セキセイインコファミリー

セキセイインコとオカメインコと文鳥と一緒に気が向くままに・・・

全体表示

[ リスト ]

そらの日記5


鳥のプロフェッショナル集団による愛鳥祭。
こういう方々が行うふれあいは、徹底されています。

どこかの慌ててブログの記事を削除する中途半端な業者とは違います。
見習え。




さて、スズメのそらですが・・・

イメージ 1

ちょ、ちょっと!!

動くな動くな!!

イメージ 2

と、よく見たらスズメでした。

そらかどうか、見分けれるか自信はありません。

イメージ 3


なんか用?

うちのスズメは、上から目線で生きてます。





そら。

床に降りるようになり、テーブルにも来ます。
ただ近寄っては来ませんね。

ご飯は完全にシードの一人餌になりました。
副食に、ペレット、小松菜、豆苗、ニガシード。

雛と幼鳥では、こんなに食べる量が違うんですね。

そして、ちゅんってあんまり言いません・・・。

スズメでしょうか?

・・・みー

て言います。

・・・みーみー

て言います・・・。

そして、NHK大河ドラマが始まると

音楽に合わせて鳴きます。

・・・スズメってこんな感じなんですね。

初めてがいっぱいで不思議がいっぱいです。

From・ぴーパパ










この記事に

閉じる コメント(8)

ピーじゃなくて、みー?そらちゃんなんかすごい。
チュチュンも文字に形容しがたい声で鳴いてることがあります。
あまり大きな声で鳴きません。態度は大きいです。キンカチョウを追い払います。

シードがあまり減らないので、一応すり餌あげてます。捨ててる方が多いのでもったいないですけどね。えん麦買ったけど不人気でした。


…そもそも鳥って触れ合いに向いてないですよね。誰でも触れ合いたいって鳥はかなり少数派で、よく慣れてても飼い主オンリーだったり、女の人じゃないと怖いとかいろいろです。
しろでしなんか誰とも触れ合いたくないでし!

2017/7/13(木) 午後 11:20 pii 返信する

こんにちは

うちのケネはチュンではなく「ちゅい」か「ちゅ」です
スズメはチュンだと思っていたので驚きました
スズメの鳴き方も1羽1羽違うんですね
十人十色ならぬ十羽十色ですね♡

ケネも音楽に合わせて歌うように鳴いています
陽気なスズメですね♡

2017/7/14(金) 午前 11:52 [ 島茉莉 ] 返信する

よっちゃんは、5羽目にして初めて、「チュン」となくスズメです(笑)
いわゆる地鳴きが聞けて、感激しました。

スズメはいろいろな声で鳴きます。物まねも出来るんじゃないでしょうか。

ウランとチタンは、インコ達と育ちましたので、「ピヨ」とか「ヒヨ」というか
コザクラのように鳴いていました(以前のブログも動画をのせてます)

音楽と一緒に鳴くのも同じですが、掃除機をかけるとシャウトしてました。

2017/7/15(土) 午前 7:34 katatumuri 返信する

顔アイコン

> piiさん
動画をとりたいのですが、みー、のタイミングでだいたいスマホが手元になく・・・。先住の鳥たちの影響で鳴き声もかわるみたいですね。
逆にうちのインコが、すずめ走りをするようになりました。
インコなのに・・・ちょんちょん跳ねます・・・。

あと、エッグフード食べるようになりました!

2017/7/17(月) 午前 10:23 [ ぴーちゃん ] 返信する

顔アイコン

> 島茉莉さん
野生のスズメはまわりが、ちゅんちゅん、と鳴くから、ちゅん、なんでしょうね。
まさか先住の鳥たちの真似をするようになるとは夢にも思いませんでした。
時々、ちゅんちゅん、と鳴きます。

めっちゃかわいいです。改めてすずめだと思います。

2017/7/17(月) 午前 10:25 [ ぴーちゃん ] 返信する

顔アイコン

> katatumuriさん
先日、水道修理の祭に知らない声が聞こえた祭には
だれも、一言も鳴きませんでした(笑。
約1時間半!
あれだけ、呼び鳴きして、だせーだせー!というのに
突然内向的に(笑。

鳥ってやっぱり不思議でおもしろいです!

2017/7/17(月) 午前 10:28 [ ぴーちゃん ] 返信する

わが家のスズメちゃん達は すり餌 と ミルワーム
保護当時は あんなに 可愛らしく寄って来て 口を大きく開けて 可愛らしかったのに…
自分で食事が出来るように成ると…それまーでよ!

水を変えようと 寄っただけで 逃げ回ります。
鳴き声も 外のスズメちゃん達と同じ…

流石 野生児 寂しい

2017/8/8(火) 午後 8:19 [ 生き物だいすき ] 返信する

顔アイコン

> 生き物だいすきさん
野生のままの姿残ってますよね(笑。
ケージに入らず、悪戦苦闘しています。

鳴き声はオカメインコの真似をしてますよー。

2017/8/14(月) 午前 10:20 [ ぴーちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事