配当再投資で資産形成

買ったら売るな、売るなら買うな。長期保有による配当再投資でのトータルリターンで株式を評価していきます。

全体表示

[ リスト ]

大塚ホールディングスから株主優待が届きました。

3,000円相当ですが、内容、ボリュームともに大満足です。

しかし、現在の株価では、バリュエーション的に安心して投資ができる水準ではありません。優待目的で手を出すのはやめておいた方がよいでしょう。


イメージ 1


最近、株価が下がってきており、ウォッチしている銘柄でも、東京海上の配当利回りが3%となるなどいい感じになってきています。JTの利回りも3.84%です。かなりおいしい水準になってきています。6月には配当も入りますので、ボチボチちょこっと投資してみようかなぁという気になってきています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事