葡萄のふくおかへようこそ

愛知県日進市のぶどう屋さん^−^たくさんの方に見ていただきありがとうございます。

直売所

すべて表示

今年の葡萄の販売する品種が、ほぼベリーAしか無くなりました!

いつもお越しいただきありがとうございます!
今年も大勢のお客様に来ていただき、ほぼ贈答用ぶどうの品種が完売しました。

イメージ 1



今年は例年になく梅雨明けが早く、猛暑続きの7月8月で、収穫時期も同じように早かったお陰で、全体的に前倒しで色んな品種が収穫が始まりました。
また、収量も今年は少なかった影響もあるように思います。

普段なら9月中旬色んな品種で皆様をお迎えする予定が出来ないのが、とても心苦しいです。

宅配や贈答品などご予定頂いてると思いますが、残念ながらご期待に添えないと思います。

残り少ない日にちですが、直売しておりますのでよろしければお立ち寄りください。

なお、これから我が家は加工品を作る時期になります。来週にはベリーAジュースを加工しもらい、その後にはジャム、ドライフルーツを順次製造パッキングして参ります!色んなイベントにも参加しますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

我が家の冬の直売は、
2018年12月1日土曜日ー12月2日日曜日
の2日間です。
市田柿の干し柿や干しブドウ各種、ぶどうジャム、みかんジャム、柿ジャム、イチゴジャム、リンゴジャム、キウイフルーツジャム、ぶどうジュース(バッファロー、ベリーA)などご用意しておりますので、ご期待ください🎵
贈答品なども用意有ります。

その他の最新記事

すべて表示

色んな形があるもんです🎵...

2018/7/12(木) 午後 11:01

ブドウの品種が、色々ならば形も色々です。でもこの時期はみんな青緑色です。ひと月先には着色し始めるんです。真ん中より上の粒がうっすらと色んでいるのが分かりますか?ここから徐々に色づき始めるんです‼ まだらなんです。こ ...すべて表示すべて表示

雨が降るとこんなものも発見します。 モニュメントバレー‼って一人ではしゃぎ写メしといたんです🎵 5月の終わりにはデラウェアも実が大きくなり房の形に。まー房の伸びもまーまー。着粒もそこそこなので良しとし ...すべて表示すべて表示

花切り作業から〜☺️

2018/7/12(木) 午後 10:34

一花ずつ花の大きさを調整していきます。この作業は開花始期から満開期に作業するのが理想で、この頃からブドウの生育に合わせて待った無し怒濤の日々が続きましたf(^_^;なので…イヤ言い訳はシマセン 皆さんにお手伝いしてもらいながら続けま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事