配当再投資で資産形成

買ったら売るな、売るなら買うな。長期保有による配当再投資でのトータルリターンで株式を評価していきます。

全体表示

[ リスト ]

日経平均先物が下げています。

円高の影響が大きいのかと思います。木曜日も指数だけ見れば、日経平均は9円安で0.05%の下げに過ぎませんが、東証一部の年初来安値銘柄を検索しますと、50銘柄が年初来安値となっていました。

先物は300円以上、下げていますので、月曜日は久しぶりに買い場になるのではないかと期待しています。狙い目はすでに配当利回りが高くて減配をしない銘柄です。9月の権利落ちを視野にいれて、来週は今年のNISA枠を使い切ってもいいかなと考えています。

今年は、フルインベストメントではなく機会をうかがっていましたが、しびれを切らして投資をしてしまう前にチャンスが来てよかったと思います。

狙い目は、すでに利回りが3.9%あり9月に権利落ちとなるNTTドコモが筆頭でしょうか。保有銘柄を分散させるために東京海上とかも視野に入れています。月曜日は盆休みですので、株価を見ながら流動的に判断していきたいと思います。


イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは。
先日ドコモを購入いたしましたが、私も来週買い増しの予定です。
商社、銀行も様子見しながらチャレンジしようと考えております!

2017/8/12(土) 午後 10:52 [ yum*a*i_050* ] 返信する

> yum*a*i_050*さん、おはようございます。

ドコモは場合によっては配当利回りが4%を超えるかもしれません。これは久しぶりです。来週は久々の買い場が到来かなと考えております。

楽しみです。

2017/8/13(日) 午前 6:45 [ 長期株式投資 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事