ビューエル XB12S 戦闘日誌

Buell で椿ラインを攻めるブログ。だった筈だが。

全体表示

[ リスト ]

沖縄ツーリング

お昼になりました。

コンビニで「洗ってあるカット野菜」を買います。100円。

イメージ 1


袋の端をちょっと切って(爆発しないように)、レンジでチンしてもらいます。体積がシナっと2/3くらいになるまで。

イメージ 2


次にスーパーカップ1.5倍を買います。でも1.5,って何の1.5倍なんでしょうね。200円。

イメージ 3


お湯は少なめでオッケー。♫ずっと夢〜〜を見て〜〜〜〜グラッチェグラッチェ。

イメージ 4


野菜を投入!!!!チンして野菜から出てきた水も一緒にね。お湯少なめはこのため。

イメージ 5


野菜マシマシ『インスタント・ラーメン二郎』!!!


う!うまいっ!野菜のシャキシャキ感が豚骨スープによく絡み何とも豊かな味わいッ!野菜からの出汁の旨味がスープにより一層の深みをもたらしておるわッ!!そこにピリリと効いたキムチの辛味が程よいアクセントとなって食欲を増進させ、料理を飽きさせない!うまいっ!うまいぞッ!!う〜〜〜〜ま〜〜〜〜い〜〜〜〜ぞぉ〜〜〜〜〜〜!!

・・・・・ゲフッ、気持ち悪・・・・。


たったの300円で満腹胃破壊死確実です。皆さんもお試しください。

さて耐久レースを黒猫さんにお願いしてスッポかし、社員旅行で沖縄へ行ったヒロシ。自由行動日にコレを借りてみました。

イメージ 6


ドゥカティ821モンスターです。


ちなみにモトグッチもあって、どっちかと言うとそっちに乗りたかったのだが、予約済みで借りられませんでした。噂ではモトグッチはかなり良いらしいです。エンジンの爆発の1発1発が地面を蹴っていく様が感じられ、ハーレー以上の鼓動感だとか。

同僚はヤマハMT09を借りたので、日伊二大ネイキッドバイクを春の沖縄で徹底比較試乗します。

コース的には高速と渋滞市街地、ワインディングを取り混ぜつつ走ったのですが、身も蓋も無い事を言っちゃいますと、沖縄本島って走ってあまり面白い所ではありません。

長野県や和歌山県の様に延々と楽しいワインディングが続く訳でもなく、北海道や東北の様に日本離れしたロケーションが続く訳でもなく、南国の雰囲で海を見ながらのツーリングかと思いきや、砂防林が続きあまり海は見えなかったり、中途半端に都会だったり。

鉄道が無い車社会なせいなのか一般車も多いです。旅程のほとんどが、何の個性もない地方都市近郊の道が延々続く感じ。何かのついでならともかく、わざわざツーリングしに行くところではないです。九州でも行った方が全然良いですな。

ただ、レンタル料金は本土より割安です。ドゥカティ8時間で三千円くらい安かった。

前日までの雨が嘘の様に晴れた日曜日。朝10時にお店に行きます。

つづく。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

アプリリア、トライアンフ、ビューエル、BMWと乗ってますがドカティって乗った事無いんですよ ドカティオーナーの記事では他との比較あまりないのでビューエルやKTM所有するヒロシムシさんの感想とても気になります

コンビニインスタント二郎....ないわぁ(*´Д`)

2017/3/21(火) 午後 3:27 [ 大喰い ] 返信する

カップ二郎!(≧∀≦)
バカ過ぎて声出して笑っちゃいました(≧∀≦)

とか言う私もそのセット野菜 よく使います。

2017/3/21(火) 午後 11:40 [ ♯92 (kuni) ] 返信する

顔アイコン

> 大喰いさんこんばんは。
とは言っても最近のドゥかは、丸くなってしまってて、それほどの個性はないかもしれません。

2017/3/27(月) 午後 8:28 [ ヒロシムシ ] 返信する

顔アイコン

> ♯92 (kuni)さんこんばんは。
もう歳なので、カップ二郎は厳しいです。胃を壊し、ガスター10に頼りつつ、二日間復帰できませんでした。

2017/3/27(月) 午後 8:30 [ ヒロシムシ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事