葡萄のふくおかへようこそ

愛知県日進市のぶどう屋さん^−^たくさんの方に見ていただきありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

春本番となり、近くの桜も満開を迎えてます。

ブドウも気温が上がり、芽が動き始めています!

イメージ 1


これはデラウエアの発芽の様子
葉が確認出来る!

今年は、温暖なのか芽の動き始めも早いようです。雨も順調に降ってくれるので芽の出方が揃っています。

このお陰で、これからの作業が楽になるんです。

昨日朝ブドウの新品種苗木(あずましずく)の展葉を撮った写真

イメージ 2



夕方には葉が大きくなってました!

イメージ 3



こんな感じですこしづつ成長していくんです。

先日は、防風林のヒノキが大きくなりすぎてブドウの樹が陰になってきたので、頭をスパッと切ってやりました!

イメージ 4


イメージ 5


これで暫くは、太陽光をしっかり浴びれます。これが大事で日陰な場所とそうでない場所とは仕上がり具合も違って遅くなるんです。
この時期は、そんな畑全体の保守点検も大事な仕事なんです。

イメージ 6


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事