韓国には檀君の祟り・Kの法則有り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


オバ韓国、朝鮮日報と中央日報を名指しで批判(笑)
日本人から見ると両紙とも充分韓国愛国メディアで日本を貶める報道は得意だろ。どうしてこうなるのかとっても不思議。

文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制
 【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府の高●(=日へんに文)廷(コミンジョン)報道官は17日の記者会見で、日本政府による輸出管理強化について報じた記事の見出しを挙げて保守系大手紙の朝鮮日報と中央日報を名指しで批判した。特に日本語版サイトの記事で見出しを変えているケースがあると指摘し、「韓国企業が困難に直面する中、何が韓国と韓国民のためなのか答えるべきだ」と疑問を呈した。
 大統領府で司法分野を管轄する●(=恵の心を日に)国(チョグク)民情首席秘書官も16日、フェイスブックで両紙日本語版の見出しを挙げ、「日本で嫌韓感情の高まりをあおるこんな『売国的』タイトルを選んだ人間は誰か?」と批判した。
 別の高官は「国益の視点でみるよう望む」と強調。国難の中、メディアも日本への刺激的な記事の拡散を控えるべきだと半ば言論統制を敷いた形で、メディア側の反発は避けられない。
 高氏が問題視した記事の1つは4日付朝鮮日報「韓国はどの面下げて日本からの投資を期待してるの?」という見出しの日本語版記事。韓国語版では「日本の韓国投資1年間でマイナス40%…」を主見出しにしていた。高氏は、17日付中央日報の「韓国は日本をあまりにも知らなすぎる」とのコラムや朝鮮日報の別の記事が日本のポータルサイトで2、3位に上っているとし、日本人がこうした記事を通じて「韓国世論を理解している」と指摘した。
 ただ、同コラムは、元東京特派員が専門家らの意見に基づき、文政権は「事前の警戒と予防に失敗した」と分析。日本が求める仲裁委員会の必要性にも言及した記事だ。いたって冷静に状況を解説したもので、少なくとも嫌韓感情をあおる論旨では決してない。
 一方、韓国紙日本語版が刺激的な見出しでアクセス数を稼いでいるとの声は日韓双方で以前からあった。

転載元転載元: おやぢのGadget Diary!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


経済戦犯!
頭がおかしいミナミ朝鮮の野党。日本のパヨ野党並(笑)
また韓国が被害者ぶりを発揮、自業自得で自爆戦なのにねぇ。ちゃんと戦え!
別に禁輸ではなく管理を他国と同じにするだけでこれだけ産業界がびびり国中で日本製品不買運動。


【優遇除外】韓国与党「日本は経済戦犯国として記録される」

転載元転載元: おやぢのGadget Diary!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

(朝鮮日報日本語版) 西海行淡島沖で潜水艦潜望鏡ハプニング

7/18(木) 10:20配信

朝鮮日報日本語版

 17日朝に西海高速道路のパトロール隊員が「西海(黄海)の行淡島西海大橋の沖合に潜水艦の潜望鏡とみられる物体を発見した」と通報したことから、韓国軍が地上と海上で大々的な捜索・偵察・遮断作戦を展開した。それから5時間後、韓国軍当局は「通報者が漁業用のブイを潜望鏡と見間違えた」との結論を下し作戦を終了した。

 韓国軍合同参謀本部によると、午前7時17分ごろ、西海高速道路のパトロール隊員が忠清南道唐津市行淡島サービスエリアから「西海大橋南端付近の海上に潜望鏡とみられる物体を肉眼で発見した」として関係機関に通報した。通報者は「潜望鏡とみられる物体が人の歩くくらいの速度で30分ほど北に移動してから消えた」と説明したという。通報を受け韓国軍と警察は西海大橋安全センター会議室に捜索本部を設置し、陸軍兵力とP3C哨戒機、海軍高速艇、海洋警察警備艇、漁船などを動員して周辺海域のパトロールや偵察、遮断作戦を実施した。合同参謀本部では韓国国防部(省に相当)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官や朴漢基(パク・ハンギ)合同参謀本部議長による対策会議も行われた。

 合同参謀本部は「地上と海上で捜索、偵察、遮断作戦を行ったところ、異常事態は確認されなかった」「周辺海域は水深がわずか6メートルで、北朝鮮のサンオ級小型潜水艦(全長34メートル)はもちろん、ヨノ級潜水艦(29メートル)も航行できないため、嫌疑なしと判断した」と発表した。また合同参謀本部によると、通報者に漁業関係者が海面に設置したブイの写真を見せたところ「それを見たようだ」と話していたという。

最終更新:7/18(木) 11:40
朝鮮日報日本語版

転載元転載元: nk8**6eのブログ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


へ〜知らなかった!こんな部品もあるんだねぇ。
なんかこれだけでも民放のおちゃらけ情報番組ができるほど。
韓国は次の仕返しに戦々恐々だろ、日本人もほとんど知らない部品の世界。
でも日本が独占しているんだ(笑)

韓経:「日本企業が車両用MLCC独占…特殊・一般機械の対日依存度も高い」中央日報
https://s.japanese.joins.com/article/613/255613.html


転載元転載元: おやぢのGadget Diary!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



原状回復!何言ってんだか。
誤魔化す!韓国の得意技だろ、嘘も平気でつくし。
原状回復ではなく国交正常化前に戻して今まで上げた分を全て返したから協議するのが自然。

韓国「原状回復を要求」 輸出規制巡り日本に反論: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47363480W9A710C1000000/

【ソウル=恩地洋介】韓国産業通商資源省の報道官は15日の記者会見で、12日に東京で開いた日韓の事務レベル会合の席上、韓国側は「原状回復を求める」という言葉を使って輸出規制の措置撤回を要請したと説明した。会合でのやりとりを巡り「韓国側から撤回要請は受けていない」とする日本の経済産業省に反論した形だ。
報道官は「日本側が内容をごまかしていることは非常に遺憾だ」と反発した。「『原状回復』とは違法状況の発生を元に戻す措置を指し『撤回』という言葉よりも強い」などと語った。事務レベル会合の趣旨や内容を巡り、日韓の当局は互いに自国の正当性を強調し合い、水掛け論の様相を深めている。
会合に出席した韓国側担当者は翌13日に「措置の撤回を主張した」と述べた。一方、経産省の担当者は記者会見で「撤回を求める明確な発言はなかった」と韓国側の主張を否定していた。そもそも日本側は会合を「事務的な説明の場」と位置づけているが、韓国側は「事実上の協議」だと主張している。


転載元転載元: おやぢのGadget Diary!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事