葡萄のふくおかへようこそ

愛知県日進市のぶどう屋さん^−^たくさんの方に見ていただきありがとうございます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

直売所オープン決定しました!
8月7日水曜日から直売開始します!

イメージ 1

例年になく、長梅雨や日照不足の影響でいつもより遅くオープンですが、しっかり美味しくしてから販売しますのでもうしばらくお待ちください。

現在のデラウェアや紫玉などの写真です。

イメージ 2

イメージ 3

まだまだ美味しくさせてからの販売ですのでご期待ください(^^)

そして!

イメージ 4

直売所にエアコン着きました!
トイレにも配管通したので、これで居心地良くなります!
昨年は梅雨明け後の暑さにお客様やスタッフもバテていたので、これで安心。ゆっくりと過ごして頂けます。
並行して直売所も準備してますので、今しばらくお待ちください!

#葡萄のふくおか #快適 #直売

イメージ 1

#デラウェア の #開花 〜
雄しべが花蕾を押し上げているのがわかります!右下の写真は5/9の種無しにする処理の時。10日しか経っていないのに、よく房が伸びているのが分かります。
後数日で満開を迎え、2回目のジベレリン処理の時期を迎えます。
実が付いて実ってくれるのを待つのみです。
明けましておめでとうございます㊗

イメージ 1


2019年も始まりましたね。
年末にやり残した洗車、納戸の片付け、掃除を一挙にこなしら晴れ晴れしい年明けです!
今日の仕事初めも昨年の片付け仕事から,,,畑周囲の切り縮めた防風林を掻き集め焚き火。
量が多いので1日掛かりました。
その副産物がこの焼き芋でした。
今年こそホクホクの年にしたいものです。
さー!
剪定作業本腰を入れ頑張ります。
本年も宜しくお願い致します。
我が家の畑にて、ぶどうの枝を使いミニクリスマスツリーを作りませんか? 造形を勉強してきたスタッフ"テッセイ"が作り方をレクチャーします!

イメージ 1

他にもテッセイによる"ぶどうの秘密パフォーマンス"を開催します!

イメージ 2


また、暖かいコーヒーを地元"unknown コーヒー"さんが入れてくれますので、寒い畑でも大丈夫。
葡萄のふくおか冬マルシェも出店しますので、宜しければ日曜日畑までお越しください。

雨天や足元が悪い場合は、葡萄のふくおか直売所は会場を変更する可能性もあります。

会費 \2,000/一家族

受付 JA愛知尾東浅田支店
連絡先 052-803-4106 クリスマスツリーつくりまで(詳細は担当者までお聞き下さい)

イメージ 1

久しぶりの畑からの投稿です
先日の @portlandliving_ngy へお越し下さった方本当にありがとうございました!
我が家のスタッフ テッセイによるぶどうの秘密のパフォーマンス5回ともに、皆様のお陰で大盛況。
本人もぶどうの模型作りに四苦八苦してましたが、皆さんの笑顔や真剣な眼差しで全て報われたと思います。

さて、畑の作業は肥料も入れ、紅葉落葉し始めた畑は落ち着き、ゆっくりとした時間が流れてます。何度も来た台風の影響で、ぶどうのネットがビリビリに破れたままなので、取り外す作業。
何週間ぶりの畑。ゆっくりとした時間に癒されます。
週末は#ふゆマルシェをふくおか直接所にて行いますので、皆様のお越しをお待ちしております。

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事