、肥料も効いているみたいで、枝ぶりも見事な百合でした。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ここのところ、ハマッているインスタント麺です。
 
イメージ 1
 
マルちゃん「正麺〜せいめん〜」です。
今回は味噌味・・野菜をたんまり投入したので本来は塩味にしたかったのですが
それでも大変美味しい、麺はインスタントとは思えないほどの出来
スープも液体で、良く出来ています。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

じんましん

ここ1週間ほど「じんましん」に悩まされています。
 
最初は両方の前腕部にかゆみが出て、
何気に掻いていたら、ブツブツと発疹が湧き上がり、
いつの間にか全体が盛りあがるほどの大きさに・・・
 
異常なかゆみに掻くのをガマン出来ずにいます。
 
今では、ふくらはぎ、太もも、背中、お腹と順番に
かゆみが走り、発疹が出来ます。
 
もともと乾燥肌なので、冬場は衣類との摩擦で
かゆみが出やすいタイプなのですが・・・
今回は明らかに従来と違い、一寸憂鬱な状態です。
 
糖尿・高血圧等々飲んでいる薬のせいか?
肝臓の機能低下なのか?
・・・う〜ん解りませんが、早々に病院に行こうと思っています。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

懐中しるこ

写真は文明堂「懐中しるこ」
あんこ(特に漉し餡)好きにはたまらないリーズナブルな商品です。
何と消費税込み、105円。
外側の最中にお湯がしみこんでふやける事でお餅風になる優れものです。
古の人の考案したインスタント食品であります。
 
イメージ 1


 

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

〜周恩来ここに学ぶ〜

地下鉄の神保町駅からちょっと裏手にまわった所にある小さな公園にて・・・・・

イメージ 1

御茶ノ水〜水道橋界隈は戦前に中国からの留学生が多く
今もその名残なのか、中国関係専門の書店や古い中華料理店等が多く有ります。
周恩来さんが日本に留学していた事は知っていましたが、
その記念碑が路地裏に控えめに自己主張することなく据えられているのが印象的でした。

日中国交回復の恩人である周恩来さんの穏やかな立居振舞には、清流派の士大夫という風情がありました。

最近の日中関係は、中国側からの一方的な悲しくも浅ましい出来事ばかり・・・
また、日本の政治家や外務省も腰砕けの、矜持の無い対応で、中国は日本人の嫌いな国NO.1となってしまいましたが・・・

大人(ダーレン)な日中友好を祈りたいと思います。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事