全体表示

[ リスト ]


6月9日

駒ヶ根市で軽乗用車に放火・中国籍の男を現行犯逮捕


駒ヶ根市の民家の駐車場に止めてあった軽乗用車に火をつけた疑いで、中国籍の男が現行犯逮捕されました。
逮捕されたのは駒ヶ根市赤穂の無職で中国籍の浦野国臣こと宋国臣容疑者・73歳です。
駒ヶ根警察署の調べによりますと宋容疑者は午前9時前、市内の民家の駐車場に止めてあった軽乗用車に火をつけ、通報で駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。
軽乗用車はシートが焼けただけで消し止められ、けが人はいませんでした。
現場は宋容疑者の自宅近くで、警察が動機などを調べています。







6月11日

常習賭博容疑で男女5人を逮捕 宇都宮東署と県警


宇都宮東署と県警生活環境課は11日、常習賭博の疑いで宇都宮市、会社役員の男(63)、同市、韓国籍、無職の女(60)、同市、無職の男(60)、同市、無職の男(43)、同市、自称派遣社員の男(38)の5容疑者を逮捕した。







6月12日

処方いる水虫薬を所持容疑、中国人逮捕 訪日客に販売か


大阪府警は、貿易会社社長で中国籍の張金利容疑者(35)=堺市堺区=と、20〜36歳の中国人留学生ら男女8人の計9人を医薬品医療機器法違反(販売目的貯蔵)容疑で逮捕し、12日発表した。張容疑者は容疑を認めているという。
 生活環境課によると、逮捕容疑は5月下旬、大阪市中央区のビルなど計3カ所で、医師の処方が必要な医薬品を販売目的で保管したというもの。情報提供を受け、昨年から府警が捜査。水虫薬などの医薬品計約14万点を押収していた。
 日本の医薬品は中国で人気が高く、張容疑者らは中国人向けの無料通話アプリなどを通じて集客し、訪日観光客らに販売していたとみられる。同課は薬の入手先などを調べている。



イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ






6月12日

大阪・兵庫で空き巣など55件 男を追送検し捜査終結 天王寺署


空き巣を繰り返したとして、大阪府警天王寺署は12日、窃盗容疑などで韓国籍の住居不定、無職、金博(ひろ)司(もり)容疑者(44)を逮捕、計55件(被害総額約2400万円)の犯行を裏付けて送検し、捜査を終えたと発表した。金容疑者はこのうち7件ですでに起訴され、「生活や遊びのために盗んだ」と供述している。
 送検容疑は昨年5月〜同10月ごろ、大阪や兵庫の戸建て住宅やマンションに侵入し、100万円相当の高級腕時計や指輪などを盗んだとしている。
 同署によると、金被告はマンション住民が郵便ポストに入れたスペアキーを探し出し、これを使って部屋に侵入するケースもあったという。







6月13日

法定の約340倍高金利 元ヤミ金業者逮捕


多重債務者を狙って最大で法定の約340倍の高金利で金を貸し付けたとして、元ヤミ金業者の男女8人が逮捕された。
出資法違反の疑いで逮捕されたのは、ヤミ金業の元店舗責任者・宋春福容疑者と、元従業員・文美子容疑者ら8人。警視庁によると8人は兵庫県明石市の女性らに対し、最大で法定の約340倍の金利で金を貸し、違法に利息を得た疑いがもたれている。
8人は多重債務者の名簿をもとに勧誘の電話をかけ、約1億8000万円の利益を得ていたという。調べに対し宋容疑者ら2人は容疑を一部否認、文容疑者は否認していて、ほかの5人は認めているという。



最大で金利342倍 元ヤミ金業者、朝鮮籍の男ら8人逮捕 1億8000万円の利益か
>元ヤミ金業者の朝鮮籍の野村春福こと宋春福(ソン・チュンボッ)容疑者(32)ら8人
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000129404.html
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ







6月13日

偽バイアグラ輸入未遂疑い、大阪の男再逮捕 愛知県警


愛知県警蟹江署などは13日、性的不能治療薬「バイアグラ」の模造品などを密輸しようとしたとして、関税法違反(禁制品輸入未遂)の疑いで、大阪市生野区新今里、韓国籍の自称自営業、高宗玄容疑者(44)を再逮捕した。
 県警によると「私のものではない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は1月15〜30日ごろの間、6回にわたり、中国の広州白雲国際空港から関西空港に、製薬大手ファイザーが登録を受けたバイアグラの模造品など約7万錠と同社の商標が書かれたシール約750枚を密輸しようとしたとしている。
 県警によると、高容疑者は模造医薬品密売グループの中心人物とされる。2月にバイアグラの模造品を販売目的で所持した商標法違反容疑で県警が逮捕、3月に同罪で名古屋地検が起訴した。






6月13日

「日本に来た証を…」 東京・渋谷センター街で落書き、米国の大学生を再逮捕


東京・渋谷のセンター街で飲食店のシャッターに落書きをしたとして、警視庁渋谷署は器物損壊容疑で、米国・韓国籍で住所不詳の大学生の少年(19)を再逮捕した。「自分のニックネームを書いた。日本に来た証を残したかった」と容疑を認めている。
 再逮捕容疑は2日午前1時10分ごろ、東京都渋谷区宇田川町のセンター街で、飲食店のシャッターに黒色のスプレーで落書きしたとしている。
 同署によると、少年は直前にも近くの飲食店のシャッターに落書きしており、目撃した通行人の男性が110番通報。駆けつけた署員が同容疑で現行犯逮捕した。
 少年は米国内の大学に在籍しており、先月30日にハワイ州から観光目的で来日。所持していたバッグからは、スプレー缶7本やペイントマーカーが発見された。



TBS
イメージ
日テレ
イメージ

テレ朝
イメージ






6月13日

著作権協会の警告に従わず…京都と神戸のゲームバー運営会社社長ら逮捕 兵庫県警


飲食物を提供し、家庭用ゲーム機で遊ばせる「ゲームバー」をめぐり、販売元の許可を得ずにソフトを客に貸し出したとして、京都府警は13日、著作権法違反容疑で、京都市内の2店舗を経営する西尾勇樹(32)=同市北区紫野下石龍町=と鯉島良(32)=同市下京区=の両容疑者らを逮捕したと発表した。いずれも容疑をおおむね認めている。
 逮捕容疑は4月、「モンスターハンターワールド」「スプラトゥーン2」などの家庭用ゲーム機のソフトを、販売元であるカプコンや任天堂などの許可を得ずに客に貸し出して店内で遊ばせ、著作権を侵害したとしている。
 3月に一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会が京都府内のゲームバー4店舗に警告していたが、今回の2店舗は警告に応じなかったため、任天堂などが府警に告訴していた。
また兵庫県警生活経済課も13日、同法違反容疑で、ゲームバー運営会社「Short cut」社長、金弘典容疑者(31)=韓国籍、神戸市中央区=を逮捕した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は4月13〜24日、神戸市中央区のゲームバー2店舗で計4回、大手ゲームメーカー「任天堂」のゲーム機「Nintendo Switch」でソフト「星のカービィ スターアライズ」を無許可で客に遊ばせたなどとしている。
 県警は2店舗を家宅捜索し、ゲーム機二十数台と200本以上のゲームソフトなどを押収した。







6月14日

AKB48のチケット大量転売か、大学生ら男4人逮捕


偽造した学生証を使って人気アイドルグループ、AKB48の公演チケットを仕入れ、インターネット上で転売を繰り返していたとみられる大学生の男ら4人が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、私立大学4年の佐藤丈太容疑者(22)と韓国籍で会社員のユ スンホ容疑者(22)ら4人です。
 4人は去年10月、埼玉県内のコンビニエンスストアで、転売目的で人気アイドルグループ、AKB48の公演チケットを購入したなどの疑いが持たれています。佐藤容疑者らは、特殊な印刷機などを使って学生証を偽造してチケットを大量に仕入れ、インターネット上で転売していたということです。
 佐藤容疑者らは、チケットを転売した客が公演などに参加するために上京した際、利用した新幹線の「無賃乗車」を手助けしていたということです。その際、駅の構内に侵入し、客に「入場券」を手渡す、いわゆる“キセル”を頻繁に行っていたとみられています。
 警視庁は、佐藤容疑者らが転売を繰り返し、これまでに120万円を売り上げていたとみて、調べを進めています。


イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ



転載元転載元: メイド・イン・ジャパン!

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

甲斐段平のネット検索さん
ナイス有難う御座居ました。

2018/6/16(土) 午前 6:23 bug*nno*e 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事