日中武道研究会ー東海支部活動

私達、東海支部の活動をご紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


2018年長拳螳螂門合宿が終了しました。
27日が53人、28日が54人参加で、のべ107名の参加でした。
遠方よりたくさんでの仲間が駆けつけてくれて盛大な会となりました。
心より感謝いたします。

イメージ 2


これだけたくさんの仲間が集まってくれるのは、高先生と江口先生の絆のおかげだと思います。
先生や仲間にに支えられているんだなと思うとジーンときます。
高先生の武術を後世に伝えていくためにはまだまだ人が足りません。
また来年の合宿までに長拳螳螂門の武術を学ぶ仲間を増やしていきたいと固く心に誓いました。

イメージ 3


駅までの送迎を京都本部のメンバーにやっていただきました。
非常に助かりました、ほんとに心強いです。
中部支部のメンバーに今回も交流会中にカクテルバーを開いてもらって、みんな大喜びです。
みんなが楽しめることをさらりと準備してくれるその心意気に心うたれました。

イメージ 4


みんな一生懸命練習しました。
練習は楽しいけれど楽ではありません。しかし、楽では無いことも仲間がいるからできるのだと思います。
楽しい思い出と筋肉痛…明日への活力になりますね。
この合宿をバネに、エネルギッシユに練習して行きましょう

イメージ 5


名古屋市・四日市市にて、太極拳・螳螂拳・形意拳の中国武術にくわえ、合気道(四日市のみ)を指導しております。子供から年配の方まで、約50名の会員が真剣に、中国浙江省と台湾の老師から学んでいる武術を研鑽しています。くわしくはHPをご確認下さいませ。

この記事に


.


みんなの更新記事