|
ストレスが血管の最大の敵
さて、血管強化に必要な習慣、「血管のストレスを取り除く」ことを考えましょう。
血管のストレスが原因で血管にけいれんが起き、毎年多くの人が突然死しています。
血管にストレスがかかるのは、なぜでしょうか?
それは、カラダとココロのバランスが乱れているからです。
カラダのバランスとは栄養バランスの乱れ、ココロのバランスとは自律神経の乱れです。
ですから、血管ストレスを取る上では、両方の観点から是正していく必要があります。
まずは、血管ストレスと栄養バランスの乱れについてお話します。
これには、ある臓器がとても大事な働きをしています。
それは副腎と呼ばれる臓器です。
この臓器、カラダにストレスがかかったときに大活躍します。
副腎は、左右の腎臓についている豆ほどの大きさの臓器ですが、ストレスコントロールに対して、とても大事な働きをします。
強いストレスがかかると、副腎からストレス対抗ホルモンが分泌されます。
しかし、ストレスに対処する代償として、大量の栄養素が消費されてしまうのです。
そのため、個人差はあるものの、強いストレスにさらされている時間が長い人ほど栄養素が欠乏しやすくなります。
栄養素が欠乏すると、副腎はストレスに対処できなくなり、血管にもストレスがかかり続けてしまいます。
また、副腎とは別に、NOをつくるための栄養素が足りなくなっても、血管はNOを放出できなくなり、ストレスが強くかかった状態から抜けられなくなります。
ですから、カラダのバランスから見た血管ストレスコントロール法では、ストレスに対抗できるように栄養素をしっかり補給するということが必要になります。
次に、ココロのバランスを整える方法です。
ココロのバランスを整え、自律神経を落ち着かせる方法、それは単純でかつ効果てきめんな方法です。
その方法とは、呼吸法です。
正しい呼吸法を覚えるということです。
正しい呼吸法を覚えると、自律神経のうち、ココロをリラックスさせる副交感神経が活性化し、血管の緊張も取れるようになります。
血管のストレスを取り除く技術を会得することが、将来の血管病を防いでくれます。
血管ストレスを取り除くカギは、正しい栄養と正しい呼吸法です。
「強い血管をつくる5つの習慣 より」
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
「老化」と聞いたとき、どんな変化を思い浮かべますか?
顔のシミやシワ、老眼、体力の衰え……。
それらももちろん老化の1つですが、根本的な老化とは「血管が衰えること」です。
わかりやすく言うと、血管の衰えとは「動脈硬化」のことです。
動脈硬化とは、血管が「硬くなること」「狭くなること」「血栓で詰まりやすくなること」。
動脈硬化は年齢とともに発症しやすくなり、50代になるとほとんどの人(女性は60代から)に動脈硬化が見られるようになります。
ビタミンB12や葉酸の吸収が悪くなると、ホモシステインという老化物質が増え、動脈硬化を生じることがわかっています。
また、ビタミンB12は、萎縮を食い止めるために重要な脳細胞のタンパクと核酸(DNA)の生合成を司っています。
新しい核酸、タンパク質が生まれ、それによって細胞も新しく生まれ変わり、「こわれた組織、細胞」と「新生の組織、細胞」が入れ替わります。
その結果若さにもつながると考えられます。
ビタミンB12は、葉酸をはじめとするビタミンB群、ミネラル、アミノ酸などの栄養素と協力し合っているため一緒に摂ることが望ましいとされています。
人の体の老化は20代ごろから始まります。
老化は生きている以上避けられないものですが、何をどう食べるかで進行程度が変わってきます。
30代では個人差はさほどありませんが、40歳を過ぎて中年期に入るころからだんだん差が生じ、65歳を過ぎて高年期に入ると、健康状態にはっきりとした差が出ます。
健康寿命をのばす食生活に加えて、年代別の食べ物・食べ方に気をつけると、病気予防がいっそうアップします。
ビタミンB12について?
※ちょっと使える身近な情報をお届けしています!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
【平城五輪】南北合同入場行進の統一旗「竹島」描かれず 「日本と摩擦生じない」
【平昌五輪】南北合同入場行進の統一旗「独島」描かれず 「日本と摩擦生じない」 【ソウル=桜井紀雄】平昌五輪の大会組織委員会は開会式の南北合同入場行進で、朝鮮半島が描かれ選手団が掲げる「統一旗」に、韓国が「独(トク)島(ト)」と呼び不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)が描かれることはないと述べた。
組織委は「前例に基づき表記されない。日本と摩擦が生じる余地は全くない」と説明。この措置は、過去の南北合意の結果だとしている。縮尺を厳密に適用すれば、竹島を描けるサイズにはない。
2000年のシドニー五輪では統一旗に竹島が表記されなかったが、06年のトリノ五輪などでは描かれた。このときは、日本政府に対抗し、北朝鮮が表記を強く求めたとされ、政治的理由で変遷してきた経緯がある。
今回、竹島が描かれないことについて、ネット上では反対の書き込みが見られるが、「あえて表記して議論を呼ぶ必要があるのか」といった声も出ている。
ソウルの日本大使館前では1月30日、「日本の顔色をうかがって独島が抜け、国民の自尊心を傷つけた」として、民間団体がデモを行った。 【平昌五輪】南北合同入場行進の統一旗「独島」描かれず 「日本と摩擦生じない」 【ソウル=桜井紀雄】平昌五輪の大会組織委員会は開会式の南北合同入場行進で、朝鮮半島が描かれ選手団が掲げる「統一旗」に、韓国が「独(トク)島(ト)」と呼び不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)が描かれることはないと述べた。
組織委は「前例に基づき表記されない。日本と摩擦が生じる余地は全くない」と説明。この措置は、過去の南北合意の結果だとしている。縮尺を厳密に適用すれば、竹島を描けるサイズにはない。
2000年のシドニー五輪では統一旗に竹島が表記されなかったが、06年のトリノ五輪などでは描かれた。このときは、日本政府に対抗し、北朝鮮が表記を強く求めたとされ、政治的理由で変遷してきた経緯がある。
今回、竹島が描かれないことについて、ネット上では反対の書き込みが見られるが、「あえて表記して議論を呼ぶ必要があるのか」といった声も出ている。
ソウルの日本大使館前では1月30日、「日本の顔色をうかがって独島が抜け、国民の自尊心を傷つけた」として、民間団体がデモを行った。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
人気ブログランキングに参加しています。
まずはここをポチッとお願いします。
--------------------------
“ヘイト”投稿の安堵町議が辞職、FBで国会議員を中傷
特定の国会議員を「在日コリアン」などと決めつけ、フェイスブックに書き込んでいた奈良県安堵町の町議会議員が25日、辞職しました。
「極悪非道の在日Korean」
「両足を牛にくくりつけて、股裂きの刑にしてやりたい」
特定の国会議員を名指ししてのフェイスブックへの書き込み。
奈良県安堵町議会の増井敬史町議(59)による投稿です。批判を受け、24日は涙ながらに謝罪していました。
「一番の問題は自分自身が不勉強で、ヘイトスピーチや人権侵害について自覚がまったくなく。日本のためにフェイスブックもやっていたつもりで」(増井敬史安堵町議) 町議会は、議員としての資質に問題があるとして、26日に対応を話し合う予定でした。しかし、増井議員は25日、辞職願を提出。
理由については「役場に抗議が殺到していて、これ以上、迷惑をかけたくない」と話しています。(平成30年1月25日 TBS)
--------------------------
TBSは書かないが、
「極悪非道の在日Korean」
「両足を牛にくくりつけて、股裂きの刑にしてやりたい」
と思うほどの“特定の国会議員”とは誰なのか?
それは、「福島瑞穂」であり、「辻元清美」「山尾しおり」の3トリオであった。
書いてあるのはその通りである!
心ある日本人は皆そう思っている!
これに対して「役場に抗議が殺到していて、これ以上、迷惑をかけたくない」とあるが、これら抗議の差出人をよく調べるべきである。
通常、こういうことをやるのは在日や反日左翼である。おそらく自宅にも嫌がらせや脅迫のメールや手紙などが来ていたのではないか。 増井氏自身のFBにも増井氏の顔写真に「殺」と書いたものを毎回のように貼り付けて脅迫のようなことをしている者もいる(下画像)。相当に悪質である。
ただ、今の日本で町議という“議員”の立場でこういうことをFBなどで書けば、どのようなことになるかは想像つくはずである。
以前、沖縄の我那覇真子さんに「国政に出ては?」と聞いたら「言いたいことが言えなくなるから出ません」と言っていた。若い我那覇さんもそこはよくわかっている。
当然、バッジをつけてこれを書くならば“覚悟”と“信念”を持って書くべきである。
それを安易に反日TBSなどのマスコミの取材に応じて、途中で泣きながら「一番の問題は自分自身が不勉強で、ヘイトスピーチや人権侵害について自覚がまったくなく。日本のためにフェイスブックもやっていたつもりで」と言うのは情けない。
これでは保守の名折れである。
それに比べ、マスコミは産経以外まったく報じないが、韓国にある吉田清治の慰安婦強制連行の嘘を書いた「謝罪碑」を、吉田清治の息子に頼まれて、書き換えに韓国に乗り込んでいった元自衛官の奥茂治さんは立派である。
奥茂治さんは韓国当局に拘束され、出国禁止となり、判決で「懲役6月、執行猶予2年の有罪」となった。
すぐに控訴したが、今回、取り下げたのだ。
それは、判決文に「吉田氏の偽証」と盛り込まれていたため、韓国側も強制連行の偽証を認めた形になったからだ。
つまり自らは泥をかぶっても、日本の名誉、先人の名誉のために従容として判決を受け入れたのだ。
これこそが「日本のため」の日本人たるべき行動である。
奥茂治さんは近く韓国から帰国するらしい。
ぜひ応援してやって頂きたい。
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
奥茂治さん頑張れ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
人気ブログランキングに参加しています。 まずはここをポチッとお願いします。
「日本軍」と言えば、TBSも朝日もNHKも学校の教科書も「アジアに侵略戦争をした」「アジアの住民は悲惨な目に遭った」ということになっている。
事実は全く違うのに、その事実は全く報じないし、教えない。
我々日本人の先人が如何に立派であったか。このままではそういう事実が消されたまま無くなってしまう。
次の話は「修身」の教科書が今も残っていれば必ず掲載されていた先人である。・・・
昭和13年5月、福建省厦門(アモイ)を日本帝国海軍第5艦隊の作戦部隊が占領すると、堀内豊秋少佐は住民と交流を深め、荒廃した地域を復興させ、公正な裁判を実施し、治安を回復させ、住民の信望を集めた。
しかし、昭和15年5月、「堀内交代」の報が伝わると、住民は転任延期を求める嘆願書を現地最高司令官・牧田覚三郎少将に提出した。
嘆願書にはこう書かれていた。
「蒋介石政権が無理に抗日を唱えて民衆を扇動したことから禍が始まった。彼らは強制的に壮年男子を徴兵し、献金を強要するなど区民は痛ましい不幸に遭遇した。
堀内部隊長らを長期に亘って駐留させて頂ければ、島民を幸福に導き、種々の業務がさらに復興すると考える。全島の住民が安住して生活を楽しみ、東亜和平の人民となろう。謹んで衷心から転勤延期を切望する」。
これは学校の教科書やTBS「報道特集」が報じる内容とは全く違う。住民を苦しめていたのは日本軍ではなく蒋介石国民党であったのだ。
そして堀内転勤に対し、住民達は寄付を募り「去思碑」という記念碑を建立して堀内の徳を称えた。
しかし戦後、シナ共産党によってこの碑は破壊されて残存していない。
この堀内の次の任務は、大東亜戦争当初、オランダに支配されていたインドネシアのメナドに落下傘の奇襲部隊の指揮をすることだった。
インドネシアには「国家・国民が危機に陥らんとした時、北方の空より翼が生えた白馬に跨った獅子達が救援に舞い降りてくる」という“ジョヨボヨ伝説”があり、堀内の落下傘部隊はインドネシア住民の英雄そのものであった。
当時、これをアニメにしたのが『桃太郎 海の神兵』で、主人公のモデルは堀内であった。
戦後、堀内豊秋はB級戦犯にされた。理由は「投降したオランダ兵への暴行と虐待」であった。堀内を知る人々は耳を疑った。
堀内はシナでもインドネシアでも地元の住民から残留の嘆願がされるほど慕われていた誠実な人間である。
堀内は元部下が同じように戦犯使命を受けていることを知り、巣鴨刑務所に出頭して、自分が証言することで部下を救おうとした。
堀内は部下の罪を被って銃殺された。その潔さに心打たれたオランダ当局は海軍大佐として葬列を遇した。
堀内豊秋大佐の辞世
神ぞ知る 罪なき罪に果つるとも
生き残るらむ 大和魂
平成7年、インドネシア独立50周年で、メナドの住民は堀内豊秋大佐の慰霊碑を建立した。
これはインドネシアではずっと語り継がれてきた英雄であった証であるが、肝心の日本ではほとんど知られていないのである。
-----------------
保守の会より2月の講演会のお知らせ!!
田母神俊雄講演会 「言いたいことを言わせてもらいます!!」
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
ネットでもいいから語り継いでいこう、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
当時の日本政府の大義であった「八紘一宇」と「アジア解放」を主題にした大作である。
そこには小国民(子供)に贈る
将来の美しい大東亜共栄圏の夢のような美しい世界がありました。
手塚治虫はこの映画の美しさに感動し
後の人生の選択肢を決めます。
しかし、戦後、大東亜共栄圏が間違ったものであることが
解ったので、、、、、
と高畑勳は言いました。
はたしてそうでしょうか?
大東亜共栄圏、八紘一宇、アジア解放は
間違っているのですか?
今、日本に帰化して活躍されている外国人が
日本で生活されているのも
アセアン諸国連合があるのも
大東亜共栄圏や八紘一宇の考えではないのですか?
そもそもあの戦争がなかったら日本がいなかったら
白人社会に隷属するアジアの構造は
今でも変わってなかったんじゃないですか?
呑気に平和を論ずる反日主義者や
世界に進出するアジア人種すらそこにいなかったかも
わかりません。
そもそも日清、日露戦争がなければ
強大な帝政ロシアが今でも君臨し
日本存続はおろかソ連も誕生しなかったのです。
従って韓国、北朝鮮も誕生しなかった。
今、この記事を読んでいる人は
私も含め生まれてこなかったでしょう。
アジアの人口も今の半分ぐらいだったでしょう。
あがき、あらがい、あればこその生命です。
太古の海にいた魚が
難を逃れ陸上にあがり進化しつづけ
動物や人間が誕生したのです。
安易な平和を唱えるものは
海のアメーバに帰ればいいということです。
|
全1ページ
[1]





