全体表示

[ リスト ]

【海外の反応】「日本は眠れる超大国だ」 米誌『なぜ海上自衛隊がアジア最強の海軍なのか』〜あなたの知らないニッポン




米誌ナショナル・インタレストが投稿した、
「中国よ、すまない。海上自衛隊がアジア最強である理由をここに記そう」
と言うタイトルの記事をご紹介します。

これが記事の要点になります。

・アジア最強の海軍である海上自衛隊は114隻の艦艇を持ち、
 所属する兵士(自衛隊員)の数は4万5800人にのぼる。
 高速で強力な護衛艦や超近代的な潜水艦、
 戦車や他の部隊を輸送できる水陸両用車などを所有している。
 敵の潜水艦や侵攻してくる敵艦隊を無効化し、
 弾道ミサイルを撃墜することも可能である。

・海上自衛隊の主力は、46隻の護衛艦。
 中でも最強は4隻のこんごう型であり、
 日本のほぼ全ての領土を守ることを可能にしている。

・他にも恐るべき艦艇として、ヘリコプター搭載護衛艦のいずもがある。
 実際には伝統的な空母のように思えるこの機体は、ヘリを14機搭載出来、
 対潜水艦、掃海作業、ヘリコプターによる迎撃など、
 多様な役割を担うことが可能である。

・22隻ある潜水艦もまた、海上自衛隊の主要な戦力である。
 艦級はおやしお型とそうりゅう型の2つがあり、
 そうりゅうは日本の潜水艦としては戦後最大である。

・さらに日本は3隻のおおすみ型輸送艦を運用しており、
 この輸送艦は、敵国が日本に侵略してきた場合には、
 戦車を日本の主要な島々に迅速に移動出来るように設計された。

・そして東日本大震災時の迅速な対応を見ても最強である理由が分かる。
 地震発生直後(5分後の2時51分)に必要とされる任務を想定し、
 (2時52分には)被災地への出動命令を出した。
 最初の艦艇は、地震発生後からわずか45分後に出動した。
 さらに救援物資を積んだ17隻の艦艇も、18時間以内に出動した。
 事実上予告なしに、これほど迅速に対応することが出来たのだ。
 海上自衛隊のプロ意識と有能さが確かめられたと言えるだろう。

以上になります。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2112.html

■ 戦時中はアメリカですら日本の海軍に感銘を受けたくらいだから……。
日本は勇敢な戦士たちのホームだよ。
+2 国籍不明


■ 日本の海軍には何と言っても長い伝統があるからなぁ。
中国海軍はあっという間に負けると思う。
+1 アメリカ


■ 最強の技術力という神からのギフトが日本にはある……。
+1 アメリカ


■ 自分は中国人だけど、中国は質の悪い駆逐艦がいっぱいあるだけだよ。
空母は使えるかもしれないけど。
だいたい中国の兵士は実戦経験がないし。
+2 中国


■ それを言ったら、日本の兵士も実戦経験少ないぞ。
+2 国籍不明


■ 70年前のムサシでも中国に勝てそうw
+1 アメリカ


■ 技術的には、要は質では日本の方が上。
だけど量に関しては中国が上回ってるってところかね。
+1 インド


■ 日本はあくまでも「自衛軍」だから何とも言えんな。
アメリカ


■ 日本の海軍がアジアで群を抜いてたのは昔からな訳で。
+2 カンボジア


■ 馬鹿げた記事だな?。アジア最強は中国とインドだよ。
最強に日本を挙げるのは日本オタクか無知な人だけ。
+1 スウェーデン


■ 日本がアメリカにどれだけ打撃を与えたか知らないのかよ。
今だってその恐怖はアメリカ人の脳裏に焼き付いてる。
日本人は決して体格には恵まれてないが、ガッツがあるんだ。
それに愛国心の強さは信じられないくらいだよ。
戦場で一番大事なのは、「量」じゃない。
愛国心の強さが最終的にモノを言うんだ。
+1 インド


■ 日本の海上自衛隊は世界最強って言っても良いと思うけど。
日本は国全体が海に囲まれてるんだから。
+5 国籍不明


■ 日本は70年も前にすでに空母を持ってたような国だもん。
中国はようやく造り始めたばかりでしょ。
しかもソ連のボロボロの艦体を盗んだわけで。
それで「空母を造れる」って誇られてもねぇ??
+11 ベトナム


■ 俺もアジア最強は日本だと思う。
あの国には素晴らしく強力な海軍がある。
そして実際問題、それだけの武力が必要になる時が来るはず。
中国やロシア、そして北朝鮮とのあいだで、領土問題が行き詰まりを見せるだろうから。
+3 オーストラリア


■ まぁ実際今でも日本が最強だろうね。
周辺国はまったくもって比較にならないさ。
フィリピン


■ 中国が怯むことはない。
そもそも日中が戦争になるなんてあり得ないが。
オーストラリア


■ だけど中国には2つの潜在的なアドバンテージがある。
サイバー攻撃の技術と、対艦弾道ミサイルのことね。
+1 アメリカ


■ 日本は大戦中にアメリカを泣かせた国だぞ……。
日本の兵士たちは愛国心がとても強くて、原爆投下後も戦おうとしてた人がいた。
中には戦争が終わったことを知らずに、ジャングルにずっと潜んでいた人までいる。
+50 パキスタン


■ 日本は眠れる超大国だ。
今は戦後の憲法に縛られてしまっているけど。
憲法を改正すれば、日本はあの強大な経済力でもって、すぐに軍事力を高めていくことができる。
+107 インド


■ 日本はアジアの王様ですしね。
+2 インド


■ ぶっちゃけ、アジア最強はアメリカ海軍だけどな。
+3 アメリカ


■ 戦前の日本の海軍が今でも残っていたとしたら?
たぶん中国は全く相手にならなかったと思う。
フィリピン


■ 日本の自衛隊はアジア最強。誰も異論はないはず。
自衛隊員に関しては、世界最高。誰も否定出来ないはず。
国籍不明


■ 中国は質より(ゴミの)量。
質の良い艦艇は日本の方が多く所有してる。
+3 インド


■ うん、間違いなく日本がアジア最強だと言い切れる……。
トルコ


■ だって日本って造船技術のパイオニアだぜ?
+2 国籍不明


■ ただ今の日本は牙を抜かれちゃった状態だから。
中国に対抗するには十分じゃないと思うぞ。
サウジアラビア


■ そもそも日本の海軍力って世界第2位じゃなかった?
+1 シリア


■ 自衛隊が運用する艦艇の総トン数や兵力で言えば、世界第5位か6位くらいだと思った。
世界最先端の技術を持っているとは言え、いくつかのシステムはアメリカの技術が元で、弱点と言える箇所もアメリカと似てる。
+1 アメリカ


■ とりあえず装備に関しては、日本が間違いなく最高。
+5 フィリピン


■ でも東南アジアは日本側には立たないからなぁ。
国籍不明


■ アジアで日本に辛辣に当たるのは朝鮮半島の2カ国だけ。
他のアジア各国は大きな敬意を日本に抱いてる。
+2 国籍不明


■ 日本の海軍は(再び)世界最強と言っても良いかもしれない。
でも専守防衛に制限されてるのが難点か。
国籍不明


■ 確かに日本の方が上だろう。あと5年10年は。
中国


■ 日本の海軍には長い歴史がある。
「ローマは一日にして成らず」なんだよ。
ベトナム




残念ながら海上自衛隊は中国海軍には勝てない。あまりに物量に差がありすぎる。戦闘機の数、艦船の数、兵士の数等々。尖閣も占領されておしまいだ。米軍が日本側につけば、別だけどな。


海の上で200万人の中国兵はで歩いてこれない。 海戦は別物。日清戦争の時清国海軍は日本を軍艦の数、規模で優っていた。しかし最初大艦隊で威嚇していた清国海軍はちょこっと被弾したらパニックになり阿鼻叫喚全艦逃走をはじめて日本艦隊は
追い掛け回して 清国海軍を壊滅させた。最近中国潜水艦が隠れたつもりで潜航していたが、海自が脅したために浮上し旗を上げた。海洋民族に大陸民族が勝ったためしがないのだ。日露海戦ではロシアは日本の三倍の艦隊で挑んできたが、38隻日本に撃沈させられ壊滅した。日本が中国大陸に行くことは無い。しかし中国は海を渡ってこなければならない。いつでもどうぞの状態だ。おそらく中国の艦内ではパピア、ニャアニャと大騒ぎがまた繰り返される。大体上海出身水兵は
いいが、内蒙古出身水兵はあり得ない。



現代の紛争戦争はチーム戦が前提
兵器の強大化で全土消滅戦が可能な現代では
部分的な地域紛争しかできない
おかげで国同士の全面戦争でなくISのような組織テロが増大し
北朝中露のせいで戦略兵器がテロ国家や組織に渡り始めている事が
世界危機だということを認識しないマスコミやパッパラリベラリストが世界を滅ぼそうとしている

転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

hitoさん
ナイス有難う御座居ました。

2018/4/26(木) 午前 6:01 bug*nno*e 返信する

顔アイコン

甲斐段平のネット検索さん
ナイス有難う御座居ました。

2018/4/26(木) 午前 8:51 bug*nno*e 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事