日中武道研究会ー東海支部活動

私達、東海支部の活動をご紹介しています

支部活動報告

すべて表示

映画『SPIRIT』脚本ノベライズ読みました「やられたらやりかえさない?」

映画『SPIRIT』脚本ノベライズ読みました「やられたらやりかえさない?」 中国武術の各門派をまとめ精武体育会を設立した武術家、霍元甲の生涯を描いた映画『SPIRIT』の脚本ノベライズ、映画のシーンを思い浮かべながら読みました。 あらためてなんのために武術をやるのかについて考えさせられます。 ただ強ければ良いのか?その傲慢さが徳と言うものを崩していく…等考えるところがたくさんありました。 また、DVDを観て再度感動しましょうかね。 ただがむしゃらに強くなり相手を打ちのめすためだけに果たし合いをする若き日の霍元甲、果たし状の枚数だけが彼の誇りです。 元甲の父が徳が備わるまでは伝えたくなかった拳法の口伝書を盗み読みしてまで強くなってきた事が本当は堕ちていく道まっしぐらと言うことに元甲は知るよしもありません。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事