ここから本文です
GOOD MORNING HAPPINESS
old soldiers never die, but fade away

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1


SEX PISTOLS

という名前はPUNKに興味を持った当初から目にしてた
多感な中学生には "SEX" だけでヤバイバンドだと思ってた

それが兄の部屋にあった!!
カセットテープだが

(そして内緒でダビングした)

エロ本を見るのと同じ感覚で兄にバレないように
親にも見つからないように
こっそり聴いた・・・

なんでだかイケナイことをやってる感覚だったよね

PUNKがまだなんだが分からなかったけど
カッコイイ!! と思った

Johnny Rotten の歌い方
Steve Jones のギター

なんせ曲がイイ!!
日本人とは違うって
生意気に思った

本で読んだ知識で
NO FUTURE って歌ってるとか
FUCK って言葉を連発してるとか

ANARCHY って言葉もモチロン SEX PISTOLS で覚えた

とにかくアブナイ
PUNKの元祖って刷り込みされてたから
初めて聴いた時の嬉しさと衝撃はすごかった

中学生で "PUNK" を知ってるのはオレしかいないと思ってた・・・


GOD SAVE THE QUEEN
ラストの NO FUTURE〜の繰り返しのところ
当時子供のオレは
"アナーキーンザ アナーキーンザ アナーキーンザ ユーケー" と
歌ってた

頭悪いねぇ
恥ずかしい

耳が悪い?
耳コピできない
ってのは子供の頃からだったんだなξ


ちなみに
オレの兄はバンドマンでもなければ特に音楽好きでもなかった

ただのヤンキー
不良

高校にPUNKな格好した暴走族の仲間がいたようで
その彼の影響でSEX PISTOLSも聴いてたようだ

写真を見たことあるが
頭スパイキーにして短ラン&ボンタン!!

スターリン爆音で(暴走族)走ってんだよ!!

と言ってたなぁ


そう!!
STALIN も兄の部屋で出会ったのだ・・・

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事