葡萄のふくおかへようこそ

愛知県日進市のぶどう屋さん^−^たくさんの方に見ていただきありがとうございます。

直売所

[ リスト | 詳細 ]

我が家は、葡萄の福岡〒470-0126愛知県日進市赤池町西組39-2 e-mail budouya_akaike@yahoo.co.jp ブログを見て興味をお持ちの方は、メールまたはお手紙にてお問い合わせください。ブドウ直売所の地図→ http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.0.56.1N35.7.7.3&ZM=10
記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

5月7日は大名古屋ツアー‼
普段は入ることのできない、我が家の農園へ遊びに来ませんか?
5月初めという事で、ちょうどぶどうのツボミが見える頃となります🎵
まだまだ可愛らしく普段は見ることの出来ないぶどうを、是非見に入らしてください。

http://dai-nagoyatours.jp/article/211.html

この記事に

開く コメント(0)

片付け作業〜網とり!

先日の網の片付け作業。
ハウスのビニールを巻き上げ、まとめる。

イメージ 1


路地ぶどうの上には鳥避けの網が畑の上にのせてあり、ぶどうのまきづるやら草のつるやらを取り除きながらまとめる。
これをしないと、大雪が降ると棚が潰れてしまう可能性があります。

イメージ 2


用心しとけば安心して剪定作業に移れます。
寒くなりましたね。

イメージ 3


皆さん風邪など引かぬよう年末を迎えましょう!

この記事に

開く コメント(0)

今週末のイベントには、
2ヶ所に出ますので好みの方へ遊びにお越しください(~▽~@)♪♪♪

東海テレビ祭2016
http://tokai-tv.com/matsuri2016/
長者町えびす祭
http://www.yebisu-m.com/

この記事に

開く コメント(0)

昨日届いたりんごを....

今年も友人でもあり農家仲間の#群馬 の#果実庭 のから#紅玉 りんごが届き、早速#りんごジャム に。
やはり、ジャムには紅玉!
味がしっかりしていて赤色も濃く、酸味もある。
美味しい!

イメージ 1


今年は庭にあるハーブを使い爽やかな風味のりんごジャムになりました。

イメージ 2

しっかりと腕まである手袋登場!
これがないと煮込みながら弾いて飛んでくるジャムで火傷しちゃうんです。

#葡萄のふくおか #ぶどう

この記事に

開く コメント(0)

明日は、名古屋祭ですね。
栄北久屋の公園ではワイン魂マルシェが行われます。

イメージ 1
土日の2日間出店します!
天気も良く遊びに来ませんか?
今シーズンの我が家の加工品も品揃えが増えパーケージも味わいも新しくなりました!
是非お越しくださいね

この記事に

開く コメント(0)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事