セキセイインコファミリー

セキセイインコとオカメインコと文鳥と一緒に気が向くままに・・・

全体表示

[ リスト ]

そらの日記7

もちでし。

そら、そら、そら・・・ていいかげんにしてほしいでし。

じゃましてやるでし。


イメージ 1

て、言ってるかどうかはわかりません(笑。



そら 19g。

減ることも、増えることもなく、見た目はすこぶる元気・・・すぎです。

ご飯は、人のうちのシード、小松菜、豆苗、エゴマ。
時々、エッグフード。

どうも文鳥と好物も同じみたいです。

イメージ 2

ちなみに19gてどのくらいだと思いますか?

たまごMサイズ計ってみました。

イメージ 3

67g・・・そら3匹分・・・(笑。

イメージ 4

まさかの100円ライターが19g(笑。

かるい!かるいというか重さを感じないレベルというか・・・。

どうりで忍者みたいな動きをするわけです(笑。



時々いなくなり、探すとこんなとこで落ち着いてたりします。

イメージ 5

ようやく、自分ちの認識ができはじめ

先住の鳥たちが家に帰ると、自分も戻ろうとします。時間はかかりますが

1時間以内で入るようになりました。

手の中に再び入るようになるかは不明です。



今年も応募します。
Tシャツフェステバル!!

一昨年はぴーちゃん

イメージ 7

去年は、サクラ

イメージ 8
そして、今年・・・

一気に全員(笑。



イメージ 6


題「鳥愛」

中にそら、もいますよ。

そして、これで来年のネタがありません(笑。

From・ぴーパパ



この記事に

閉じる コメント(6)

全員集合は圧巻ですね!ゴージャス!
来年は…新作を期待します!!
そらちゃん、左の方かな?

よっちゃんの写真みたら、もうネクタイができてたので、チュチュンの換羽遅いのかなって思ってました。そらちゃんもまだのようでちょっと安心。抜けた羽はほとんど食べてしまってます。ここんとこずっと18gで、みんなに抜かれてしまいました。

チュチュンはおとなしくてまじめなので、メスかな〜と思ってます。まだわかりませんが。

2017/8/27(日) 午後 3:06 pii 返信する

アバター

こんばんは。

そらちゃん、19gですか(^▽^;)
かる〜い!

なんだか、居心地のよさそうなところに落ち着いてますね。
この場所なら、入りたくなるかも〜

鳥さんがいっぱいのデザイン、いいですねー。

先日、ふと、「オカメインコ、飼ってみたいなぁ」と思って、色々検索しましたが、下調べどまりで、なかなか実現しそうにありません。

オカメちゃんも欲しいし、やっぱり文鳥も可愛いし、コザクラインコなんかも可愛いなぁ〜、なんて、妄想ばかり膨らんでます

2017/8/27(日) 午後 7:41 ジュエル 返信する

全員集合は、大迫力ですが、ぴーちゃんモデルも可愛いですね。

さすが1番子。そらちゃんは19gありますか。

今日、初めて18gという数字をだせたよっちゃんからすると、
100円ライター並でも、重くてうらやましいです(笑)

ボトルラックでしょうか? 壺巣がぴったりはまるのですね。
丁度良い隠れ家で、そらちゃんも満足そう。

放鳥後、他の仲間たちにつられて、自分の家へ戻るようになって、
良かったですね。なにしろ、毎日の事ですから。
他所で食べてお腹いっぱいだと、なかなか帰ろうとしないかもしれませんが、
一度、習慣として身に付けば、これからはもっと早く帰ってくれるかもしれません。

2017/8/28(月) 午前 10:02 katatumuri 返信する

顔アイコン

> piiさん
そらちゃん、左上に隠れてます。
そらは・・・たぶん、オスっぽいです。行動が文鳥のオスそっくり・・・です。
メスの方がなつきやすいかもしれませんね。

すずめの行動をよく見ていて気付きました。
チョンチョン、と歩くのが普通だと思っていましたが
そぉ〜と歩く時は、左右左右と普通にも歩いてました!
・・・普通にあるけるんだ(笑。

2017/8/28(月) 午後 5:10 [ ぴーちゃん ] 返信する

顔アイコン

> ジュエルさん
オカメインコ、コザクラインコは・・・声でかいですよ(笑。
鳴き声を気にするなら、セキセイ、文鳥が飼いやすいです。
雛の1羽飼いから始めればなつきます。ペットショップなどで
人の手をおびえる子はなつかず、ケージに戻りにくいので難しいです。

うちのオカメインコはメスで、1羽だけです。
ベタなれしすぎて、ずーーーっと呼び鳴きしつづけますよ。
オカメインコは捕まえて、ケージには戻しやすいですが
噛む力は・・・それはもう・・・。

2017/8/28(月) 午後 5:14 [ ぴーちゃん ] 返信する

顔アイコン

> katatumuriさん
すずめの平均体重て、24g、とネットでみました。
野生の子はまんまるのイメージですが、そらはシュッとしていて細身です。
やっぱり雛から育てるのは難しいですね。
文鳥と同じ生活をさせてなんとかしてますが、野性味がすごいというか
警戒心のかたまりです。本能なんでしょうね。
くちばしはイメージしてたのよりずっと長いです。噛まれるとけっこう痛いです。

100均で買ったボトルラックです!
文鳥の遊び用で買ったのですが、壷巣をおいて麻紐でしばってます。
文鳥、すずめの隠れ家です(笑。

2017/8/28(月) 午後 5:21 [ ぴーちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事