ここから本文です
GOOD MORNING HAPPINESS
old soldiers never die, but fade away

書庫全体表示

イメージ 1


オレは自分でよく言うけど
あんな田舎でよく "PUNK ROCK" をみつけたな!!
と思う

千葉の海のド真ん中 / 九十九里町


きっかけは多分
THE MODS / TWO PUNKS

小学生の時入院して
3つ上の兄がラジカセとカセットテープを何本か持ってきてくれた

当時の流行ってる歌を詰め込んでるテープの中に
何だか他と雰囲気が違う曲があった

コンサート (まだライブって言葉も知らなかったと思う) の録音で
音もそんなに良くなく
何だか客が一緒になって歌ってるし・・・
レゲェってリズムも知らなかったし
そして
ラストで畳み掛けるように曲がスゲー速くなって

そもそも "TWO PUNKS" って何だ?

それが
THE MODS / 激しい雨が のB面 "TWO PUNKS" 

完全に気になる曲になった

THE MODS / 激しい雨が
CMでも使われたり歌のトップテンにも出たりで
本当に
カッコイイ!!
コレだ!!

これが "PUNK" ってヤツか!?
心奪われた


The Story Of THE CLASH のジャケみたいでカッコイイな!!

THE MODS はオレの中で完全にPUNK BANDと認識され
とにかく音楽雑誌ならなんでも買ってみて
"THE MODS" と "PUNK" って言葉を探していた

インターネットのなかった時代
ホントどうやって情報を見つけてたんだろ!?


この時まだ12才
小学校6年生

TEENAGE PUNK LOVE
始まり?
序章か?


THE MODS☆TWO PUNKS Fighting'80

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事