過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

JP TV ToDay

転載元転載元: くにしおもほゆ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


まるで韓国の走狗?朝日新聞よ「恥を知れ」 対韓輸出管理強化の日本政府を痛罵…一体どこの国の新聞なのか

2019.7.10 20:25 産経新聞岩田温(いわた・あつし)

【日本の選択】
 日本政府は4日、韓国向け半導体素材の輸出管理強化に踏み切った。具体的にいえば、「フッ化ポリイミド」「レジスト」「エッチングガス(高純度フッ化水素)」の3品目を韓国に輸出する際、契約ごとに輸出許可申請が必要となった。以前は、一度申請すれば3年間は申請なしで輸出ができたのだが、この「優遇措置」を取りやめたのである。
 「韓国側の輸出管理に不備があり、不適切事案が複数発生したため、安全保障上の運用を見直した」と、日本政府は説明している。
 だが、度重なる韓国の「反日」政策、虚偽、裏切りに対する「報復措置」であるとみるのが妥当であろう。慰安婦問題や、いわゆる「元徴用工」の異常裁判、レーダー照射事件など、幾度となく韓国にだまされ、汚辱された過去を振り返れば、当然の措置と言わざるを得ない。
 多くの国民は、韓国のあまりに不条理で理不尽、かつ傲慢で無礼な所業に対して憤りを感じており、今回の措置を当然の対応だとみなしている。
 ところが、日本政府のこうした毅然(きぜん)とした外交姿勢に、正面から異を唱えるのが、また「朝日新聞」である。3日の社説で「対韓輸出規制 『報復』を即時撤回せよ」との高飛車なタイトルで、日本政府を痛罵している。
 朝日新聞によれば、今回の対韓輸出規制は貿易を政治的目的で利用する「愚行」であり、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合でまとめた「多国間合意を軽んじる身勝手な姿をさらしてしまった」という。徴用工問題で「韓国政府の対応に問題がある」とは認めながらも、今回の日本政府の「性急な動きは事態を一層こじらせている」と批判する。
 そして、最後には「日韓両政府は頭を冷やす時だ。(中略)国交正常化から半世紀以上、隣国間で積み上げた信頼と交流の蓄積を破壊してはならない」と、ご託宣を下す。
 この朝日新聞の社説が根本から間違っているのは、隣国間で積み上げた信頼を一方的に破壊し続けたのが韓国であることを無視しているからだ。
 すでに解決済みの歴史問題を蒸し返し、真摯(しんし)に対応し続けた日本を裏切り、侮辱し続けたのは韓国だ。そして、その韓国の走狗(そうく=手先)のごとく日本を批判し続けたのが、朝日新聞だ。
 とりわけ醜悪だったのが、吉田清治なる男の虚偽の「慰安婦狩り」の詐話を事実であるかのように報道し、史実を重んずる歴史家の指摘を無視し続けたことだ。この記事を「取り消す」としたが、朝日新聞は日本の名誉を不当に傷つけ、我らの父祖を中傷したことを、心から謝罪したとは思えない。
 韓国の不当な要求に対しては屈服し、まるで媚びへつらうことが正義であるかのように語り続けるが、日本政府の毅然とした対応には、異議を申し立てる。一体、朝日新聞とは、どこの国の新聞なのかと疑問に思う。
 自民党の三原じゅん子参院議員ではないが、今回の朝日新聞の日本外交への不当な讒謗(ざんぼう=人をあしざまに言うこと)は、まさに「愚か者の所業」であり、「恥を知れ」というより他ない。
 ■岩田温(いわた・あつし) 1983年、静岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、同大学院修士課程修了。拓殖大学客員研究員等を経て、現在、大和大学政治経済学部政治行政学科専任講師。専攻は政治哲学。著書に『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)、『「リベラル」という病』(彩図社)、『偽善者の見破り方 リベラル・メディアの「おかしな議論」を斬る』(イースト・プレス)など。

転載元転載元: 仮称 パルデンの会 ・Free Tibet Palden

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

半億玉砕!韓国反日総決戦に突入
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/98392c078cd968c3b9cd1ab2849b0a9b


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
カナダ軍、日本へ展開〜新たに始まった瀬取り監視大作戦、日本との連携強化
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1563110279/
………………………………

(´・Д・`) 世界に包囲された韓国。ロシア頼みですが、ロシアはすぐ裏切るからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人、ついに気付いてしまうw 「もしかして今回の輸出制限では、世界がウリの敵ニカ?」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1563146769/
………………………………

(´・Д・`) 大丈夫、大統領は最後まで気づかないから。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
逆に、「何で、日本がアメリカに根回しもしないで対抗措置を発表出来る?と思うんだ?韓国ちゃんはw」
………………………………

(´・Д・`) だって朝鮮人だもん。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
準備もアメリカの反応も上々、故の輸入手続きの厳格化からのホワイト国排除だろ?JK

そして、今度の処置は外務省ではなく経産相
韓国ちゃんに打つ手ってあるの?
………………………………

(´・Д・`) 打つ手は反日。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【日本の輸出規制】 韓国大統領府 「国民も行動を起こすべき」 、文大統領 「李舜臣将軍がわずか12隻の船で国を守った」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1563148252/
………………………………

<ノ`Д´>ノ 半億玉砕ニダ!

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
土人国家だった朝鮮を全額日本の金で先進国にしてもらった歴史を直視しろゴキブリ民族め!
………………………………

(´・Д・`) ゴキブリに偏見を持つな。地球の大半のゴキブリは熱帯雨林で土壌改良している益虫。良い土壌で育ったゴキブリは食べても美味しい。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国/世界水泳 女子水球選手を盗撮した日本人を立件
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1563112033/
………………………………

(´・Д・`) またやっているな。この時期そんな場所に行く日本人と言ったら…。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
【朝鮮日報】 「大統領」はどこの国の言葉か 京畿道教育庁「日帝残滓清算」 一体どうしたらよいのだろうか? 
………………………………

(´・Д・`) パボでいいだろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
【韓国国防委所属議員】「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」「日本は直ちに不当な輸出規制を撤回するべき」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562826449/
………………………………

<ノ`Д´>ノ 盗人が泥棒と叫ぶニダ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
この夏、日本の蛮行暴く映画、続々公開〜「主戦場」「鳳梧洞戦闘」「キム・ボクトン」「浮島丸」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1563113001/
………………………………

<ノ`Д´>ノ 日本に行って就職するニダ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
【輸出規制強化】立憲民の福山哲郎「国益上マイナス」 共産の小池晃「元徴用工問題に対する報復措置であることは明らか」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1563104846/
………………………………

<ノ`Д´>ノ 票よりも愛国心が大切ニダ!


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


http://livedoor.blogimg.jp/seiginomikata8/imgs/3/9/39dcc644-s.jpg


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif
 人気ブログランキングへ

転載元転載元: 憂国広場

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

半島・大陸人は 民間であれ、政府であれ、みんな嘘をつく
嘘をつけることが能力で 嘘は恥でも罪でもない。
嘘がつけなくなるのは 教育とモラル。
モラル=道徳 は教育や宗教から培える。 そしてそれが文化を培える。我が国が 欧米諸国に尊敬されるところは 半島・大陸の人に
ありがちな 嘘をつかないことである。

人間の心の中は見えない。 嘘をつく人の心の中も見えない。
嘘をつかれて 悔しい思いも、不愉快な思いも、辛い思いも、
嘘をつかないことを前提としている事が間違い。
半島・大陸の人は 嘘をつかれても それを嘘であるという証明を
いつも記録しておかなければ、嘘をつく人と付き合えない。

それとも 嘘つく人々と 絶縁するのか?

日本には在日と言う嘘つく人々が帰化をしてもやはり嘘をつく。
立憲民主党の議員の人々がその典型である。

「昔は嘘をつくと地獄に落ちると言われた!」
いまは嘘をつくのも能力と言うのが 社会の通念に変化してきた。
いま日本が日本である限りは 嘘をつく人間が住みにくい社会を
作る事である。 それは法律や刑罰と言うもので縛るのではなく
社会がすべて 嘘をつかなくなり 嘘をつくと暮らしていけない社会
が動きはじめれば、社会も変わるはずだが・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の一部報道(韓国政府担当課長による記者説明)について

2019年7月13日

対外経済

12日に開催された、輸出管理に関する経済産業省担当課長による韓国側担当課長への事務的説明について、一部報道において、韓国側が、「きのうは4時間以上、韓国側の立場と主張を伝えた。問題解決のための協議と呼ぶのがよりふさわしい」「日本の措置に遺憾を表明した。原状の回復と撤回も要請した」と説明するとともに、「今月24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との報道がありましたので、事実関係をお知らせします。
1.「きのうは4時間以上、韓国側の立場と主張を伝えた。問題解決のための協議と呼ぶのがよりふさわしい」との点について
本会合は、7月1日に発表した「大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて」の具体的な措置の内容の事務的説明を韓国側の要請に基づいて行ったものです。本会合は見直しの内容を事務的に説明するための場であり、輸出管理当局間の協議の場ではないことを事前に韓国側と合意した上で開催しました。
さらには、冒頭から面談の位置づけだけで30分も議論し、その位置づけを確認して開始しました。
2.「日本の措置に遺憾を表明した。原状の回復と撤回も要請した」との点について
韓国側からは「遺憾の表明、原状の回復と撤回の要請」ではなく、「問題解決」の要請があり、日本側からは、本件は協議するような「問題」ではないため、今回は事実関係の説明を行う旨回答しました。
 
3.「今月24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との点について
昨日の会合においては、十分に丁寧な説明を行ったところですが、更なる質問があれば、電子メール等でやりとりすることを先方との間で確認しています。
担当
貿易経済協力局 貿易管理課長 岩松
担当者: 谷澤、内野
電話:03-3501-1511(内線 3241〜3245)
03-3501-0538(直通)
03-3501-5896(FAX)

転載元転載元: 仮称 パルデンの会 ・Free Tibet Palden

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019071501001072.html

イメージ

  移民の人権を訴えパンフレットを配る支援団体メンバーら(右)=13日、米フロリダ州(ロイター=共同)

 【ニューヨーク共同】米移民・税関捜査局(ICE)は全米の主要都市で大規模な不法移民摘発に着手したもようだ。CNNテレビなどが14日、匿名の米政府幹部の話として報じた。トランプ大統領が14日に摘発を開始する方針を表明していた。不法移民に寛容な「聖域都市」の自治体や移民支援団体は強く反発している。

 聖域都市の一つ、東部ニューヨークのデブラシオ市長は14日、トランプ政権が標的にしている移民は「犯罪者ではなく、米経済に貢献してきた人々だ」と擁護し、摘発を批判した。
 ニューヨークでは摘発に抗議するデモも開かれた。

転載元転載元: ニュース、からみ隊

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事